プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(大学生)は今、付き合って4か月になる社会人で年上の彼氏と遠距離恋愛をしているのですが、
愛情表現が少なく、私がショックを受けるようなことばかり言うことや、頻繁に元カノを褒めること等が重なって、最近は毎日その言われた言葉ばかり思い出してしまって辛いです。

以下に、今までに言われたことを挙げます。

•(私に)会いたくないわけではないけど、頑張ってまで会う気がしない、その時間があるなら寝ていたい。
•「私のこと好き?」と聞くと、「好きとかじゃない。でも嫌いじゃないよ。」
•温度差を感じる。気持ちに応えられない。
•元カノは見た目も何もかも完璧だったから、当時の俺は引き止めようと必死だった。(彼氏は2年前に元カノに振られています。恐らくまだ引き摺っている)
•あの元カノが1番良くて、その後は全然だめ。誰にでも忘れられない人はいるよ。
•(私に)連絡したい気持ちと、面倒な気持ち、半々
•私に愛情表現されても、あ~ハイハイって感じ
•そっち(私が今住んでいる所)でもっと大事にしてくれる彼氏つくれば。俺は仕事が忙しくてあんまり構ってあげられないから。
等々…
ハグもキスも、Hのときしかしてくれません。愛情表現がなくて淋しいです。

ちなみに彼は研修医1年目で相当忙しいです。
最近は本当に激務らしく、前までは毎日くれていた電話も無くなりましたが(毎日疲労しすぎて面倒になったそうです)、それは仕方ないし、仕事を優先して欲しいと思っています。
ただ、言葉が本当に辛くて、先週、それを伝えるメール(私への気持ちがないなら無理に付き合ってくれなくていいよ云々)を送りましたが、それに対する返事はなく、日常会話が続き、土日に会った時も普通でした。
好きじゃないなら、なぜ遠距離恋愛をしてまで付き合うのでしょうか。(交通費、外食代も全て彼が払うと言い張ります)
彼の気持ちがよく分かりません。

付き合い始めて1か月に満たない頃は、「こんな子が良かった」「もしお前が学生じゃなかったら、今すぐ結婚したい。そのくらい好きだよ」など、今では考えられないような言葉や態度で愛情を示されていて毎日幸せだったのに、今は別人と付き合っているみたいな感覚です。

友人には、そんなに酷いことを言って苦しめる人とは別れたほうがいいと散々言われ続けているのですが、傷付きながらも私はまだ彼のことが好きで、今の所は別れを考えていません。

こんな彼ですが、遊ばれていたり、浮気されていることはあり得ないと断言できます。そこは、心から信用しています。
また、上記のような言葉を発した後、私が落ち込んでいるのを見て、「どうしたの?」や、「楽しくなくなるようなこと俺は言うよ。(笑)」とあえて言ってきたりすることもあって、正直意味がわかりません。
私は、元カノさんに比べると容姿も何もかも劣っており(実際、同じだと思わないでと彼に言われた)、彼にも申し訳ないし、苦しいです。
元カノさん(完璧な方です)に対する劣等感を消したいのですがなかなか難しくて…。
外見・内面ともに貶されて、時々消えてしまいたくなります。
また、彼は恐らく言葉で愛情を伝えるのが苦手というか嫌なタイプで、以前、「言葉で言おうと思えば、思ってない事でも何でもホイホイ言えるし、今までの彼女にはそうしてきたけど、それって嬉しい?」と言っていました。
私も無理に言葉での愛情表現を迫るつもりはないですが、せめて傷付くことを言わないで欲しいです。
本人も「俺はデリカシーがない」と自覚しているみたいで…
私が彼よりも年下なので、かなり馬鹿にされているというか、軽く見られている気もします。

きちんと愛されたいです。
どうすればいい関係を築いていけるでしょうか?アドバイスお願いします。 

A 回答 (4件)

今晩は。


正直な彼だと思いますね、飽きてきたことも元カノの方が良かったというのも正直に言ってくれているのだから、いい関係は無理でしょ。
元カノを越えられないなら無理だよと言ってくれているのだから諦めて別れることがベストではないですか、傷付くことを言って終わってもいいと思われている存在なんですよ。
次の理想の彼女が出来るまでの繋ぎでいいなら今のまま付き合えばいいんじゃないですか。
    • good
    • 14

僕にも同じような経験あります。


付き合い始めは燃え上がっているから、結婚したいとか、愛しているとか、頻繁に言ったりするのはよくあること。
付き合いが長くなると、居ることが当たり前の存在になったり、彼女が自分のことを好きだという自信がある(フラレることはない)と思うと、彼女の愛情に甘えて好き放題言いたいこと言ったり、ちょっといじめてリアクションを楽しんだり
仕事のストレス発散してるのかな?

とにかく、別れるつもりがないならメールじゃなく面と向かって気持ちを伝えるべき
    • good
    • 7

モドキ・・ってやつでしょ?



遠距離だし、あなたが、学生で若いから、SEXしたいだけでしょうね。

面倒になってきてると思いますけどね、あなたのことが。
    • good
    • 7

ただあなたがSEXの相手として便利なだけでしょ。


俺もそんな経験あります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、体目的ということは絶対にないと思います。
現に、外でのデートを好んでしたがりますし、生理と重なっていても会いに来たらいいと言われるので…。

お礼日時:2013/08/08 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!