プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザはfirefoxを使っています SLURLをクリックしてテレポートしたいのですが
エラーメッセージがでてしまいます。
「secondlife というプロトコルはどのプログラムにも関連づけられておらず、Firefox でこのアドレスを開く方法が分かりません。」
プロトコル関連付けのやり方教えてもらえないでしょうか
firefox7.01です。

A 回答 (2件)

非公式ビューアーだとうまくいかないことがあります。

公式のビューアをインストールしたあとにもう一度テレポートを試してみてください。
    • 0

Linux の Firefox だと、どういう操作になるか分かりませんが、Windows でいうと、ツール --> オプション --> プログラム で、ファイルの種類が secondlife のところを、標準設定か、公式ビュワーの secondlife を選択して下さい。

もし、最初から標準設定か公式ビュワーになっていたら、別な設定で保存してから再度戻すと良いかも知れません。
私の場合は、サードパーティ製のビュワーを使ってテレポート出来なくなりましたが、公式ビュワーで開く設定をしたら直りました。
    • 0