dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

びっくり系のホラー映画を教えてください。

最近ホラー映画を観ていても鈍感なのか、何も恐怖を感じなくなりました。
そこで、思わず声をあげてしまうようなホラー映画を教えてください。
怖さの感じとしては、いわゆるお化け屋敷みたいな感じのやつです。

最近ではREC,REC2,P2などの洋画を見ました。
スプラッタ系でも大丈夫なので、何かおすすめはないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

びっくり系で浮かんだのは「ファイナルデスティネーション」シリーズ
「ファイナルデスティネーション」「デッドコースター」「ファイナルデッドコースター」「ファイナルデッドサーキット」の四作あります。

予知夢によって事故死をまぬがれた数人の男女が、死神(運命?)によって次々と死んでいくストーリーなのですが、その死に方が本当にさまざまで、口論している最中にとつぜん猛スピードのバスにひかれたり、工事中のアクリル板が落ちてきてぺしゃんこ、エレベーターにクビをはさまれる、日焼けマシーンの故障で黒こげなどなど・・こんなのは序の口で、よく考えたなぁと感心するものばかりです。

恐怖というより、びっくり系ですが・・・大勢でワイワイ見るのがおすすめですね。

また、昔のホラーにはびっくり系が多いですよ。
技術がまだ精巧ではない頃のホラーは、最近のホラーを見慣れた方にはかえって新鮮かも。

「サスペリア」「オーメン」

そのまんま、オバケ屋敷が舞台のホラーです。

「ファンハウス 惨劇の館」 
夜のオバケ屋敷に忍び込んだ四人の男女がマスクをした奇形の男の殺人を目撃してしまう。その男と父親が四人に気づいて、口を封じようと追いかけてくる。

「戦慄迷宮」
夜のオバケ屋敷に忍び込んだ5人の子供たち。 でも女の子が一人行方不明になる。
大人になった4人の前に、いなくなっていた少女が大人の姿で現れる。
やがて、舞台はオバケ屋敷へ・・
    • 2
この回答へのお礼

ファイナルデッドコースターを見た覚えがあります。
確かにハラハラする作品ですよね、現実に起こりそうなこともあるので、怖いです。
てっきり忘れていたタイトルだったので、ありがとうございます!

オーメンはリメイク作品をみたことがあるのですが、他の監督の作品も見てみたいです。

オバケ屋敷が舞台のホラーってあるんですね。
あらすじをみると面白そうなので、友達と見てみたいと思います!

ありがとうございました!

こんにちは。

私はそんなにたくさんのホラーは見てないのと、
どちらかと言うとハラハラドキドキの方が好きなので、
お好みに合うかどうか判りませんが、
いくつか選んでみました。

「スクリーム」(Scream)
監督 ウェス・クレイヴン
1996年のアメリカ映画

「キューブ」(Cube)
監督 ヴィンチェンゾ・ナタリ
1997年のカナダ映画

「ソウ」(Saw)
監督 ジェームズ・ワン
2004年のアメリカ映画

「屋敷女」(Inside A l'interieur)
監督 アレクサンドル・バスティロ ジュリアン・モーリー
2007年のフランス映画

「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」(THE STRANGERS)
監督 ブライアン・ベルチノ
2008年のアメリカ映画

「ブラッディ・バレンタイン3D」(My Bloody Valentine)
監督 パトリック・ルシエ
2009年のアメリカ映画

ホラーなので先入観が無いほうが良いかなと思い、敢えて題名だけにしました。

必ずどれかは驚かれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことあるものから、初めて聞くものまで、ありがとうございます!

屋敷女は自分も観ましたが、ゾッとしますよね。
キューブシリーズは1作品しか見たことがないので、他も見てみたいです。

今度レンタルショップでいくつか借りてきたいと思います。
ありがとうございました!