ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

なぜ電通は韓流ブームを巻き起こそうとしたのだと思いますか?
また事実を知っている方は教えていただいても構いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

韓国としても、広告宣伝しやすく

且つ一番収益を上げられる日本企業が、
電通だったからだと思います。
    • 0

推測参加です☆

日本人向けのドラマ等を探し出したら反応が良かった、ビジネスとしての時期と偶然と流れ☆
ごひいきかを何故判断できたのかと思いました☆
    • 0

収益の為です。

『国家ブランド委員会』というのをご存じでしょうか?
 これは、大韓民国大統領直属の国家機関。2009年1月22日、大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」基づき設置された韓国の機関です。
 韓国ドラマなどを日本に輸出する時には、この機関から支援金が出される為、韓国ドラマなどは仕入れがすごく安いのです。

過去にこのようなニュースがあります

例)★「日韓共同ドラマファンド」発足、計8社参加

・日韓のメディア関連企業が共同出資し、ドラマ制作を支援する「日韓共同ドラマファンド」の発足会見が28日、都内で行われた。

韓国政府基金から約50%の支援を受け、日本はTBSやポニーキャニオンなど、韓国は
 東方神起や少女時代が所属する芸能事務所、SMエンタテインメントなど計8社が参加。
 総額305億ウォン(約23億5000万円)規模で3年間活動し、年間5~6本ペースで
 16本制作をする。

ドラマの内容やキャストは現時点では未定だが、日本を舞台にした韓国ドラマの制作や
 日本で人気の若手韓流スターのキャスティングも検討中という。

http://plus.2chdays.net/read/newsplus/1311905368 …
 (サンスポのニュースですが、元記事がサンスポから消されてるので、その引用記事です)

上記の例は韓国政府が50%ほどを支援している例です
 得に最近は視聴率の低下でドラマの制作費が削られています。
その点、韓国政府が50%ほど制作費を負担してくれれば、コストはかなり抑えられます
    • 0

電通の天皇こと成田会長が韓国で生まれ育ったため、と聞いています

それにNHKの天下り団体ともつながっていますからね
    • 0