幼稚園時代「何組」でしたか?

はじめまして^^
私は、今まで男性とちゃんと接した事とか
付き合った事がなく
男性との縁をあまり作ってこなかった、23歳(女)です。

最近、周りが結婚などをしだし、
私もいつかは結婚したいし
このままじゃずっと独身だ
と思って、意識して異性との接点が
できるように生活しています。
(仕事先や、趣味での出会い等)

が、やはり男性が苦手?なので
どうしても緊張してドキドキしてしまいます。

誰にでもすぐドキドキするので
恋愛感情ではないとは思うのですが
すごく心臓に悪いです。
一回このドキドキに気づいたら
次会った時も普通に接しはしますが
なんだか気まずいです。

こんな男性との接し方分からない私は
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

(1)親戚、いとこ、女友達の兄弟、赤ちゃん、子供とかでも男なら全てドキドキするの?



しないよね?


だったら、あなたは、言い方が悪いけど、ただの自意識過剰。

男という相手にどう見られたいかとか、こう思われてたらどうしよう
って、無意識に考えてしまい、体が反応する。

まーあなたに自信が無いのも原因のひとつではあるんだけど。


かんたんな解決策

あなたが思ってるほど、周りはあなたの事なんか見てないから。

あなたが思ってるほど、周りはあなたに注目してないから。

あなたが思ってるほど、周りはあなたと話してもなんとも思ってない、何も意識してないから。


基本、気にするな。

男なんか、犬、猫のオス位に思っとけw

しかし上記の(1)でさえもドキドキするなら病院に行ったほうが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ほんとにそうです><!
回答見てて、もっと言って!!てなりましたww
今の私にはその言葉が一番必要だったようです。
勇気を貰いました(^∇^)
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/17 22:40

男性でも女性と接するとドキドキすることがあります。



僕は、中学、高校、と男子校で、大学が殆ど男子でした。

デパートにボールペンを買いに行って女性店員と話すのに緊張していらない万年筆を買ってしまった経験があります。

しかし努力の結果克服しました。

水商売のアルバイトをして観るのも効果的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も同じ気持ちを持った人いるんですね(´∀`)
何だか安心しました。
これから避けず、慣れて行こうと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/17 22:36

それでも結婚して20年ほど経てば、ヒョウ柄が似合うおばちゃんに変身出来ます。



経験が無いものに恐怖を覚えるのは人間の本能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な言葉、ありがとうございます^^
そうですね、どんな事も経験していかないと、ですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/17 22:37

それは普通のことだと思う



お父さんとか、弟とか、家族でドキドキしないなら
どんな男性でも大丈夫

まずは、近くの男性の友達と仲良くしてればだんだん慣れてくると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
これから少しずつ、
慣れていこうと思います^^

お礼日時:2013/08/17 22:38

最初は緊張すると思うけど、後々慣れて来ますよ。



とにかく慣れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
だんだん慣れてくように
頑張ります^^!

お礼日時:2013/08/17 22:42

私(男ですが)もあなたと同じような年頃は同じでした。



言えることは逃げずに慣れること!

心臓に悪そうですが、死にませんよ!(笑)

ドキドキを繰り返していれば、いつの間にか嘘のように

はなせるようになってます。

その時が楽しみですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます><。
このドキドキも最初?だけと思うと
なんだか愛おしく思えます(笑)
死なない!頑張ります!!

お礼日時:2013/08/17 22:43

別におかしい事じゃないし普通だよ。


その内慣れるからあまり気にせずに接しましょう。

どうしても気になるならショック療法でご友人とSEXでもしてみたら?
彼氏じゃなくてもさw

否が応でも慣れるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普通ですよねヽ(;▽;)ノ
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報