アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくホラー映画や年齢制限のかかった映画に小さい子供が出演しているときがありますが、その子役の子は演じていて精神的ダメージはないのでしょうか?そこの配慮はされているのでしょうか

A 回答 (1件)

ご参考までにですが、生駒里奈ちゃんは十代の頃グロ描写の多いホラー映画で主演をしましたが、元々ホラーとかグロは大の苦手だったそうです。

でも撮影現場では美術の人達にグロ小道具が何でどうやって作られてるのか合間に教えて貰ったりして、以来平気になったそうです。撮影って1日程?だと思うので、そんな短期でも「ホラー」の裏側を見ると見る目が一気に変わるみたいです。ホラー作品は私達には残酷に見えていても、現場は意外と和気藹々としているのかもしれません。
実際その映画には人を猟奇的に惨殺する悪霊役の小さな女の子も出てて、生駒ちゃんにも可愛がられ仲良くしてましたよ。他の同世代の共演者ともかなり仲良くなってて、生駒ちゃんは失った青春時代を取り戻してるようだとも語ってました。
なので、精神ケアとかあんまり難しいことは必要無いのかもと思いました。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます!演じる分にはそこまで精神の負担はないんですね。ずっと気になっていたのでありがとうございます!