電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画監督として世界的に?評価を受けていますが、個人的にはどこが良いのか分りません。映画やドラマなどを見ても決して演技が上手いとも思えないし…。

ドラマや映画等を見て彼の演技や作品はどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが感じるままが、正解だと思います。



演技・・
どう見ても、棒読み、大根役者でしょう。
何本もドラマや映画にも出ているのに、全然進歩していない。
彼の目線を追えば、カンペ棒読みが丸解り。
チック症すら治せていないのに、主役張る傲慢さ。外国人には、演技に見えるのでは?

自分の出る番組では、大した仕事もしていないのに、ほとんどの番組名に「天才」を付ける程の、コンプレックスの塊。自分を見下す人(大橋巨泉など)とは一切協演しない肝ったまの小さい人間。

彼のやり方見ていると、海外での賞も本当に実力で取ったのか怪しい所。
欧米至上主義の日本人は、欧米が評価すれば、盲目的にそれが素晴らしいと思っているだけ。
    • good
    • 23

ツービートのギャグは最高に面白かったですが、役者としての演技は全然ヘタクソだと思います。


映画も「キッズリターン」や「あの夏一番静かな海」あたりが一番いいと思いますが、監督としてのピークはそこまでで、それから後の作品は全て下り坂作品と思います。
「ソナチネ」とか「HANABI」なんかはつまらんB級ドラマみたいです。
概してヘタクソな演技とつまらん作品群が多いんですが、キッズリターン」や「あの夏一番静かな海」はお奨めします。

どんなに才能のある人間でもその峠はいずれ越えると思います。
北野監督の場合、その峠は「キッズリターン」の頃。
ビートたけしの場合、その峠はツービート時代。
    • good
    • 9

結論的に世間が世界が良いと思ってるので評価をされてるんだとおもいます。



本来バラエティ番組で2ビートとしての活躍がながく、たけちゃんマンとかのイメージも色濃く残ってるので映画の活躍があまり目立たなく感じるのだと思います。

私は座頭一の時代劇にタップを合わせた構成
演技で言えば松田龍平君がデビューした映画「御法度」のたけしさんの演技が素晴らしかったと思います。

No.1さんに対する補足第三者の私からも非難してるというか、なめられてると感じましたよ。

面白くないのなら世界で取り上げられないそれが主流なので
    • good
    • 2

10分~30分くらいなら見ていますが、最後まで見た事は有りません。



お金を払って映画館に行く気にもなれません。

個人的には『つまらない』とおもいます。
    • good
    • 3

わたしも番組企画(アンビリーバボや昨日の数学のとか)のアイデアは別として、演技とかは魅力ありません。


本人も自分でそれを不思議がっていますが、トイレ掃除で気がつくことがあるみたいですよ。

所得番付で何度か1位になった斉藤一人さんも、トイレは使ったあとはフタをしろといいます。

なにかあるんでしょうか。

参考URL:http://kujira.bufsiz.jp/column/01.html
    • good
    • 2

映画やドラマで大事なのは演技が上手い、下手で役者を使うか、それ以前にその役者が劇中の人物を演じた場合の「存在感」がどれだけあるかも重要で、こういう存在感を出せる役者が「この人の他に誰もいない」ということが必要で作品の出来を左右するものでもあると思います。


そういう役にマッチした役者は多少の演技の下手さ加減は
個性として認められるのだと思いますし演技の上手さはそういうすべてを総合して見て評価されているのではないかと思います。

演技の上手下手だけでいい作品には出来上がりません。役に合うセンス、感性、個性、雰囲気を持った役者でなければ成り立たないものもあるということです。

洋画や特に邦画は昔は二枚目俳優と美人女優が定番でそれが常識でしたが、それだけではリアリティもないし個性もないのです。

北野武という他にはいない、ああいう役を演る役者という
価値があると思います。映画やドラマは好き嫌いで見ていいと思います。質問者さんの感性に合わない役者という判断で「下手」と思っていて構わないと思いますが上手いと
感じる人もいるので結論は出せません。

他にああいう人がいないという点で私はかってます。
    • good
    • 3

通常は映画的に演出するところを事実的な描き方をする方だとどこかで見たことがあります。


例えば、誰かを殺すときに、台詞を言ってから殺したほうがドラマティックになりますが、それをせず、ただ無言で悲哀に満ちた描き方をしているといった具合に。

演技自体は声がかすれていすせいか、台詞聞こえが悪いのであまり役者としてはすきになれません。
演技と言う以前の問題ですが・・・
    • good
    • 1

 作品好きです。


「世界で一番静かな海」とか。
「ブラザー」だっけ?最初に兄弟を訪ねるあたりの表情が「何考えているのかわからん・・」と言う表情で「あ、なにかあるなあ」と思わせてくれて面白かったです。
 ちょっと前のTV番組中に銃で撃つという寸劇(?)があったのですが、たけしの出した演出案が一番良かったのです。他の人はただ撃つ→倒れる・・くらいなのに、たけしのは向かい合って撃ち合う→倒れた相手の側に来てもう一度とどめを刺すように上から撃つというものでして、ああ、なるほど映画ってこうやって作るんだなあと面白く見ました。
 座頭市もなんでタップなの?とか思いましたが、笑うでも怒るでもない彼の表情が「何かを思わせていて」とても面白かった。
「その男凶暴につき」とか。
「鬼畜」何かは緒方さんのよりも好きだな。
題名が思い出せないけど自分の子供が死んでしまうのにお笑いのステージに立たなければならない話は・・・涙しました。

 たぶん彼の「なんの演技もしてなさそうな表情」というの彼の特徴だと思うし、良いところと悪いところを露呈している部分だと思います。評価が分かれるのも良いことだと思います。

 私は
北野武監督作品はおおむね好き  だし。
彼の演技はとても好きです。  上手とかではなく。 たぶんに上手なんでしょうけど。そういうレベルじゃない。下手に見せているという部分が上手かな。(難しい言い方をしてごめんなさい)
    • good
    • 1

演技は個性的と思います。


普通の人のイメージがないからかも。
だから普通のおじさんの役だとしたらXで 変わり者の人やちょっと逝っちゃってる人みたいな役だと○かもしれないと 私は思います。
ドラマでも暴行犯の役だったり お笑いの延長のコメディだったり 映画では豚の腸なんかを虫が湧いてるのに食べたりする役だったり普通の人じゃない気が・・・馬鹿と天才は紙一重って言葉があるから納得できるんですけどね。
    • good
    • 0

そんなにたくさん観た訳ではないので、何ですが、上手いとは思えないですね。

それ以前にコメディアンとして面白いと思った事が殆どないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/08 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!