アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo知恵袋やOKWAVEを使った方がいいでしょうか?
どのサイト行ってもこんな感じなのでしょうか?
特に法律に関しては1行くらいの適当な回答が多いです。根拠となるリンクすら貼ろうとしない回答ばかりです。
回答をみてから正しいかどうか調べ直す必要があるので、質問している意味が全くないです。

A 回答 (9件)

>特に法律に関しては1行くらいの適当な回答が多いです。

根拠となるリンクすら貼ろうとしない回答ばかりです。

あ、わかります。
でもそれって、「主観」と「客観」を理解していないので「根拠」という概念すらないのです。


これは知恵袋でもOKWAVEでも同じです。
非常に少ないです。

逆に言うとここでも小数がいますよ?
私の回答結構「根拠」出してますし…
根拠:結構前の回答の一例です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13484334.html


そして、質問者様も根拠は出していないでしょう?
人に対し「出せ(出すのが当たり前)」と言うなら、出すべきですよ?何故出さないのでしょう?


まぁ、知恵袋に行っても良いと思います。
悪いことはありません。
私も知恵袋からここに来た口ですし…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知恵袋検討してみます。

お礼日時:2023/07/16 23:00

FAQサイトでクォーラというところがあるから、そこを使ってみてはいかが?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 22:58

それは、法テラスで聞けばいい話ですね。

このサイトの質をわかっていないだけと思われます。質問なんて、ほとんどが友達いないやつの会話したいものだけと思いますし。これもそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えてgooのサイトの質は分かっていました。

お礼日時:2023/07/16 22:58

無料の、匿名回答ができる所ならどこも同じだと思います。


検証は必ずした方がいい。
根拠としたURLが欲しいなら、質問文に書きましょう。
それもも正しいとは限らないので、内容は自己責任で確かめて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 22:55

ネットで調べれば誰でも秒で分かることを質問するからです。



回答してから正しいかどうか調べ直す必要があるって、当たり前です。こんなサイトでそこまで求める方がおかしいです。間違いなく正しい回答が欲しいなら、自分で専門家に聞きに行きましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2023/07/16 22:14

その検証をできる能力があるなら、なんで人に聞くの?


人に調べて、自分の代行させるの??
理解不能です。

あなたが、調べてもどうにもならないことを、
回答者が調べずに知っている場合に解決するのが、
QAサイトの目的です。

おかしな回答が多いならそもそも、質問のしたかが間違っているということです。

・前提を書く
・自分が何を調べたかを公開する
・その上で、調べた内容の、何が、どう、わからないのか?

を具体的に書く。これが、決められたルールです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の回答を探す能力とその回答が正しいかどうか見つけ出す能力は違いますので、質問のしかたが絶対的に間違っているとは思わないです。

お礼日時:2023/07/16 21:20

“調べて回答してくれ”と期待するのは無理ですよ。


所詮素人・・・回答者の知見・知識の範囲内で回答するんですから、わざわざ調べる人はむしろ模範過ぎる人です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せめて知識がないのなら調べる努力くらいして欲しい。
いくらポイントが欲しいからって酷いです。

お礼日時:2023/07/16 21:13

そも質問者が調べないけどな.

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べる時間がない、どのように調べていいか分からないこともあります。

お礼日時:2023/07/16 21:15

ちょっと調べればすぐ分かることの質問かどうでもいい質問もどきがほとんど。


AIに聞くのが一番です。そもそもYahoo知恵袋やOKWAVE、教えてgooは存在価値ないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>そもそもYahoo知恵袋やOKWAVE、教えてgooは存在価値ないと思います。
それを言ってしまたっら存在価値がないというサイトを利用している私達が…
残念ながらChatGPTでは日本限定で法律の知識がないのでいざという時に本当に困ります。

お礼日時:2023/07/16 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!