アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会で男の先輩に、
不細工だもんなー、とか
不細工でも、女の知り合いが多いのはなんでー?
とか言われます。

まぁ、確かに不細工であるのは認めますが、
直球で言われると、かなりへこみます。

あーやっぱり不細工なんだなぁと。

直接、こんな風に言われるってことは相当不細工なんですよね?

女の先輩には、ん~君のこと嫌いかな!
でも超嫌いなら、毎月飲みにはいかないよーとかも言われます。

耐性が強いと誤解されてるようで..

A 回答 (6件)

直球で言われたなら、直球で返したらいかがですか?


不細工だなんて言われたくない、一々言うのはやめて
欲しいと。

> あーやっぱり不細工なんだなぁと。

お顔を拝見してないからどうかわかりませんが、
仮にそうだとしても、何ヶ月も付き合ってれば、
見目秀麗だろうが不細工だろうが気にならなくなります。
#前者の方が概して有利なのは認めますが。

あなたから女性を見てどうですか?
お友達が多いなら、そんなにきれいじゃなくても
いいな、と思う人が一人くらいいると思いますが。
    • good
    • 0

知り合いでシュレックのような男性がいましたが、若い頃とてももてたとか・・・



不細工でも男臭さがあれば良いんですよ。

不細工でひ弱なら難しいかな?
    • good
    • 0

>不細工でも、女の知り合いが多いのはなんでー?



え、僕が不細工に見えるんですか?それは美的感覚がおかしいですよ。女の目には、さほど不細工に見えない顔なんですよ、僕は。っていってやりゃいいんじゃない?
あるいは、外見をフォローして余りある中身の魅力があるからでしょうねーとしれっといってみたらどうでしょ。

>ん~君のこと嫌いかな!

先輩、男を見る目がないっすね!って。
    • good
    • 0

40代男性です。



君はイジられキャラなだけでしょ。 人気者なんだよ。

逆の立場で、男が女に『ブサイクだなぁ』なんて言わないけど、言えたとしたら
よほど気が知れてるか、本当はそんなにブサイクとは思ってないから言える
んだと思うよ。
本当にブサイクだったら『ブサイクだなぁ』なんて口が裂けても言えない。

君の場合は決してイケメンではないかもしれないが、言っても問題ない程度の
顔立ちだから言えるんだと思うよ。

それに、綺麗ごとかもしれないけど、女性って男性ほど相手の容姿を重要視
してないよね。
でも最初の評価は見た目の第一印象で決まるのも確か。 それは否めない。
でもね、男だったら、多少性格悪くても美人と付き合いたいと思う人いるけど、女性の
場合は性格悪いイケメンよりも、やさしく性格のいいブサメンを好むんじゃない?

そのキャラ大切にした方がいいよ。
    • good
    • 0

人が悪口を言うときは、その相手を妬んでいるからなんですよ。



その先輩はあなたが人間的魅力で人を引きつけるのをうらやんでるのじゃないですか?

そのまま器の大きさを見せつけていたら、素敵な人が見つかりますよ。
    • good
    • 0

『親から貰った大切なカラダやし、僕は気に入っているんですけど♪』って返してやればいいんですよ。

 結婚相手を見つけるのもそう。ベッピン、不細工で決めたら後でエライ目に遭うぞよ、青年。
頑張れっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!