プロが教えるわが家の防犯対策術!

【冬のソナタ】でお昼休みに放送室でユジンがかけた曲が、ABBAのはずなのに、別の曲がかかっていました。
ユジンが楽しく踊っている姿が印象的だったのに、今回の地上波放送では、踊っている姿が合っていないような...少し残念でした。
 こういうことって、よくあることなんでしょうか。何か問題があって、変更になっているのでしょうか。気になってしまったのでもし、お解かりの方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

自信はありませんが、おそらく著作権の問題で、別の曲に差し替えられたのではないかと思われます。

特に、ABBAの曲に関しては、たとえば携帯電話の着メロに一切使用できないなど、著作権にかかわる制約がかなり厳しいようです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり著作権の問題になっちゃうんですね。
あのシーンってやっぱりABBAの曲にしてほしかったナー。著作権の問題を解決して流してほしかった。
それだけ著作権って重要で慎重に扱うってことなんですね。ありがとうございました。