ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

何もかもが限界です。 助けてとはもういいませんので、楽になる方法を教えて下さい。
このままでは、精神の平静を保てずに 自分が死ぬか、主人を殺すかのどちらかになりそうです。
今まで子供の事を考えて 我慢してきましたが、限界です。
モラスハラスメント…酷すぎて 動くのも、話すのも出来ない状態です。
頼る人もいませんし、こちらに書き込む事が精一杯です。
何も出来ない人間は死ぬしかないですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

良かった!!


あれから毎日何度も何度もここを開けて確認していました。
これから大変だと思いますが、今はゆっくり休んで、体と心を治していただきたいと心から願います。

…本当に良かった。本当に…

教えて下さりありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 親身になって頂いて、涙が出ました。
こういう私でも 生きていても良いのかなと思い始めました。少しずつですが、一歩ずつ前に歩いて行こうかと思います。
何もない状態ですが、いろいろな所に相談しながら、休み休み進んで行きたいと思います。又、迷いがでた時は、質問するかと思いますが…本当に感謝致します。

お礼日時:2013/08/08 23:29

こんにちは


みんなが心配していました。
良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。 つくづくダメな母親ですよね。
でも皆様のおかげで、わずかですが、1歩踏み出せそうです。
有難うございました。

お礼日時:2013/08/08 23:22

良くない方向の状況は察しています。


お礼の補足が削除され誰が何を送ったのかが分からないままです。

違反承知で…
coffee0413様は補足お礼を読んでいるのですね?
何が書かれていたのですか?
彼女の状態がとても心配です。

この回答への補足

心配して頂いて有難うございます。
今、入院しています。口は聞けません。
ニコニコは笑えます。私たちの頭を撫でてくれます。食事の心配も大丈夫です。冷凍庫に作りおきの食糧をおいてくれてます。後1週間くらいは大丈夫だと思います。父は帰りません。暇がないそうです。後、3日したら、取り合えず、帰ると、連絡ありました。帰る途中死ねばいいのにと思ってます。子供には優しいですが、本人には鬼のように冷たいです。鬼の方が優しいと思います。いつも本人は笑ってくれてましたので色々見てましたが、強い人だと思ってました。可哀想でなりません。
心配してもらってありがとうございました。
(スミマセン、詳細と関係を書きますと、消されてしまうので、簡素な内容になりました。文章内容で察して貰えたら嬉しく思います。)
本当に本当にありがとうございました。

補足日時:2013/08/03 12:35
    • good
    • 0

  >  モラスハラスメント…酷すぎて 動くのも、話すのも出来ない状態です。



 一度警察に電話しましょう。
 あるいは緊急でない#9110に電話してみましょう。 

 警察に電話するほどでもないのであれば我慢しましょう。 
    • good
    • 0

この回答を見られるのは、娘さんですか?



お母さんの容体はどうですか?
なんか、リアルな状況になっているようで安否が心配です。
後は病院に任せるしかないのですが・・・、
快復されることを心からお祈りいたします。

それと貴方だち兄弟のことですが、さしあたって
寝るところ、食べる物は大丈夫なんですか?
今までの文章は、お母さんの一方的な話だったので、
貴方方に対するお父さんの状況が分かりにくかったので
良くしてもらえているのであれば良いのですが・・・。
お父さんも突発的にこのような状況になると仕事を休んで、、、
というわけにはいかないと思いますので、気になります。

早い段階で、病院の責任者に今貴方方が置かれている
状況を説明して、役所と連携し施設を紹介してもらってください。
施設から親戚等に発信してもらい核になる方を探して
今後の相談をしてください。
    • good
    • 0

再度、回答させていただきます!



きっとずっと長い間、自分の気落ちを抑え、
一生懸命耐えて来たのではないでしょうか。

身内、家族、親子、夫婦の関係性のなかでは一般的なモラルや思考では考えられないような、暴言、暴力、モラハラ、
その他色々な事が横行する事があります。

長時間のストレスの中で、あなた自身の良いところや正しい事すら御自身で否定をしていると思います。

人を追い込むタイプの人は自分に自信が無く、相手をコントロールしたり、押さえつける事によって自分の守ります。
そして相手を傷つける。

とにかく、今は自分を守る時です。
わがままじゃないですか、その環境からいったん外に目を向けて下さい。

ここで色々な方があなたのことを本気で心配してます。

ここは匿名に世界。
思ってること、感じていること、悩んでいること、迷っていることを吐き出してください。


自己完結に考え方をふさぐのはまだまだ早いです。

この回答への補足

 

補足日時:2013/07/31 15:22
    • good
    • 0

お礼を読み再投稿します。


少しホッとしました。貴女の思考が錯乱していなくて。
以前の貴女の回答もそうですが、今回のお礼文を読んでもきちんと整理された言葉をもち、伝える術もお持ちの方だと改めて感じました。さぞお仕事も出来た方だったんだろうと安易に想像できます。

相手の心を刺せば刺すほどもっと深くもっと激しく攻撃してくるのはモラルハラスメントの常套手段。立ち直れないほどに思考できないほどに滅多打ちしてきます。
その手中にハマり自分は要らない者と自身を貶めては駄目です。たった一人のそれも精神を侵されている人の言葉に騙されないで。
今まで頑張ってきたからこそ今わの際でお姑さんが今までの所業を謝り、貴女に今後を委ね逝かれたのでしょう。貴女を見てきた人は認めているということではないですか?貴女の頑張りは決して無駄なことではなかったということです。

楽になりたいのなら、その家を出ましょう。死ぬよりもずっといいです。以前の質問の回答でどこに向かえばいいか、すでにいくつかの答えを貰っていますよね?申し訳ありませんが私にもそれ以上の場所は思いつきません。今は貴女の病気で気力を失っているから一歩も動けないかもしれない。這ってでもそこを出て少し心を休めたら、一歩が歩めるのではないかしら?
あれだけの文章を書ける人ですもの貴女はちゃんと仕事が出来る“力”をもっている方です。モラハラ夫の言うとおりになんかになってはいけませんよ。

この回答への補足

 

補足日時:2013/07/31 13:36
    • good
    • 0

心のこもったお返事ありがとうございました。



ちょっと厳しいことを言いますが、許してください。

あなたは当初はご主人が好きで結婚されたのですよね。
ご主人とうまくいかなくなったのはお子さんができてからですか?
お子さんとご主人、どちらを大切にしてきましたか? 
自分の子供、という答えでしたら、それが大きな間違えだったのでは、と思います。
家庭の中心は子供でなくご主人です。

とてもひどい言葉を口にするご主人ですが、
ひたすら子供のため、と思って自分がないがしろにされていると感じていたとすれば、あなたが言われたとんでもないひどい言葉と同じくらい、ご主人自身もつらかったのだと思います。

こんな意見を言う人は少ないと思いますし、ひどいご主人の肩を持つようで納得いかないかもしれません。
でも、男の人は本当はいつも自分に目を向けていてほしい、と思うのが自然の姿です。
子供は夫婦が仲良くしていることが一番の心の安定になりますし、そうしていれば多少放っておいてもまっすぐに元気に育つものです。

とにかく子供ためだけに、と思いながら我慢している奥さんと一緒に暮らすことが、ご主人にとってはとてもつらくて淋しいことだったはずです。だから貴女に対するあんなひどい言葉が出てきたのです。我慢していたのは貴女だけではなかったと理解してあげてください。
そこから、何かの光が見えてくると思います。

貴女には「何にもやれることはない」のではなく、やれることが沢山あるのですよ。
貴女が死んでお子さんが幸せになるはずなどないではありませんか!
ご主人だって本気で死ね、などと言うはずありません。
ひどい言葉を出すということは、自分自身だってすごくつらいからなのです。

この回答への補足

残念ながら恋愛結婚ではありません。私は事故で当時付き合っていた人を亡くし、結婚はしないつもりでした。主人もたぶん恋愛感情はなく、親がうるさいから結婚した風な感じでした。その際は、何故かご両親に気に入られ、ご両親が気に入ったので 私を結婚相手に選んだようです。私は、結婚する気が全くなく、ただ周りの皆が後追い自殺するのでは と心配し 早く話を勧めた感じでした。結婚するまでは ずっと勧めまくるような勢いで…私は亡くなった彼以外は、無理だったので本人に丁寧にお断りしましたが、過去より前に進まないと、どうせだれでも良いなら自分でもいいんじゃない?というかんじでの結婚でした。
私も結婚したからには、尽くそうとしましたが、主人のご両親がその事を知り(彼氏が亡くなった事)態度が急変し それに伴って主人の性格も変わっていき、浮気は勿論、株に手を出す、大損する それを私のせいにしたのは後になり 知りましたが 結婚自体が間違えた事が原因です。
暖かな家庭を夢みていた為これだけ悲惨な現実に精神が壊れかけていて、私も幼い時に両親の喧嘩に心を痛めた経験が未だに消えず、子供に自分と同じ苦痛やトラウマを与えるのが、辛く、かといって、今の私には子供を守ってあげる余力も残っておらず、ここ数日命を断つか、もしこれ以上、攻められるならば、主人を殺めるかもしれません。 自分の意思ではどうにもならないほどの自分への失望と主人への怒りが存在します。
今の私に主人への思いやりは1ミリも残ってないのが現状です。

補足日時:2013/07/31 00:38
    • good
    • 0

ご自宅の近くにシェルターはありますか?逃げて下さい。

普通に生きるために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 感謝致します。

お礼日時:2013/07/30 22:24

死んでは駄目。

殺すのはもっと駄目。

何もできない人間じゃないじゃない!
ここでいつも他の相談者さんに親身になって相談に乗ってあげているじゃないですか!
自分のことで手いっぱいなのに、子供も育てながら…感心して拝読させてもらっています。

ゆっくり深呼吸して、身体を休めて横になって。落ち着いて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 みて下さっただけでも、感謝でいっぱいです。 自分で判断し最良と思った事をしますが、いつもそれが余計な事みたいです。 子供のためと思い頑張ってきたつもりですが、主人から子供のためと思っているのならば、死んでくれと言われました。
顔も見たくないし、一緒の空気をすうのも煩わしい。
離婚するより、事故死の方が良いし お前がいたら、子供も迷惑 死ねば新しい嫁を貰えるし、人生の邪魔をするなと言われました。主人のお母様は最近他界しましたが、今までの事を謝って下さり、主人と子供の事と舅の事を頼むからと 言われましたが、当の主人と舅から嫌われて、初七日が終わるとすぐ 私だけが帰され、遅れて帰ってきた主人から 通帳その他全部取り上げられ、結婚してから 買ったものは、全て置いて出ていけと言われました。
元々、気分屋の主人でしたが、ここまで、言われたのは、初めてで、理由を聞こうにも、息が詰まる、死にそうなら死んだらいいじゃん、身体が弱い嫁はいらないし 元々の用は果たしたから、要らないと言われました。
考えるのも もう疲れてしまい、子供にかろうじてご飯を食べさせるのがやっとで、直にそれも出来なくなりそうです。
早く楽になりたい、それが本音です。
長文でスミマセン。
生きたいのに死んでいく人が多いなか、私が死ぬことで助かる命があるのならそれはそれで良いのかなと思い始めてます。
臓器提供も最近登録しました。

お礼日時:2013/07/30 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング