dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご自由に回答ください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

マッコリに限らず。


折り返し地点ではモッコリします。
マッコリに限らずにごり酒は旨いですね。
後が怖いですね。
    • good
    • 0

・韓流αで「美男ですね。

」の前?(だっけ?)に

放送された韓流ドラマ「ファンタスティック・カップル」の

登場人物のナ・サンシル。


・去年のいつだか

母がマッコリで悪酔いして

酒乱になったときのことなんですが、

兄がなにか言って

母を怒らせてしまい、

その場にいた私まで殴られたことです。

そんとき母は、

「テメェら一発殴らせろ。」と

巻き舌で言ってて怖かったです。
    • good
    • 0

向こうで本当の生マッコリを飲んだことがあります。


爆発するのでお土産に持って帰れないし、荷物として飛行機にも乗せることができません。
全然違います。日本で売られている生マッコリは、生とはいえない位の違いです。

それと韓国の席毛島に渡った時に、港らしき場所で売っていた「人参マッコリ」もおいしかったです。もちろんこれも持って帰れない代物・・・
おばさんが大きな桶でヒシャクにすくって試飲させてくれました。
    • good
    • 0

CMの制作費が安い。

音楽制作費は無料。
    • good
    • 0

ご回答に思わず笑ったw 確かにw



日本に流通してるのは殆んど甘味料が入ったものなので、甘味料のない純粋な甘さを楽しむ機会が少ないです。
知ってるものは炭酸入りのしかないですね。
おいしいほんとのマッコリが飲みたい!
    • good
    • 0

マッコリと言えばナ・サンシルです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!