アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との格差にだんだん耐えられなくなってきました。
やっぱり男って、負けられない意地とかプライドがあるのでしょうか。

モテる彼女とお付き合いして、最初は自分の鼻も高かったのですが、そのスペックが高すぎて、だんだん自分が頑張ってる感を出し始めている事に気が付きました。

高学歴で頭も良い。
友達沢山多い。
SNSでも人気。
仕事でも役職が上がったり、会社でもモテるらしい。

平凡な自分は努力してない訳では無いけど、彼女から励まされても、心のなかでは馬鹿にしてんの?って気持ちになり始めていて…。

本当に自分が悪いの知ってるし、どうにかしたい。

でもその気持ちをギュッと抑えて、いつも会ってる時は盛り上げるホストのように相手を楽しませる事に集中して、疲れている。

もちろん彼女はスペック高いけど、それを使って見下してきている訳では無い。そう感じている自分が悪い。

なのに、なぜ克服できないのか、苦しいのか?結局私には高スペック過ぎる女性とは釣り合わなかったと改めるべきなのかなと感じています。

それでもやっぱりどこまでも頑張って続けて意味があるのか?頑張ってたら自分も成長するのか?逃げないで向かうか?それとも無理して何を得ようとしているのか?複雑な気持ちでいっぱいです。

どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

彼女の求める物が違っているんじゃないかな。


彼氏の学歴とか頭の良さとかじゃなく、人間らしさや性格やらが好きだと思います。

彼氏は対抗するんじゃ無く、彼女の良い所を認めてしまえば気は楽でいられると思います。
どうせ頑張ってもたかが知れています。

彼女には何が必要か話し合い解決するしかないです。
余りにも彼氏が卑屈になり過ぎて本当の自分を見失っていますよ。
    • good
    • 1

釣り合わない相手のようです

    • good
    • 0

いちいち比べて劣等感に苦しむ彼氏、面倒くさい。


自分でもわかってると思うけど、スペックだけじゃなくて、中身が幼すぎる。
彼女のためにも別れてあげた方がいいよ。
恋愛相手と競争する人は、人を好きになれないんだろうね。
つまり恋愛できない。
自分を嫌いな人は、誰のことも好きになれないよ。
    • good
    • 1

あなたは無理をしている。



しんどければ、相手には悪いが別れればよい。

または、相手が気を使わなくてもいいよと言ってくれるなら、気を使わないで接して、相手から不満を言われないようなら続けてみるのも手。
    • good
    • 1

とても単純な話で気を遣って疲れる相手とはうまくいかないです。


そもそもこんな質問してる時点で自分に自信がなさすぎて彼女がホントにあなたを好きだとしても萎えますよ。
素敵な彼女を手に入れてることに自信を持って彼女をリードしてあげらいいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



釣り合う、釣り合わないのではなく
貴方が恋愛下手なだけです。

周りから見て釣り合ってないわぁ〜と思った所で本人たちが幸せならいいんじゃないですか。
でも、、、本人がそれ思ったらもうおしまいです。

そもそもいい大人なのに釣り合うか釣り合わないかなんて考えちゃだめですよ。
まだまだお若く、お子様恋愛脳なんです。

ゴタゴタ考える暇があったら会って彼女を抱きしめてあげりゃいいじゃないですか。
彼女の為に出来ることなんて無限にありますよ。
なのにその時間を自分卑下してマイナスに考え出したらキリがないでしょ。

今のままの考え方なら克服はずっと出来ないと思います。てか、克服する必要すらないのでは?
この場合は克服ではなく受容する事で前に進めます。

いつまでも【自分が悪い、自分が〜】と言いながら何でもかんでも彼女のハイスペのせいにせず(周りから見たらそう感じました)

出来ない自分を認め、その上で彼女を愛しているならこれから先も一緒にいりゃいいし、愛よりも自分が辛い方が優先されるなら別れたらいいんじゃないでしょうか。

彼女がハイスペだから悩むのではなく
多かれ少なかれ貴方がプライドが高く人を僻みやすい素質があるんだと思います。
男だから女だからじゃなく、そう言う人なのです。でも、それだって悪いことじゃない。
それが頑張る活力になるなら良いじゃないですか。

恋愛は頭でやり出すとうまくいきません。
そんな素敵な彼女なら、もう少し心のままに恋愛を楽しまないと損ですよ。

いい方向へ進みます様に。
    • good
    • 1

高学歴で頭がいいのはよいとして


承認要求が強そうなのがちょっとモヤモヤしやすい相手ですね

SNS発信は止めてもらってはどうでしょう、
    • good
    • 1

そんな素敵な彼女と付き合える質問者さんはきっと素敵な人なんでしょうね!でも彼女と付き合うことに疲れて来たのですね。

正直に少し距離をおきたいといっちゃう?ないしょで他の子も視野に入れてみる?で、他の子とも付き合ってみちゃう?彼女の良さを再確認できるかな?でも別れちゃったり、距離を取ったりしてる間に他の人に彼女が取られる可能性は大だし。難しい所ですよね!やっぱり後は質問者さん次第かな?彼女にとって質問者さんが忘れられない相手であれば、他の誰かと付き合ったとしても、元に戻れる可能性もなくはないですよね!それで戻れなければそんな縁だったってことでいいのかな。
    • good
    • 1

スーパーカー女子ですね



操るのもガソリン代もとんでもないんですね

さあ?それは貴方次第です

まぁ僕もポルシェ911なんて乗り回す自信はありませんね

まぁしかし、高学歴はデートじゃ関係ないです

友達はどうかな?個人的には少ない人は少ない人の方が考え方が合うかなと思います

SNSはやらなければ見えません。

会社でモテるのは辛いですね。その上仕事も出来る。

うーん、さっさと結婚したら?

結婚してくれなさそうなら別れたら良いかなと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A