アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGIで動的にをHTMLページを生成し、クライアントへのレスポンスを返す場合、
HTTPヘッダ情報にContent-lengthの項目を設定しなかったら、
ブラウザによっては正常に表示されなかったり、不具合が起こることが
あるのでしょうか?

OS、ブラウザ種別・バージョンごとに、Content-lengthが設定されていなくても
正常に表示される/されないの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?

また、HTTP/1.1ではContent-lengthの記述が必須であると聞いたような気が
するのですが、クライアントにHTMLのレスポンスを返すだけでも
Content-length設定は必須なのでしょうか?

以上、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

IEとかNNなんかそうですが、下のところに読み込みインジケーターがありますよね。

青い奴がどんどん溜まっていく奴。
 ブラウザによってはあれが正常作動してくれないとマズいのとかあるんです。
 そのための Content-length です。
    • 0