プロが教えるわが家の防犯対策術!

3階建ての2階、祖母の部屋にダニが発生しました
アースレッドを使って駆除したいのですが、建物全体を一気に出来ない場合、階ごとに順番に駆除したいのですが上からか下から行くのか、どちらが良いでしょうか?
各部屋は洋ドアでそれなりに密閉できます

2階だけ発生と言うのも謎なのですが、①高齢者で窓を開けている、②掃除が行き届かな、③仏壇の花などに付いてきた、あたりが理由かなとは思っています

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

>上からか下から行くのか


燻煙タイプは空気より軽いので上からです。
    • good
    • 0

どちらでもさほど変わりないかと。


ダニはどこにでもいるので、2階で発見したのなら家中にいると思ったほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

市販のダニ取りシートを使った方がおすすめです。

置くだけでダニをダニ取りシートに誘導して、駆除してくれます。いろんな種類がありますので試してみてはいかがでしょうか
場合によって掃除機で吸うよりも効果が高い場合があります。
https://marumohu.com/danitoriseet-gyakukouka/#toc1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A