プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoo長く使わせていただいてます。質問に回答する際、参照してほしいサイトのURL を貼り付けますよね。それが、今日からできなくなってしまいました。なぜかわかりません。
 貼り付けると文字色が黒になって今までのように青色でなく、開くことができません。どうなっちゃったのかな。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    めったにURLの貼り付けなんてやりません。今日たまたま公務員の共済年金に関する質問があったので。共済年金のHPのURLを貼り付けようとしたらできなくなったのです。やり方、間違えているのかな、私も物覚えが悪くなりました。

      補足日時:2023/07/02 15:36
  • どうもこちらのPCの問題のようです。一晩考えましたが原因不明。私は自作PCをやってますからハードには強いんですがソフト(アプリ)にはあまり強くありません。もう一度よく見てみます。
    皆さんご協力どうもありがとうございました。
     とりあえず、一度締めきります。

      補足日時:2023/07/03 04:46

A 回答 (8件)

>その、URLをコピー、教えてgoo の回答に貼りつけでいいんですよね。


➡︎よほど変なURLでなければ、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ここからコピーしてるけど、大丈夫だよ。

「サイトのURL貼り付けについて」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、URLをコピー、教えてgoo の回答に貼りつけでいいんですよね。

お礼日時:2023/07/02 16:32

補足について



そのURLを実際に貼ってみてください。おかしいところが分かると思います。
    • good
    • 0

私はさっき、動画のURLを貼り付けたけど、問題無く機能しましたよ。


再度、ログインしてはどうかな?
    • good
    • 0

質問者さんの環境だけの問題のような気がします。



他のWEBブラウザを使って様子を見てはいかがでしょう。
それで改善するのであれば、WEBブラウザの問題と判断できます。
問題があるブラウザで
 ・キャッシュをクリア(その後、特にやることは無い)
 ・アドオンを無効(無効にして改善したアドオンは削除)
 ・セーフモードで設定が初期化された状態で起動(改善したら設定の見直し)
このくらいを試せば良いでしょう。

ブラウザを変えても改善しないのであれば、パソコンのシステムの問題であると考えられます。(セキュリティソフトの設定を含む)

・・・

URLのつもりでURLと認識されない文字列を貼り付けようとしているのかもしれませんね。
(先読み機能で参照サイトへのアクセス集中による迷惑を避けるためにユーザー同士で取り決め合った「http/httpsの ”h” 抜き表記」をしてるとかね)
あるいは、運営側が悪質と認識しているサイトやドメインを貼り付けようとしているか。
…‥のどちらかでしょう。
    • good
    • 0

この質問を貼りますね。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13518354.html
    • good
    • 0

多分 投稿内容の審査が 厳しくなっているのでは。


画像の添付は 審査で合格しないと アップされません。
これは このページの下の方の「運営からのお知らせ」に書いてあります。
URL の添付も 個人情報の管理や 著作権の問題で 即アップが 出来ないのでは。
    • good
    • 0

私も試しに、Yahooののリンクを張ってみますね。



https://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!