dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで体験した不思議な現象などありましたか?
それはなんですか?

私は昔、友達の考えていることがインスピレーションのようにぱっと頭の中に入ってきたことです。

それからもう一つはホラーなことなのですが、
昔、とある観光地の古い建物の古いエレベーターに乗った際に、
自分が押した階ではなく、全然別の階に何故か止まりドアが開いて、
その階は真っ暗で(おそらくすでに使用されていない階で、あとで受付の人に聞いたら止まらないはずの階だったらしく)、
ホラー映画によくあるシチュエーションのようでとても怖くなり、
エレベーターのボタンも連打してるのに全然ドアも閉まらないし、その階にずっと止まりっぱなしで、そのうち奥から今にも何かが出てきそうな雰囲気でますます怖くなり、
どうしてだと思ってよくみたら「閉」ではなく「開」の方をめっちゃ連打してたことに気づいて
その瞬間自分の漢字の読めなさが一番ホラーでしたと思いました。笑


そんな感じのものでもよいので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とある有名人の墓参りに行ったんです


だけどどうしてもお墓に辿りつけない

有名人のお墓ですから
経路動画も在るので辿って進んでも
辿りつけない

何度試しても
スタート地点に戻り辿っても
辿りつけない

墓参りする為の事をまだこなしてないから
辿りつけないのだなって思いました
    • good
    • 1

不思議?と言うか



悪魔と神様と例えて書くと

悪魔の作った丸薬を神様の箱に仕舞ってた
悪魔の知り合いは悪魔の作った丸薬には
触れるけど神様の箱には触れられないから
丸薬を強盗できた

神様の箱に触れられるなら
悪魔の知り合いは丸薬を強盗できない


丸薬は悪魔の仕掛けで
悪魔の知り合いにとっては毒物になった
薬にも毒にもなると言うか
薬も使い方間違うと毒になりますし
正しく使うと毒でも薬になる

全身整形を崩す物は
全身整形してる人には毒物
破壊を治療しようとする時には薬


神様の業に触れられない悪魔の知り合いの
干渉在ると 神様の業は休眠し続ける
    • good
    • 1

5年前に古いビジネスホテルに泊まり大浴場があり


ましたがそこの洗い場でおじさんが体と衣類を洗い
衣類を黒いビニール袋にぶち込み袋から水滴をタラ
タラ流した状態で帰って行きました。 あの人は何
だったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

teabeerさん、こんばんは❀


何だったんだろう??

古いビジネスホテルの大浴場で知らないおじさんが体を洗いながら
洗濯をしていたのですかね?
大浴場で洗濯はあまり見ない光景ですよね??笑
洗濯場と勘違いしてたんだろうか?(そんなわけ無いか笑)

何だったんだろう??笑


私も昔、びっくりしたお話ですが、

学生時代に家の近くのうなぎ屋さんで
アルバイトをしていた時に
常連さんの中に“スプーン曲げ”が得意なお客さんがいて
最初は普通の銀スプーンを簡単に指ひとつでヒョイっと曲げてたんですが、
うなぎ屋の亭主は今ひとつ納得してなくて笑、

うなぎ屋の亭主「お前、絶対、力で曲げてるだろ!じゃぁレンゲでもできんのか?」

常連客「レンゲではやったことないなぁ」

うなぎ屋の亭主「ほらレンゲでやってみろ‼」

で、レンゲを渡された常連客は数秒集中した後、ポキっ!っといい音がして。笑


常連客「!!」(←やった本人もびっくり笑)

うなぎ屋の亭主「!!」


で、タイミングよくうなぎ屋の女将さんがそこにきて、
床に転がってる折れたレンゲの一部を発見し、

女将さん「誰だい!レンゲを折ったのは!あれ!!スプーンもなんでこんなに曲がってるんだい!!」

うなぎ屋の亭主「いやぁハハ、え…今のみた?」(←やっと納得しつつある笑)

女将さん「はい?」


私「笑笑」


という少しびっくりしたお話。


その常連さん曰く、スプーン曲げのコツは
対象物を“こんにゃく”だと思い込むことらしいです笑

思い込みってすごいって思いました。笑


この世は小説よりも奇なり‥‥…?

回答ありがとうございました❀

お礼日時:2024/05/01 23:51

昔、父が倒れて危篤になった時、妹は海外旅行中でしたが詳しい日程は誰も知らず連絡を取る術がなく、、、すると実家に妹から連絡があり、急遽帰国。

現地のホテルのフロントからご実家に至急連絡して欲しいと伝えられたと。もちろん誰も宿泊先なんて知りません。いまだに法事のたびに家族で話していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

so_maさん、こんにちは❀

なるほど
その現地のホテルのフロントからの連絡、不思議ですね。
なぜそのような連絡があったのか気になりました。

私の幼なじみの話になりますが、
その子のご両親は二人とも病気で早くに亡くなってしまっているのですが、
その子の父親が亡くなった時のことを思い出しました。

その子の父親は膵臓癌のため最後は自宅で息を引き取りました。
息を引き取ってから少しして、その父親の友人から連絡がありました。
(もちろんその時点では誰にも息を引き取ったことなど伝えておりません)

その父親の友人は温泉旅館を経営している方なんですが、
その方がちょうど温泉のお湯の温度を測りにいった際に
温泉のそばの木の陰で人影らしきものを見たらしいんですね。

それでその時みた人影からチラッと見えた服が、
その私の幼なじみの父親が最後に着ていた服と同じだったらしく
その人影をみた時刻もその父親が亡くなった時刻と同じだったそうです。

その時は服が同じとか、亡くなった時刻なども知らなかったそうですが、
その病気を患っていた事は知っていたため、
なんとなく気になって、その父親の自宅に連絡をしてその話をしたらしいです。
それでその時初めて服装が同じだったことや亡くなった時刻を知らされて、その父親の友人も驚いていたそうです。

so_maさんの話を読んでいてなんとなく思い出しました。
不思議なことってありますね。

回答ありがとうございます❀

お礼日時:2024/04/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A