電子書籍の厳選無料作品が豊富!

十人十色であり、答えのない質問であることからアンケートとさせて頂きました。

女性が男性に求めるものは、やはり経済力に尽きるのでしょうか?
これについて貴方様のお考えを賜りたく存じます。

恋愛相談を閲覧していると、容姿が悪いので彼女が出来ないとの書き込みを見掛けることがあります。その都度思うことですが、所謂ブサメンと呼ばれるであろう男性でも、安定した企業(そのような企業のあるなしは別にして)に勤め、安定した給与を得、しかもそれが些か高収入である方は結婚もなさっておられます。

恋愛を前提とした結婚が主となっている中であっても、条件結婚(釣り書を提出し合う形態)は理解できます。

A 回答 (24件中1~10件)

非正規雇用者の未婚率は、正規雇用者のそれよりも低いというデータもあります。


女性の側も、同じような人であれば高収入なほうがいいだろうし、
男性の側も、低収入では萎縮して恋愛結婚に前向きになれないでしょう。

低収入でも積極的に女性を口説き、交際や結婚にいたる人もいるので、必ずしも収入は結婚の前提条件にはならないのかもしれませんが、
そうした家庭の多くが、いわゆるインターネットスラングで言うところのアルファベット3文字な人たちが多いように思えますので、
きちんと将来を考えるのであれば、収入は重要だと思います。

この回答への補足

補足回答いただきありがとうございます。折角のご回答の意味が把握できず難儀しておりました。もう一点はおそらくDQNのことでしょうか。

>男性の側も、低収入では萎縮して恋愛結婚に前向きになれないでしょう。
忌々しき問題であると思います。
『働けど働けど 我が暮らし楽にならざり ぢっと手を見る』石川啄木

様々な背景が浮かんで参ります。

補足日時:2012/06/10 17:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 17:49

女性が男性に求める…、それが結婚を前提として…ということであれば、経済力は必須条件のひとつと言いたいです。



ただし、尽きる…わけではありません。同じ比重で、優しさと思いやり、知性や常識、ある程度の容貌容姿、明るく落ち着きのある人柄、人望、そうしたことも条件としたいからです。

べつに難しいことではありません。なぜなら、もうすでにそれだけの条件を満たす主人が居るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 11:30

経済力は必要ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 11:30

尽きるは言い過ぎだと思いますが、仕事をしていない男性とでは・・


少なくとも努力なくしてお金は入ってきませんし、その人の生き方や考え方を反映している場合もあると思います。
まぁ重要な要素の一つである事は確かではないでしょうか。
同じブサメンでも顔つきが違ってそうですよね。

この回答への補足

なるほど。顔つきが違ってくるというのはあるでしょうね。納得です。

補足日時:2012/06/14 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 11:30

私は、


お金より、中身に重きを置きます。
「価値観が合う」という事が、一番です。。。

人間的に信頼出来て、思いやりがある人が良いです。
一緒に居て、安心出来る人と暮らしたいです。

お金が有り過ぎても、真実が見えなくなりそうなので、
お金は、
やり繰りすれば足りる。。。。くらいが丁度良いです。

この回答への補足

若い頃には微塵も気にとめていなかった価値観というものが、どれほど重要かと身をもって思い知らされました。

補足日時:2012/06/14 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 11:29

全くその通りでしょう!!


ヘ(ё)ヘ

私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男です!


女性にとって恋愛は容姿外見と経済力です!!
見た目と金ですよ。

中身や性格が大事だなんて建前綺麗事ですからね!!ほとんどの女性は男性に容姿外見の良さと経済力を求めます!
でも口に出して言わないだけで本音はイケメンの金持ちと結婚したいと考えていますから。

特にいい歳して独身の女性はそういう男性を狙っています。


ハゲチビブサイク容姿だから私は彼女全然出来ませんから!
女友達だって出来たこと無いし!


本当に女性は男性の見た目と金を重要視してますよ!

この回答への補足

女友達もできないとは驚きました。経済力がなければ友人にもなれないのでしょうか。

補足日時:2012/06/12 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 11:27

こんばんは。



年収300万以下の男性の婚姻率、恋人持ち率は低いのが事実であり現実ですから、経済力が大きいと言わざるを得ません。

この回答への補足

なるほど。結婚はおろか、恋人もいないとなればそう考えられます。参考になりました。

補足日時:2012/06/12 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 11:24

一般論としてそれに尽きるかっちゅう質問なら、身近な事例を考えればそうでないと簡単に言えるのと違うかな。



わしがそれに尽きるちゅう考え方かどうかいう話なら、そないなことはないなあ。


ブサメンの話は、ブサメンは結婚できひんいう思い込みが前提にあって、その例外としていかにもありそな理由が高収入、いう話やろな。頭でっかちの人が考えそな話や。自分の容姿と異性とに幻想を持っていて、頭で色々考えつつ行動に移せないタイプ。

思い込みのせい。そうと気付かないのは本人ばかり。ブサイクのせいにしとけば逃げ場ができてある意味ラクやもの、思い込みたいんやろなあ。

この回答への補足

結婚できない理由を無理に作り上げているとしたお考えでしょうか。

補足日時:2012/06/14 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 11:21

女性が男性に求めるものは、やはり経済力に尽きるのでしょうか?


‥それに尽きるっていうのは 私の場合は違いますね。
私は『生き抜く強さ』の方に重点が傾いているかもしれません。

この回答への補足

『生き抜く強さ』・・・そうですね。

補足日時:2012/06/14 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 11:21

こんばんは。

 40代♂です。

女性主観の御質問なので、
あくまでも経験上の話になりますが、
一言で言えば『包容力』でしょうか。
経済力は、その一部ですね。

広い心とでも申しましょうか・・
すべてを受け入れられる心。
守るべき人を守れる力。

なにか抽象的な回答になりましたが、そんな感じです。

この回答への補足

仰っておられることはよく分かります。

補足日時:2012/06/14 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!