dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と喧嘩して、
「死ね。」とか、「キモい」とか、
暴言吐かれました。

腹の虫がおさまらないんで、
暴言以外で嫌味か皮肉な言葉教えて下さい!!

(仲直りする気はありません)

A 回答 (7件)

「そんなんだから、みんなから陰で悪口いわれるんだよ」



で、どうかね?
「そんなの、誰がいってるの?」といわれたら、「いえるわけないじゃない。でも、アンタのことを陰でよくいう人はいないよ」っていえばよろしいかと。
    • good
    • 14

「死ね」


「もう死んでいるので、二度は死ねない」
これは確かシェークスピアに在ったセリフ。カッコいいよね。

「キモい」
「ありがとう。あなたに嫌われて自信がついたよ。」
最低の奴に嫌われるのは、喜ばしい事だからね。「素直に」感謝してみた。
    • good
    • 8

暴言を言われて 暴言じゃないにしろ


言い返すのは ガキのやる事。
そして そいつと同じレベルになってしまうんだよね。

相手にしなきゃ良いんじゃない?
無視・・・じゃないよ?
相手にしないんだよ。

無視したり 何か言い返したとこで 状況によって
質問者様が今より辛い立場におちいる可能性もある。

なので 話しかけられたら 話す。 自分からは用事が無い限りは
話しかけない  に徹した方が良いよ。
    • good
    • 6

「もう一つ思い出したよ。


 あんたといて、何がつらかったかといって、あんたのレベルの低い思考と下品な趣味に
 話をあわせて笑っていることほど、私にとってつらいことはなかったよ。
 これからは、それがないと思うと本当にのびのび生きられる。
 周りの人も気を使ってがまんしているんだから、そろそろ気が付いたほうがいいよ。」

 嫌いな相手を懲らしめるには、精神面での攻撃が一番。
 本人が気が付かない部分を攻める。

 こうやって想像してみると二人いますね。蛇蝎のごとく嫌っている相手。そいつのことを
 考えて回答しましたが、もう一人の方でもいくらでも出てきます。

 「お前、所沢の田舎から無理して都心に越してきて、頭がおかしくなったんじゃないか? 
  自分の価値観が世間の価値観というのは田舎だけの話だぜ」
 
 でも、悪口を考えているだけで気分が悪くなるのでこの辺でやめておきます。
 憎悪や嫌悪ってその相手のレベルまで自分のレベルを貶めてしまうことのようですね。
    • good
    • 0

喧嘩している相手から悪口を言われるのはまあ、普通です。

それほどダメージはありません。
その友だちが信頼している人に、悪口を言わせましょう。

例えば、その友達の親を買収して「お前キモいんだよ」といきなり言わせたりするとかなりダメージがありそうです。
    • good
    • 0

「あなたと同じ時代に同じ場所で時間を過ごしたことは私の人生の最大の汚点だ。



「たぶん、一生であなたに会う以上の 不幸で汚らわしい出来事はもう二度とないでしょうね」

「あなたのおかげで、どんなにうれしくてはしゃいでいるときでも、二秒で顔をこわばらせることが
 できるようになったよ。」

「今まで、人を呪ったり、憎んだりすることはなかったし、おそらく一生ないだろうと思ったけど
 あなたにあったことで、貴重な初体験をさせていただきましたよ。」

「世の中に、それに出会うだけでうんざりしたり、今日はついてないとがっかりするものって
 あるよね。ゴキブリだとか、蜘蛛だとか。あなたに比べたらそんなもの目じゃないね。
 いきなり救急車で病院につれていかれたいくらい具合がわるくなりそう。」

「神様は、本当に慈悲深いと思う。だったあなたのような最低な人間でも楽しそうに誇りさえ感じて
 生きていられるのだから。」

「今一つだけ、神様が願い事をかなえてくれるなら、あなたとの忌まわしい記憶を消し去り
 あなたと二度と将来出会う機会がないようにしてほしい。それがかなうなら、将来の幸福が
 半分消えてもいいくらい。」
    • good
    • 6

私は友人としょっちゅう喧嘩します


(女子の世界なんで、色々あるんですよ…)
でもその時に、言い返してしまえば
こっちが喧嘩に乗ったと思われて
余計状況が悪化します(経験上)…
もし相手の顔が広かったら、仲間と口裏を合わせてもっと酷いことをしてくる可能性だってあるわけです。
やっぱり無視が妥当ですかね。
無視って言っても、がっつりはなしですよ
程よい無視がいいんです。
私が今までしてきたのは
自慢話を「へぇそうなんだ」だけで返したり、
必要な話はするけど、プライベートなことは、一切話さない
とかですね。
仲直りする気がないんだったら
尚更無視がいい気がするんですけどね…

こんな感じです。
参考になれば嬉しいです。
もし相手が仲直りしたいような素振りを見せたら、
心を広く持って、相手してあげてください。
応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、女子ゎいろいろ大変ですよねー・・・

些細なことですぐに気まずい仲になったりしますもんね。。。

私はあまり、火に油を注ぐようなことゎしてないつもりなんですけど

一応、出来るとこまでがんばります!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!