人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

小さい頃に本気で考えてた、ちょっとお馬鹿な(思考・発想・アイデア等)ございますか?



例) 私は・・・・・・ 「第1話・忍法!ムササビの術」

小学校の避難訓練の際いつも思ってました。もし実際校舎が火事になったとして、既に階段や廊下に火の手が回ってたら逃げられないのでは・・・

「そうだ!いいこと考えた!!」

教室のカーテンを自分サイズの四角に切り、それを背負う形で足首・手首に縛り付け窓から飛べばいいんだ(^^)♪

「いや・・・まてよ・・・(-_-;)」

風に流され、外国まで飛ばされたら英語が喋れない・・・・・・どうしよう(ToT)




小さい頃からの英語の勉強をおススメします(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

私は幼少期、


「自分が目を閉じている間は周りの人やものは休んでいて、目を開けると同時に動き出す」
と本気で信じていました。

で、「目を閉じたふり」をしてみましたが…変化なし。

「要するに私が目が見えない状態で周りのものを触ってみたら休んでいるかどうかわかるかも!」

と思った私は父のサングラスを無理矢理目にあてて手探りで辺りを探索…


しようとした矢先に玄関の縁側から庭へ転落…

脳震盪で病院に運ばれました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

まるで以前回答頂いた「自己申告、似てるキャラ」の後日談ですね(笑) たしか「ぼのぼの」(^^)

実は私も同じような事を思ってました(笑) まるで自分が世界の主人公みたいな・・・^^;

あと、似たようなので、シャンプー時に目を瞑ってる時はお化けが周りに出てきてるのでは?って思って、目を開けたままシャンプーしてました(笑)

なんと…病院まで… それは大事なくて良かったですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 22:29

こんばんは、鳥さんにはいいて言ってお餅焼き焼きそばめし



機械油なんて舐められねーだんべー

ペロ・・(^_^;)

ビールなんて飲めねーだんべー

ゴコゴクゴク( ´З`)= ゲップ

瓶ビール一本ラッパ飲み

たば○なんて吸えねーだんべー

ハイライト一本( ´З`)=3

賞4の本当の出来事
意地っ張りなんです

ビールはうまかったあ
本当は2本飲んじゃった
あとナポレオンこれは絶美味い
梅酒はもう止まらない梅の木有ったので毎年の楽しみ
隠れて良く飲んだあ
養命酒も美味かったキャップ一杯がじれったい


騒がず・きっと戻ってくるよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぶね~、締め切った瞬間でしたね(笑) ギリギリセーフ。

ってあれは、ダチョウ倶楽部の「押すなよ!」と一緒だってば(^^)来ねえのかと思ったじゃないですか。

賞4は凄いっすね。私はCHU2(^^) 初〇〇〇もCHU~2♪ ウフン♪

もう戻ってきたじゃん♪
逆に騒いでたのは兄貴かと思ったけど・・・違いましたね。
あの時あなたは気絶してたから知らないだろうけど、私はPを見てたから・・・心配だったのです。
あの方も言葉が足りないから。兄貴もね。あっ俺もか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 23:27

>世にもお馬鹿な物語



幼少期といってよいものかどうか、多少引っ掛かるところですが、この際御勘弁頂くとして、それは今を遡る事30数年前、多感な一人の少年の身に降りかかった、世にも怖ろしい災いでした。

当時私は高校1年生、成績こそ見るも無惨だったが、喧嘩が強く・スポーツ万能・加えて甘いマスク(だったはず)故、もてもての中学3年間を送った私、ところが高校に入学後は思うようにゆかない。
一方私の脳内構成比は、女の子=9割:それ以外=1割、当然ながら極めて切実な問題でもありました。

その私の目に入ってきたのが、当時人気絶頂の清水健太郎、「そうだ、今話題の健太郎カットにすれば、人気NO1奪回間違いなし」と思い立ち、いつもの如く親父の財布から1枚の聖徳太子を失敬し、意気揚々と近所の床屋へと向かった私でした。

当時の私はジェームス・ディーンばりのサイド・バックのナチュラル・ヘアー、一方坊ちゃん刈りの幼少の砌よりお世話になっていた床屋のオヤジは、やくざ顔負けのパンチ・パーマ。
「果たしてこのおっさんは、健太郎カットを知っているのだろうか?」、その点に若干の疑念と不安を抱きつつ確認すると、「Kちゃん、おじさんはこの道30年のプロだよ」との実に頼もしい答えが・・。

そこまで言われれば、最早俎板に乗せられた鯉同然、期待と諦めとが混在する複雑な心境ながら、コーヒーなんぞを頂きつつ、途中うとうとしながらも時折横目で進捗状況をちら見すると、私のイメージとは随分と違う気が・・、「でも最後にはびしっと決めてくれるだろう、何せ相手はプロだもの」

その願いも虚しく、「お待たせ!」の声に恐る恐る鏡の向こうの我が身を見ると、健太郎カットどころか、それはまさに当時売り出し中の世界チャンピオン具志堅用高そのもの。

怒りと屈辱で眩暈すら覚えた私の震える頬を見た件のオヤジは、視線を合わせようともせず「Kちゃん、中々似合うよ」との御言葉、無論「ちょっちゅね!」とも言えずに、ただただ呆然と佇む私、それは私が人生で初めての殺意を抱いた瞬間でもありました。

つまるところごねにごねまくり、パーマ代をロハにしてもらったはいいが、翌日学校で不良仲間に大笑いされたのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あははっ、いや~面白かったです(^^)私はお調子者なところがあるので、もし私なら「ちょっちゅね」言いそうです(笑)

でも、これは御自身のお馬鹿とは違うけど・・・まぁ面白かったから有りですね(笑)

関係ないけど、私は中坊の頃、「えっと、角刈りで前髪長くして」と、訳の分からんオーダーして床屋を困らせてました。自分の中でイメージはあるけど、上手く伝えられないんですよね^^;

しかし床屋のオヤジ、素敵過ぎですね。パーマ代もロハしてくれてるし(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 23:05

三輪車に後ろ向きに乗っていかに早く進めるか!?なんて走法を必死で考えていたことがありました。


手でこいでみたり…(笑)

結局、派手にすっころんで顔を大けがしてやめましたね。今も痕がのこってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

勇者ですね(笑) 何故後ろ向き^^;

手で漕ぐのは、私もしてたかもです。ってかお顔に疵ですか?プロフ拝見して男性みたいなのでよかったです。いや、よかないか^^;

回答ありがとうございました。



犬・馬お好きですか。私もです(^^)

お礼日時:2013/08/01 22:47

こんにちは(^-^)



TUIK・・・・私も、読めなかったです(^^;)

そう言えば、私。

TVで、超能力の映画をみて、私もやってみる!!!
電機の傘からぶら下がってる紐をジッと見つめ、
揺れろ~~~~揺れろ~~~。。。。。
あ。。。揺れた?(@◇@)! いま、揺れた???
私、やっぱり。。。。。。

と思い込んでいたけど、
妹たちの出入りや、扇風機だった事に、
なかなか気が付かず、

微力ながら、持ってるかも。。。。と、数日
確認の為の
揺れろ~~~・・・・を念じてみてました。

もっと熱心に力を磨いていれば。。。。。(笑)


オカダ文字! good job です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あ~だめじゃないですか~追加しちゃ~(笑)って冗談です。あれはダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!」と一緒なのです(笑)

さて・・・

これ分かります~(^^)私もやってましたよ(笑) あの紐、寝る前の訓練にも具合がいいんですよね♪
って、力を磨いて最終的に何をしたかったんでしょ?(笑)
ちなみに私は最近でも練習してます。目的は前を歩いてる可愛い子の・・・自粛します(笑)

あと関係ないけど、中学生の頃喧嘩に強くなるための、ボクシングの練習にも利用してました。あの紐。
1・2パンチの練習や、強めに揺らして避ける練習したり(笑)
お馬鹿というより、アホですね^^;

回答ありがとうございました。

                      

お褒めに預かり光栄です。 ш__(ー^ー)__ш (^^)/ (外道付きver(笑))

お礼日時:2013/08/01 22:34

傘があれば、どんな高い所からでも飛び降りることができる!


試さなくて良かったです。

お婆ちゃんがもっともっと年をとると、最後は赤ちゃんになる!
面倒見れるか本気で心配してました。

目を閉じていても、投げられたピンポン球はカンでよけられる!
絶対ムリです。

回答しながら、我ながら変な子供だったんだな~と今頃気が付きました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やはりいらっしゃいましたか、「傘」(笑)
私の妻は昔チャレンジして骨折ったそうです。もう少し傘が大きければ・・・と、ほざいてました(笑)

「お婆ちゃん」なんとなく分かる気がします。私は小さい頃、年一でしか会ってなくて毎年小さくなっていくんですよね。その分自分が大きくなったのもあるんですけどね。

「ピンポン球」こ、これは・・・なんで?(笑) なんか亀田みたいです。やってそうじゃないですか?こういうトレーニング(笑)

変じゃないですよ(^^)他の回答者様も変ですから(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 21:57

小学生の時のことです。



家の庭に、麻の種をまいて育てたことがあります(※今の時代、こんなことをすれば逮捕されます)。

それは、忍者になるための訓練を自分でやってみるためでした。

そのころ読んだ漫画に、忍者になるための条件の一つである高いジャンプ力をつける方法が書いてありました。

忍者になろうとする者は、まず麻の種をまく。

芽が出てきたらそれを飛び越える。

これを毎日続ける。

最初は、麻の丈(たけ)は数センチ。飛び越えるのは簡単。

30センチくらいになっても、もちろん簡単。

高さが、30センチ → 40センチ → となっていくがクリアできる。

麻の成長は早い。50センチ → 60センチ と伸びていく。

飛び越えの練習を毎日やっているからジャンプ力がついてきている。クリアできる

そして、いつのまにか、その人間は高いところへジャンプできるようになる。

--というようなことに私もチャレンジしようと思ったのでした。

麻は大きく成長していきましたが、私にジャンプ力がついた記憶はありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

頂いた回答拝見してビックリしました。昔 何かのマンガで私も見た事有ります。もしかしたら別のかもしれませんが。

私が見たやつは他に・・・「ハチマキを頭に巻いてダッシュ」

ハチマキの長さは最初は1mくらいからで、徐々に長くしていき最終的に数十mのハチマキが地面に触れずに走ることができたら、忍者並みのスピードで走れる。ってやつでした。

なるほど、これが出来るようになると「分身の術」が使えるようになるのだな。と思ってました(笑)

昔「忍者」になりたかったのですか?実は私もなのです(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 21:40

自分で考えたのではなく友達に騙されただけですが、道路の路面にある測量点のマーカーを「あれは道路の下にプラモデルが埋めてあって、その目印なんだ」ってのをかなり長い間信じていました。



というか今もマーカーみると「もしかしたら…」と掘り返したい衝動にかられる時がありますwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

プラモデルは恐らく、ロボット系ですよね(^^) ガンプラとかでしょうか。
何故 路面に・・・^^; 不思議ですよね、子供ってホントに(笑) 当時なら私も引っかかったかもです。

私はよく兄に騙されてましたが、友達もちょいちょい騙してくるんですよね(^^)で、こっちも騙し返して喧嘩になったり(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 21:19

おはようございます



子供の頃、硬派、男は硬派だった

女の子なんて・女の子なんて嫌いだいって・・

でも何度も、からかわれている娘見ちゃうと
やめようよーって、ポロっと言っちゃってヒューヒュー
やっ野郎うー

男なんで、男なんて、だいっきらいだい

だって・同じ物が付いているんだもの・・・・・・みっつ・・・も

棒高跳び見てスゲー

竹やぶ、がすぐ横の庭にあったので、よじ登ってグイーンって
ぶら下がって・・でも幾らジャンプしても上がらない
ダメじゃん・・と手を話した途端・キイイイン・・・はうっつ
ねっ?お馬鹿でしょう?





TU・・?ぼく5ちゃい、だから読めないの、ごめんちゃい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

子供の頃の私も硬派でした(^^)最後の「みっつ…も」は下ネタですか?やめて下さいな、私のとこで。通報しますよ(笑)

確かに棒高跳びはお馬鹿ですね。私も張り合うネタがあるのですが長くなるので自粛します(笑)


ところで犬さんを見かけませんでしたか?虎おやじが気を失ってる間に書き置き残していなくなっちゃったんです(T_T)
「お~い、ガクトさ~ん、待ってるよ~(笑)」


ついでに・・・こらこら、な~んで私の登場が一回だけ?この間の件をまだ根に持ってるの?(笑)
餅 焼いて食うぞ(-_-メ

ついでに・・・・・・長ぇ~よ(笑)

回答ありがとうございました。


あっ、もうダメですよ。追加は!ダメダメ。絶~対ダメ。ダメ絶~対。TUIKADAME。津位可打目(笑)

お礼日時:2013/08/01 02:17

冷凍された新巻き鮭が送られてきたときのこと。


体温で温めれば鮭は蘇り、イクラ食べ放題が出来ると信じ込んでいて、布団に連れ込んだら親に怒られました。。。
卵巣はもちろん内臓も取り除かれていた物でしたからね。

ケーキが食べ放題になるからケーキ屋さんになりたいとほざいていたのもそのころでした。。。

自分が卵アレルギー(魚卵も)だと知らずに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

うひゃ~、新巻き鮭をですか?そりゃ~怒られるでしょ(笑)
また発想が素晴らしい、イクラ食べ放題♪
私も布団で卵を温めてましたが・・・参りました<m(__)m>(笑)


あ~、〇〇食べ放題は思いますよね(^^) 私もほざいてましたよ(笑)

卵アレルギーですか。うちも娘が・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング