プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊戯王に禁止カード、制限カードがありますよね。
他にも無制限カードとか言うカードがありますが、これらはどう言う意味のカードなんですか?

A 回答 (1件)

禁止カード:デュエルでは使用不可。


制限カード:デッキに入れることのできる同名カードは1枚まで。
準制限カード:デッキに入れることのできる同名カードは2枚まで。

禁止・制限カードリスト | イベント・大会 | 遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム
http://www.yugioh-card.com/japan/event/forbidden …

無制限カードという言葉は本来ありません。が、一部の人は上記の禁止・制限カード以外をそう呼ぶようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とシンプルな内容ですね。
名前からしてもっと深い意味があるのかと思いました(;^ω^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!