dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ数日で虫刺されに悩まされており、刺された箇所は1cm程に炎症し痒みが続いてます
ふとビーズクッションを動かしたら黒っぽい?茶色っぽい?1.5mm程の豆粒のような虫を見つけました
潰そうとして指で強く摘んで押しつぶしたと思い確認して見るとピョンとちょっと毛深いタイプのソファーの上に移動
つまみ出そうとして掴もうとするも何度もすり抜けられ、爪で穿ろうにも底の方に潜り込んで姿が見当たらなくなりました
私の知る普通の虫だったらプチっと潰れるはずがピンピンしていたので不思議でした。
なんという虫なのでしょうか?
またどのように駆除したら良いのでしょうか?
分解出来る物でもないですし、中に入り込んでしまっては殺虫剤が届くかもわかりませんし
3人掛けの大きさなのでどうしたらいいのかわかりません
お助け下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ペットは飼っていません
    でも、ダニかノミの可能性が高そうですね
    実際に見たこと無かったのでビックリしました

      補足日時:2017/09/04 00:04

A 回答 (5件)

参考までに・・・m(_ _)m


http://m0bilecenter.org/archives/3106
    • good
    • 0

ペットは飼っていなくても・・・・


ダニって・・・普通に・・・・
清潔なご自宅にでも居ますよ。。。。
    • good
    • 0

ダニかノミ、ペットを飼っていませんか?



ベランダや庭に出して天日干ししましょう
全体をビニールシートで覆って、燻煙タイプの駆除剤で蒸し殺し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットは飼っていないのですけどね・・・
天日干しして市販の殺虫剤試して様子見してみます

お礼日時:2017/09/04 00:11

ダニとかでは・・・・



畳などに行うダニアースとかやってみては如何でしょう。。
    • good
    • 0

普通に考えると 蚤 なのだが ペットを飼っていますか?・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!