痔になりやすい生活習慣とは?

Xperia acro HD SO-03Dを購入して、使用歴は2ヵ月ほどです。

最近気が付いたのですが、電源を入れて起動させると、ドコモのロゴなどが出た後に
「防水性能を維持するため、外部接続端子カバーとカード挿入口カバーを確実に閉じてください」
というメッセージが表示され、そのままフリーズします。

このメッセージは、1分近く表示されているので、その間、何も操作ができません。

このメッセージを表示させないようにする、あるいはすぐにメッセージを消す方法をご存知でしたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーズしているのではなく、その画面の裏では着々とAndroid OS が起動している最中なのです。

この画面を消すことは出来ず、ホーム画面が出るまで待つほかありません。
それで正常です。

でも、本体OSをAndroid4.0へアップデートすれば、ホーム画面が出るまでかなり短くなりますよ。

>比較動画!SO-03D Android2.3 VS Android4.0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現状についてのコメントと改善へのアドバイス、助かりました。

それはフリーズしているのではなく、ただの起動中の画面表示の一部です。

その画面が出ている間は、まだ起動途中のわけで、操作できないのは当然です。
その表示を消す事も、それ以上起動を早くする事も出来ません。
    • 0