アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のとおりです。
最近結婚したばかりの友達のだんなさまがこの仕事です。

・大手損害保険会社の代理店だが車の事故の対応をしている。夜も、事故の受付をしている。
・代理店なので、本店への報告や、事故の調査をする。
・それ以外の生命保険等も扱っている。FPの資格も持っている。

さて、友達のこととはいえ、多くを語らないので、どのくらい忙しいのか見当がつきません・・・もし、だんなさま、もしくはご本人がこの仕事をしている、またはしていたことがあるかたがいらっしゃったら、ご回答をよろしくお願い申し上げます。

(私が思いつく一番忙しくて突発性の高い仕事は、救命救急医療現場、刑事、くらいです。寝る間もないと聞いています。)

夫婦関係について

1.真夜中や休日に事故の連絡電話で起こされて、せっかくのレジャーや和みの時間なのに、夫婦関係がギクシャクしたことはないか?
2.どうやって夫婦で折り合いをつけるか?日によって、仕事の量が全然違う。特にお盆などは帰省やレジャーで事故が起こりやすいので繁忙期となる。
3.他の職種に変更したか?そのとき、保険会社よりも給与や忙しさは変わったか?
4.対応のため、うつになったりしないか?
5.破たんした夫婦はいるか?

万一、この仕事によって、恋人や配偶者と別れたかたがいらっしゃたら教えてください。

友達が悩んでいます。

男女問わず、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

弟が保険の営業をやってます。



休みは週に1度あるかないかくらい。
夏休みはかろうじて3日。

仕事に行くときに(時間は不明)
子供を保育園に連れて行き
帰ると、お嫁さんも子供も寝ているらしい。
子供を保育園に迎えに行くのはお嫁さん。

でも、中はいいみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仲はいいのですね。

友達にも何かいいアイディアを言えたらいいのですが・・・弟さんの仲のよさのコツってなんでしょう・・・。

お礼日時:2013/08/08 07:09

会社勤めではありませんから、意外と自由な時間はあると思います。



ただ計画的に使えないのだと思うので、長期の旅行やレジャーは難しいかと。

本人次第ですが、サラリーマンやるより収入は良いと思うので、奥さんに不満は出にくいと思います。ラブラブな時は少し寂しいかも知れませんが、少し冷めれば亭主元気で留守がいい、になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうらしいです。旅行とか、遠出がしづらいみたいです。

友達の不満を解決する方法は・・・???

お礼日時:2013/08/08 07:11

1.


真夜中や休日に事故の連絡電話で起こされて、
せっかくのレジャーや和みの時間なのに、
夫婦関係がギクシャクしたことはないか?

>真夜中に電話はないです。
夜の事故受付センターであるなら電話はあるけど
元々仕事な訳だから 休みが潰れるとか言う話しではない。
基本的には9時ー5時 場合によっては
若干の残業ないし+αはあるかもね。
生命保険は自分の都合で仕事をする訳だから
電話に出ようが出まいがその人次第。


2.
>どうやって夫婦で折り合いをつけるか?日によって、仕事の量が全然違う。
>特にお盆などは帰省やレジャーで事故が起こりやすいので繁忙期となる。
休日は必ずあるから そこは夫婦間の問題であって第三者が介入出来る訳ない。
(シフト?勤務表による交代勤務)

3.
>他の職種に変更したか?そのとき、保険会社よりも給与や忙しさは変わったか?
それは状況によりけりだから(事故なんて予測できるものでもない)
給与は その人の成績にもよる。 ヘッドハンティングだったら
給料は上がるだろうけどね。

4.
>対応のため、うつになったりしないか?
人によるからね。絶対になるともならないとも言えない。

5.
>破たんした夫婦はいるか?
仕事だけが原因で離婚は考えられない。
じゃなきゃ 保険会社は皆離婚すんの?って感じになる。

常識範囲で考えればわかるだろ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 07:08

この質問って、恋愛相談ですか?


カテゴリ間違ってないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています