電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人 は 3日 で 飽きる けど

ブス は 3日 で 馴れる。とか

その 根拠 は? 教えてgoo!

A 回答 (15件中1~10件)

人は、新しい刺激を求めます。



出会った時に一目惚れするくらい、自分の中でのマックス状態の素敵な女性だったとしても…
あとは、徐々に最初の刺激が冷めていきます。
下がる一方です。
そこに、飽きるという感情がわいてくる。

芸能人のファンになってみて感じました。
最初の魅力を維持することや、新しい刺激をファンに提供するって、大変なんだなあって。

3日っていうのは極端な例えですが、言いたいことはわかります。


出会った時に、嫌悪感を抱くくらいの女性に会っても…
毎日見ていれば慣れてきますし、彼女たちは「心」という違う武器を持っています。
職場などでは、彼女たちとうまくやっていこうという本能みたいなものが働いて、「内面の良いところ探し」をしたりするものです。
男性は「生理的にムリ」という残酷な言葉は、使わない人が多いようです。


子供の頃、身内のお見合いについて行って…
相手の女性が、どうみても「トンマルキ」さんだったことがありました。
でも、身内の出した答えは「OK」だった。
子供心に、結婚観が変わった瞬間でした。
そして、自分もパートナーを性格美人にしました。


まあでも、これは相手の内面をよく見なさいということの例えでしょうから…
3日という根拠は無いですね。(ワタシハ サンネン カカリマシタ…ツマヨ ユルセ( ´゚д゚`)アチャー)
「美人 は 3日 で 飽きる けど ブス 」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)元気出ましたね。
単純 無比な あたしに は大変
解り易い回答、ありがとう!です。3日で慣れて 40年間 付き合って参りました。少々の不細工はあたしに とっては みな べっぴんです。一言で 言うなら 腐れ縁 とでも(笑)回答者の中には 必ず
人 それぞれ 、例外もある、一概には言えません とか
わかっとるわい! と返したいところ ですが ボヤかないようにグッと
回答者に感謝です。
ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2017/12/11 17:27

これを最初に作った人の妻君が、ブスだったのでしょう?


妻君の為に、苦肉の策で作った愛情ある言葉なんですよ。
笑笑、あくまでも、個人的見解です。美人は、減点法しかないけど、ブスは、ほぼ加点法だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく そのとおり だと思います。吉永小百合が美人だと思う人も居れば 思わない人も
ブス と言う言葉自体、差別用語で好きじゃないけど いつの間にか
定着してしまいましたけどねえ。要は 好みのちがいで 当人どうしが良ければ、まったく問題なし!
自分で質問 しておきながら・・・回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2017/12/12 12:05

根拠は知りませんが3日で飽きない美人も居るし


3日で馴れないブスも居ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰有る とうり ですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 06:49

顔が綺麗でも中身がないと3日で飽きる、御面相はいただけなくても、性格がよければだんだん顔も可愛らしく思える という意味ではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そのとおり だと 思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 06:50

マイナススタートだからそこから減りようがないんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 06:52

ブスに対する気休め?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか?(笑)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 06:53

何ででしょうね、結局は内面だと気がつくからかな?


あとは美人を手に入れるまでが夢中だとか?
他の男性に勝ち誇りたいとか。
下の回答者さんの言う通り女性の方が男性より顔にこだわるようです。
男性はそこまで顔にこだわらないらしいです。
だからかな?
愛嬌とかあれぱ可愛く思えてきてそれでいいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し 若い頃、嫁はんの顔
まじまじと 見ながら
「あんた ブス やなあ」と 笑いながら曰く
「お互いさま」 たわいのない会話でした(笑)
分相応が 丁度 良いみたいです。
いつも 回答、ありがとうございます。 感謝! です。

お礼日時:2017/12/12 08:29

結婚の出会いを紹介する企業って日本には沢山あります。


そういう企業同士で連合も作っています。
出会い系では無い、真面目な会社です。

そこの統計が有ります。(一般には出回っていない)
・容姿端麗、普通、少し下、などの各階層での「結婚率」に差が無い。
・また、各階層での離婚率にも差が無い。

これは女性の統計で有って、男性版は知ってません。

この統計から言える事は「男は外見で女性を選んでいない」。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

要するに 男 は心が 広く 優しい
そう 解釈 しても よろしいですか
あたしも 同じ意見ですが。
丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 06:58

人それぞれでしょうけど。

。。
私は旦那さんに美人美人と言われ続けて十数年、飽きられるどころかますますラブラブになっています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごちそうさま です。
いつぞやの無礼?な回答に丁寧に返事下さいまして 感謝です。反省しました。世のhaiji ファンに叩かれるとこでした。もうひとつの質問、回答 控えましたが 気にせず
毅然として居れば と
回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2017/12/11 17:42

3日というのは、三日天下と同じで、短い期間でという意味でしょうね。


だから、3日=短期間と置き換えて考えて下さい。

>ブスは3日で慣れる、その根拠は?

そりゃぁ、大きな声では言えませんが、この世の中の夫婦・カップルを見れば判るでしょう。
幸せって、愛って、顔(容姿)じゃないんだなと思います。

>美人 は 3日 で 飽きる、その根拠は?

スキャンダル記事を書かれた芸能人夫婦や芸能人カップルを見て、
美人の奥様や彼女が居るのに、何故、男は浮気をするのでしょうかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビの中の 顔は イケメン?ベッピン? どれも 皆 同じ顔にしか
小学生をみれば 鼻水 青ばな?
垂らした子がいるわけでもなく
むしろ こざかしい ガキばかりで
〓コンビニやスーパーの姉ちゃん
ブッサイクやなあ それが何度か買いものするうちに ?馴れて?
そもそも 美人とブスの 線引きは
誰が決めたのでしょう。ミスコンにしても スケベおやじの独断と偏見で 要は 当人どうしが良ければ
それが一番いいのでは
あたしんチは 3日 で 馴れて 早40年にもなります。よくぞもっ たと
(笑) 回答、ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2017/12/12 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!