【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

先日、私の知り合いがこんな事を言っていました。
以下はその人の発言です。
「40代で独身の女性ってようは売れ残りでしょ、そんな女性は価値が低い」
「40にもなって独身で、子供もいない女性は女性としての役割をはたしていない」
「美魔女なんて気持ち悪い、ええ年したおばさんが必死で若作りなんて見てて痛々しいだけ」
「40代で綺麗な人より20代で綺麗な女性を選ぶ」
「俺が見てきた限り40代で独身の女性はバブルの時代を謳歌してきた人だから、
男になんでもしてもらって当たり前なんだよな、割り勘にしようものなら烈火のごとく怒りやがる」
「理想が高いからいつまでも男に拾われないんだよ」

とまあかなり毒づいていました。
こんな知人の発言を聞いてどう思いますか?

あながち当ってるかも、とかそういう意見の方もいるのでは。

A 回答 (14件中1~10件)

発言はハズレではありませんが、そういう女性しか知らないんでしょうねぇ

私の周りでも40代後半~50代でも戸籍を汚していない女性がいますが、皆、男性以上にパワフルでバイタリティあります

何か不都合でも?

人生なんて1回なんだから、好きなようにすればいいんですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

誰もが健康でいたいので、いつまでも若くいたいと思うのは素晴らしいと思います。

健康こそ誰もが必要としています。

結婚は年齢とか関係ないと思います。

一番大事なのは、いつハルマゲドンが来ても生き残れるように準備しておくことが重要視される時代だからです!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私の夫がそれとほぼ同じことを言います。
「バブルの時代を~」以外は全て聞いたことがあります。
ある意味で男性の本音なのかなと思いました。
私自身はそうは思いません。
結婚や出産だけが全てとは思わないし、逆に結婚も出産も経験している女性でも残念な方は残念だからです。
    • 0
この回答へのお礼

● 知人の方の”発言” 6点主旨は、只の偏見と錯覚では有りませんか。

但し、人間は誰しも”総合力(学歴・教養・人生経験と社会的地位:総じて知恵ある人の評価)で、
  決まるのであって、対”女性”と言う事に関して、誠に俗ッぽい表現の低知能で・低次元的な味方  しか出来ないとすれば、そのような”発言”をして、一体誰に喝采を浴びたいのでしょうか。?
  ”世の中の女性の方:40代以上を全て、敵にする大いなる野望?でもあるのでしょうか。”?

☆ 何の事はない。こういう発言をする人実は女性に”縁”がなく、良き思い出・モテていた”華の時期もなく、只指を加えていただけでしたからと言う事ですか。? お気の毒としか。! 

○ 仮に反論あれば・女性の立場からですと。・・・
  (1)色々恋愛経験は、豊富だったけれども、”プロポーズ”まで・その言葉を”男性の方から受けなかったから、”男性の見る目が、無かっただけです。:負け惜しみ
  (2)確かに、お子様を授かるチャンスにも、恵まれず・妊娠経験もない。?受胎・適齢期があるのも、知ってはいるけれども・そういう男性に巡り合えなかっただけです。私自身だけの問題ではないですが。”相手次第です。”:やせ我慢を言う。
  (3)美魔女?とでも、悪女とでも、好きに言えば”メイク・お化粧は女性として、最低限で最上の喜びの瞬間です。・・・男性には関係ありません”大きなお世話で、ほっといて欲しい。!
  (4)当然、大昔(江戸時代程度かしら?)から、女房と畳は”新しい(若い!)程、男性を元気付ける。・・・但し、話題・考え方、おしゃれ感覚等で、盛り上がればの話しですが。
  (5)バブルの頃、景気(給料含めて)良かったから、会社員なら、交際費とか小遣いとかで、世の中活気があったから。・・・さりとて現代は、政治不信・景気低迷・円安 等更にIT社会(コンピュータ社会:パソコン全盛 少しアキ気味ですが。)で、元気縮小。・・・モテナイ女性でも、奢ってもらえた良き時代が忘れられないだけでは。対外は、脇役女性か、引き立て専門女性程、ウヌボレが強く、自身が人気があると、勘違いしている場合もあります。・・・これは、極一部のヒステリー女性の話しでは。

(6)理想が高くて、何故悪い。!男性だって”老いも、若きも。やれ”美人だとか?””可愛い子だとか””スタイルがいい子だとか”・セクシーだとかで、言いたい・好みを、ホザイテいる やから が、ごまんといますが。・・・貴方様に心配して、頂かなくて結構です。冗談も程ほどにして下さい。 END
    • 0
この回答へのお礼

再びm(__)m

40代独身女性は売れ残り・・・・・・これが一番の表現かな。
訳無し問題無し女性ならばまわりの男性がほっときません。つまり、男性たちにほっとかれる程魅力無しで性格や環境や育ちなどが劣悪なんだと思います。

タバコぷかぷか、言葉使いは男言葉で下品、茶髪パーマのヤサグレおばさん、色気や品が全く無い。
こんな女性ばっかりです!!
やはり売れ残りには訳がある!!

要注意を・・・・・・・・・・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いや、発言というのも大げさ。

機嫌が悪い時の、八つ当たり。
そんじょそこらの、日常会話です。
    • 0
この回答へのお礼

なんかあったんか?と尋ねそう。

いま、幸せでない方なのでしょうね。

バブル時代については・・・40代の独身でバブル崩壊を見てきたから絶対男性には金出させない(結婚する気ないから誤解が生じないように)人もいますねぇ。
多くを見ずに全部一緒くたにまとめるあたりに、何かしらの人間関係の精神的問題を抱えてるように思います。
簡単に言うと、なんか40代女性に恨みを抱くような事でもあったの?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今40代で言われる言葉を、30年前には、24歳を過ぎると言われました。

「行かず、後家」「オールドミス」などなど、でした。

最近は、20代後半独身でも言われないんですね。

ゆるい社会だこと。
    • 0
この回答へのお礼

そんな発言をする知人は、はっきり言って人間の屑です。

もう、そんな知人のいうことに、耳を貸すのは、一切やめましょう。
 私の職場には、50代で独身の女性もいます。
 その女性は、年上の部下にも容赦なく厳しいことをぶつけてきますが、部下から信頼、尊敬されています。
 老若男女を問わず、独身か既婚者かによって、人を判断するのは、もってのほかです。
    • 0
この回答へのお礼

全て正論だと思います!

40代で独身って私が見てきた限りではほとんどが訳あり問題あり人間です!バツイチ離婚なんて当たり前です。性格もキツイのばっかり!

断言出来ます。その知人の言うことは正論です!(^^)d
    • 0
この回答へのお礼