プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の家は築40年位の木造の家で、僕の部屋は畳部屋
(結構畳に年季が入っています。)です。
ここ数週間、やたら虫に刺される事が多くなりました。
最初は蚊に食われたのかと思っていたのですが
キンカン塗ってもかゆみが引かないし、腫れが直径2センチ位になってる所もあります。

掃除はしてるし、掃除機もかけてますが、やっぱりこれはダニですかね・・。
対応策はやっぱりバルサンか、畳に直接針刺して薬を噴射するのがいいでしょうか?
虫刺されの薬はキンカンで大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

私は今年、ダニと猫のノミに喰われました。



薬局で薦められたステロイド系の軟膏を塗っても効かず、
最終的には、池田模範堂の「ムヒパッチ」で落ち着きました。
刺された箇所にシールを貼るタイプですが、他社の製品も
効き目は同じくらいでした。

それから、通販「カタログハウス」で、ダニ取りシートを
買って使用したところ、10日ほどで虫がいなくなりました。
「カタログハウス」で検索すると、商品の説明が見られます。
ダニ取りシートは、大きなドラッグストアやペットショップでも
色々揃っていましたが、シーツや布団の下にも置いたりするので
人や動物に無害な商品がお薦めです。

お辛いと思います。どうぞお大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!!!
ダニ取りシートなるモノがあるのですね!
初めて聞きました。
しかも早く効果が得られそうです。
早速カタログハウスを見てみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/21 08:43

No.3 です。

補足致します。

検索は「カタログハウス/通販生活」でした。すみません。
商品名は「ダニ捕りマット」で、ウィークリーランキング
1位(3枚組)、2位(2枚組)を占めていました。
うちはダニと猫ノミが出たのが寝室なので、バルサンは
やめましたが、他の虫はやはりバルサンでしょうか。

それから、どうして「ムヒパッチ」にしたかと言いますと
シールの大きさが他社の1.5倍位あり、直径3センチ
近くあるのです。でも、アンパンマンの模様があるので
ちょっと引いちゃいますが、かきむしりを防げます。

アンパンマンと一緒に戦って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足有難うございました。
大学で同じゼミの奴に虫に食われたと言ったら
「俺、去年部屋に超虫湧いた。ダニ取りシート買ったら
結構早くにいなくなったぜ。薬局に売ってるし。」という
ゾッとするような体験談と、アドバイスを貰いました。
とりあえず薬局のダニ取りシートを買ってみようと思います。
(通販生活のは僕にはちょっと高くて・・。すみません。)

ムヒパッチはやはりアンパンマンのしかなく、アンパンマン貼ってます・・。
アンパンマンのムヒパッチを貼ってる大学生はお前位だ!と言われました。
想像して笑わないで下さい・・・。トホホ。

お礼日時:2006/08/21 18:22

噛み口が2つあればダニです。

もし噛み口が1つしかなければ、ダニ用では効きませんので、薬局で店員さんに聞いて薬を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛み口を見てみようかと思ったのですが
自分が掻き壊してしまって判別がつきません・・。
食われた所を見てみたら、真ん中にポツっと白い部分があって
周りが赤く腫れてます・・。
僕の家はなにぶん古い物で、得体の知れない虫が多いんですよね・・。

お礼日時:2006/08/20 22:10

ダニと思われます。

バルサン、ダニアースが有効です。薬はキンカンでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ウゥ、ダニめ。
貧血気味な僕の血液を吸いやがって・・と憤慨中です。
これから薬局に行って、バルサンとダニアースを買って来ます。
一応洋服とかもバルサンを吹きかけておいた方がいいでしょうか?

お礼日時:2006/08/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!