プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人は三日で飽きる、という言葉がありますが、ブスは三日も我慢できませんよね?
美人とブスを比較したときのブスに優位な点など何一つ無いと思いませんか?
例え顔以外の全てにおいてブスの方が上であっても。

A 回答 (9件)

ブスの定義が分からないけど。

。。キット自分にとって不愉快な顔立ちなんだと思います。と言うことは。。。ブスの優位はありません。慣れることもなくてずっと不愉快な存在となるでしょう。
美人と表現するのは親しくないからだと思います。親しくなって気心が知れると美人とは思わなくなり好感に変わります。三日で気心が知れていい関係になり美人を意識せずに付き合えると言うことです。そして、第三者から見れば美人と一緒にいるってことですね。
美人の方が良いです!断然。ブスは自分を卑下していてネガティブだと思います。
    • good
    • 0

お⏺️んこがある‼️(笑)

    • good
    • 0

惚れてしまえば関係なし。


「あばたもえくぼ」という言葉もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスに惚れることなんてないぞ

お礼日時:2022/07/15 19:36

経験のなさが文章からわかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんですよ…

お礼日時:2022/07/15 19:35

誰とも付き合ったことのない人の主張でした^^(ちゃんちゃん)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

YES

お礼日時:2022/07/15 19:35

この手の質問が多いですが、何の意味があるのだろうかといつも思います。


つりなのでしょうが・・
三日で飽きる、というのはすぐ「化けの皮が剝がれる」ことの例えです。
見た目が美しいひとはイヤな人間になってしまっていることが多いです。
逆に見た目にコンプレックスがあるひとも「自分はキレイじゃない」という思い込みに囚われているひとは中身まで歪んでしまっているケースも多いです。
ひとは見た目が9割です。なら、残りの1割を大切に生きればいい・・そんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではないです。
モテないキチガイ野郎の独り言です。

お礼日時:2022/07/15 19:35

優位な点って何を指しているのでしょうか?

    • good
    • 1

美人は、


3日見てても 飽きないね(。ᵕᴗᵕ。)

ブスは…即日アウト

ちょい 本音(笑)(๑´ლ`๑) フフフ♡
    • good
    • 0

人間は顔だけじゃないので、またその人の心は少なからず顔に現れるので。

何ともいえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!