アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのホラー映画があればお聞きしたいです!!

A 回答 (11件中1~10件)

エクソシスト


サスペリア
フェノミナ
    • good
    • 0

「たたり」

    • good
    • 0

密室ものではお勧め


「エレベーター」


SF系ホラー
「ソラリス」 リメイク版もあるけどオリジナル版がお勧めです。地球から遠く離れた惑星の軌道上。亡くなったはずの妻が……
https://www.youtube.com/watch?v=wT8Y7DGQn7M

ホラーから少しズレるけど怖いです。
「サンクタム」
https://www.youtube.com/watch?v=md1GqJmkhjU
    • good
    • 0

悪魔のいけにえ


ゾンビ
キャプテンスーパーマーケット

来る
CCURE
    • good
    • 0

面白いが、見た後に全細胞がどっと疲れてしまい二度と見たくないのは「SAW」(2003 もちろん最初のです)。


個人的に№1はサムライミデビュー作「死霊のはらわたEvilDead」(1981)
実は40年前に一度キリしか見てませんが、脳裏に焼き付いてます(苦笑)。
強烈な印象だったのはM・ナイト・シャマラン作品「シックスセンス」(1999)。かなり有名になってしまったのでアチコチでネタバレされてしまってますが、あれは斬新でした。
趣向が違うのが「ミザリー」(1990)です。主演のキャシーベイツさんの演技が怖いこと怖いこと!すごい女優さんです。
話始めたらキリがなくなるので、今回はこの辺で失礼します。
    • good
    • 0

ホラー映画になるかどうかわかりませんが


ヒッチコックの「サイコ(Psycho)」は怖かったですね。
「エイリアン」も最初に登場するときは怖かったです。

あとこんなサイトもありますよ。

【保存版】名作ホラー20! 一度は観ておきたい映画たち
https://screenonline.jp/_ct/17207281
    • good
    • 0

スティーブンキングの作品他の人もあげてるけれど、


グリーンマイル
は電気椅子の処刑シーンとかすごかった。
ドリームキャッチャー
とか
セル
っていうのも面白かった。

ミッドサマー
って映画がちょっとドロっとしたモノがココロにw

邦画では、残穢ー住んではいけない部屋ー
屍囚獄
なんかが印象に残ってる。
    • good
    • 0

エスター


ソウ、の最初の奴
ミザリー
ローズマリーの赤ちゃん
ヘレディタリー/承継
とか
    • good
    • 0

ゴーストシップ

    • good
    • 0

映画ではなくアニメなのですが、最初はコメディーだと思って観始めたらホラーだったと言うのは「がっこうぐらし!」ですね。


https://www.amazon.co.jp/dp/B075DMZK67/
あと「メイドインアビス」もリストに登録していますが、ホラーらしいのでまだ観ていません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073S3B9YH/
私はホラーが苦手です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A