プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにお聞きします。

男性の方には、
男性で、得をした事・損をした事

女性の方には、
女性で、得をした事・損をした事


を、それぞれお答えいただきたいんですけども。
よろしくお願いします。m(__)m

私が思う男性の得:どこでもトイレができる、化粧しなくていい
私が思う男性の損:性欲を自分でコントロールせねばならない

私が思う女性の得:「家事手伝い」と言える
私が思う女性の損:やはり世の中男性社会!?

などです。(私の性別はナイショ。)

A 回答 (1件)

私は女性なので、女性の損得について。



得:
 商業面で女性向けサービスが充実している。
 愛嬌とニッコリ笑顔で許されることが可能。
 限度を守れば他人に頼っても全然OK。むしろ頼ってねぐらいの勢い。
 乳幼児期、子供と長い時間を過ごせるチャンスがある。
 家庭に入るという選択肢をまだ選ぶことが可能。
 仕事が嫌いなら「専業主婦」という逃げ道がある。
 仕事で失敗しても男と同じような怒られ方をされることはあまりない。
 どんなに遅くても終電に間に合う時間には返してくれる。

損:
 子供を産むための身体であることから生ずる様々なマイナス要素。
 意見、発言が軽視されがち。
 最初から戦力だと思ってもらえない。
 スイーツ(笑)
 30過ぎたら生きてる意味ないよね、などと言われる。
 子供と夫が一番で自分は二の次というのが「良い妻」だと未だに思われている。
 顔にスタイルに化粧に性格に仕事に子育てに結婚にセックスに家事に親戚付き合いにと求められることが多すぎる。
 社会的弱者である。
 一定の年齢になったら好きでなくても化粧をしなくてはならない。
 料理が趣味でもないのに「手料理食べてみたい」などと言われることがありイラッとする。
 結婚して退職、結婚しないで仕事続ける、結婚して仕事続ける、どれを選んでも文句言われる。
 男は仕事さえ出来りゃ家族からは別として世間からは文句言われないんだから気楽でいいわね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!