プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科入院中の患者に恋をしました
相手は19 私23
ダメだということはわかっているのですが
好きになってしまったんです。
自分自身その人と距離を取った方が
いいのだろうと思っています。
でも、実際取るとなると正直しんどいです…

看護師として患者に恋をする事は
いけないことなのだとわかってはいるものの
どうしても止められない…
忘れないといけないのだと
わかっていてもそれ以上の関係になりたい
その人を支えたいって思ってしまって
看護師である前に女として物事を
考えてしまいます。

看護師として失格ですよね。
割り切らなきゃダメなのに割り切れません…


どうしたらいいのでしょうか???

A 回答 (4件)

入院中とのことなんですが、どの程度の病状でしょうか。



もしこれが長期入院加療が必要となると、仕事中にその患者さんの事を知らず知らずに優先した取扱いになってしまうことが予想されますし、そうなると他のスタッフにも影響が出ます。ここが一番貴女の悩みどころとなると思います。

短期入院で済むということなら、退院まで待ってそこから付き合うことはできると思いますし、プライベートですからそこは自由です。

看護師として失格となるのは、公私混同してしまって他に迷惑をかけるような行いをすることです。男女間の恋愛すべてが失格ということではありません。医師・看護師・その他の医療スタッフでも同じことが言えます。

好きなら好きでいいんです。ただどうやったらうまくいけるか自分でよく考えてみてください。精神科の患者さんの場合は特に詳細が分からない以上、一概にいいとかダメだとかは言えない状況にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´艸`)ムププ

お礼日時:2013/08/13 17:01

看護師さんといえども、一人の人間です。

独身同士なら問題ないと思います!退院間際にでも連絡先を交換してみてはどうでしょうか。健闘祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります( ´艸`)

お礼日時:2013/08/13 17:01

患者さんと看護師の関係から結婚する人ってたくさんいますよね。



別に悪いことではないと思うのでがんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばりますヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2013/08/13 17:01

看護師ならきっぱりとしろ。

自分のこころに勝てると思ってるのか?そのぐらい理解しろ。俺たちは人間なんだぞ。看護師の前に人間なんだぞ。ありのままにいけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありのままに行きますヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2013/08/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!