アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J!NSかZOFFでPC眼鏡を購入したいと思っています。
フレームはカスタムで、レンズは度ありのクリアが欲しいです。
主に外出先でかけたいので、見た目の自然さ重視です。


・PC用眼鏡としての機能性
・近視・乱視用レンズの機能性
・フレームやレンズの耐久性
・フレームの種類の豊富さ
・フレームのデザインやレンズの見た目

を考慮するとどちらで購入するのがいいと思いますか?
その他にも眼鏡を購入する上でここは気にした方がいいという事もあれば教えてください。

A 回答 (2件)

両方持っていますが、個人的にはJINSが好きです。



・PC用眼鏡としての機能性

どっちも変わらないかな。

・近視・乱視用レンズの機能性

これもどっちも変わらないです。

・フレームやレンズの耐久性

レンズに関しては、JINSのほうがよく使っているからかもしれませんが、ZOFFの方が持ちが良いような気がします。
ただ、レンズ交換してもらえるので、早期に痛んでしまったら交換してもらうのがいいかもしれません。
フレームに関しては、JINSのほうが持ちが良い気がします。
お気に入りのフレーム(廃盤のため買い直し不可)はレンズ交換・鼻パッド交換で使い続けていますが、やはりよく見るとコーティングがはがれてきてしまっています。
やはり値段相応だとは思うので、適度に買いなおすのが良いのではないでしょうか。

・フレームの種類の豊富さ

店舗の広さにもよると思いますが、私がよく行く店舗であればJINSのほうが種類が多いです。

・フレームのデザインやレンズの見た目

私の好みからでいうと、断トツでJINSです。
シンプルで一般的なセルフレームが好みなのですが、ZOFFは独特なデザインが多く、個性的なフレームを探しているのであれば良いかもしれませんが、一般的なものを探しているのであればJINSがおすすめです。

参考になれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2013/08/15 12:15

Zoffのレンズは球面レンズで、収差が目立ちました。


色収差が大きく像が滲むのです。
気になって仕方がないのでjlnsで買い直したら、こちらはコーティングの類いがなされていないので汚れやすい。
防汚コートとか無いのです。
やっぱり安いなりの性能だな~という感じ。
予備にはいいかもね。
Jinsのほうがましだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね…。いい面も悪い面もあり…。大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/13 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!