アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooで回答する時に、関連サイトのリンクを貼ろうとしてもうまくいきません。

思うサイトから縦3つの点をタップで共有しようとするけど、全ての を選んでも教えて!gooが表示されません。

どうしたらリンクを貼れますか?

質問者からの補足コメント

  • コピーしたいサイトの右上の3つの点をタップしてから、「リンクをコピーする」をタップしたら、最近見たサイトが並んでるから、該当のサイトをタップしたら、そのサイトが開いて、それから右下の四角をタップして、教えて!gooを開いて、該当の質問の回答欄を長押しするけど、「ペースト」が出てきません。どこが間違ってるのでしょうか?

      補足日時:2021/11/23 12:44
  • スマホは、AQUOS sense SH-01Kです。

      補足日時:2021/11/23 13:15

A 回答 (3件)

Androidスマホですね。


ブラウザは何を使ってるんでしょ?

手持ちのAndroidスマホにアプリをインストールしてためしてみました。

ブラウザがGoogleであれば、
右上の「3つの点」の隣の「<」のようなマークをタップ。
これでクリップボードにURLがコピーされます。

教えて!gooアプリの解答欄に戻って、
入力スペースでタップし「貼り付け」を選べばOK。
「…」のクリップボードからも選択して貼り付けできます。

というところで試してみて下さい。


右上の3つの点をタップしてから、「リンクをコピーする」ではクリップボードには記録されないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://www.oml.city.osaka.lg.jp/

教えていただいた通りに試しましてた。

こんな風で大丈夫ですか?

お礼日時:2021/11/23 13:51

回答入力欄で長押し、ペーストで晴れるけど。



どういう環境で利用されてるのか、
そういった情報の補足があると良いかと。
「教えて!gooで回答する時に、関連サイト」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試しましたが、回答欄を長押ししても、「ペースト」が出てきません。

私のスマホはドコモのAQUOSsenseです。

お礼日時:2021/11/23 12:08

URLをコピーして、


投稿の入力欄に貼り付ける。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12684632.html

それだけ。
ちなみに上記URLはこの質問投稿です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URLをコピーしたけど、貼る時に、「履歴から」と「縦3つの点」が出てきて、どっちを選んでも、コピーしたサイトがでてきません。どうしたらいいですか?

お礼日時:2021/11/23 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!