アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルは忘れましたが、最近あるスマホゲーム(ソーシャルゲーム?)のCM動画を見ていました。
その中の登場人物紹介で、キャラクターの絵と名前と声優名(CV)が表示されたのですが、
キャラクター名よりも声優名(CV)の文字の方が大きかったのです。

普通は逆じゃないでしょうか?ドラえもんでいうなら、「ドラえもん」より「水田わさび」の方が強調すべき部分なのでしょうか?
声優の仕事実績の動画ではないのだから、キャラクターがあって、そのキャラクターの担当者名があるべきな気がしますが?

A 回答 (3件)

かなり違和感があります。


私自身、ゲームも声優さんも好きですが、最近のアニメゲームは声優で釣ろうとしすぎな感じがします。
豪華声優だとか言いますけど、見てる側からしたら豪華かどうかよりも、キャラに合ってるかや演技が上手かが大事なのに…。
そういうのって、作品自体がないがしろにされているように感じてしまって、私は嫌だし、違和感大アリです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 23:48

最近、特にそう思いますね。


多分、声優さんの露出が増えてきたのも、要因ですね。
それと、以前は声優さんは声優さんで、仕事は区切られていたけど、最近は芸能人の声優業進出率も上がっているせいかも!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 06:34

全く違和感ありません。



実写映画のエンドロールのキャスト欄で、役名と役者が両方
表示される場合、ほとんど役者の方が大きくなってます。

役者&声優にとっては、仕事実績を公表する事で自分の
誇りとしたい、と思うのは当然の事だと思います。

もっとも、視力が落ちた私としては、同じ大きさにして
もらえると読みやすくて嬉しいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!