電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのまんまで * 洋楽限定です *
個人的趣味で、やっぱりこの3曲を挙げました。

皆さんの良く聞く洋楽のクリスマスSongで、
3 曲 挙げていただけないでしょうか ?

マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス .

ワム ラストクリスマス .
http://www.youtube.com/watch?v=YAbToQg3F10
ジョン・レノン Happy Xmas
http://www.youtube.com/watch?v=BV3QI1amgeQ

A 回答 (11件中1~10件)

追加です



Jackson 5 - I saw Mommy Kissing Santa Claus


Bon Jovi-I Wish Everyday Could Be Like Christmas
http://youtu.be/yty2PH45rQM

paul McCartney & Wings-Rudolph the Red Nosed Reggae
http://youtu.be/uN1Lgvb50CU

Queen-Thank God It's Christmas
http://youtu.be/xCON07r908g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>The Jackson 5 I saw Mommy kissing Santa Claus (with lyrics) .
私も良く聞く曲で、今回の質問でとなたかに書き込みました。
マイケルの幼い時の声ですが、伸びがあっていいですよね。
いつも好きでABCを聞いていますが。

>JON BON JOVI - I WISH EVERYDAY COULD BE LIKE CHRISTMAS .
あらら、こういう曲もあったんですね。この曲いいですね。
歌っている方のフルネームはこうだったんですね、初めて知りました(笑)

>Wings - Rudolf The Red-Nosed Reggae .
赤鼻のトナカイ ? でしたっけ。
ここまでアレンジしているとは。冬の定番ソングでもありますね。

>Queen - Thank God it's Christmas .
クイーンじゃないですか ! たまに聞くのですが、殆ど知らなくて。
さすがにクリスマスというとこんな静かな曲に仕上げているんですね。

どんなジャンルも本当に詳しい回答者様です。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 09:32

Enya Silent Night  



Enya We Wish you a merry christmas  http://www.youtube.com/watch?v=-Gf4Ihv1zwc

Bing Crosby WHITE CHRISTMAS  http://www.youtube.com/watch?v=GJSUT8Inl14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Enya - Silent Night (in Irish) Christmas .
あのエンヤですか、まあなんと美しい声でしょう。
静かにしっとりと歌い上げていますね。
この曲をここまで歌うとはさすがエンヤですね。

>Enya - We Wish you a merry christmas .
この曲もありましたね、良く聞くメロディですね。
またもやエンヤですね、声が凄くいいですね。

>WHITE CHRISTMAS - Bing Crosby .
やっぱりこの曲は出てきますよね。
こういう方が歌うとやっぱりいいですね !

本当にどれだけ音楽の引き出しあるんでしょうか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 09:41

3曲挙げられません、ゴメンナサイ



しかし...某ワムと某山下達郎、もういいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

忌憚のないストレートな内容ありがとうございます(笑)

それも有りかもしれない気もしますが。

お礼日時:2013/08/21 07:26

1970年代グラムロックで人気のあったスレイド


私は「カモン!!Come on Feel the Noise 」 がお気に入りですが

Slade-Merry Xmas Everybody


イギリス国内ではクリスマスソングの定番になっています
日本の山下達郎「クリスマス・イブ」みたいなものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>slade - merry christmas everybody .
初めて聞くのですが、なんかビートルズのリバプールサウンドのような。
何気なく似てるような気もするって勝手に聞きながら思いました。
イギリスではクリスマスの日常的Songなんですか。
日本ではやはり達郎さんの曲ですからね。
やっぱり回答者様は音楽通だと思います。

ご回答、ありがとうございます。.

お礼日時:2013/08/21 07:08

Cindy LauperのFeel Like Christmasが好きです。



20年前の曲ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>Cyndi Lauper - Feels Like Christmas .
あのシンディ・ローパーですか ? 初めて聞きます。
そんなに前の曲のようには全く感じないですね。
曲の最初でウォークマンのイヤホンが壊れたかなって(笑)
右側から音が出ていなし、何でって。
クリスマスソングで鈴の音色がないような、珍しいですね。

ご回答、ありがとうございます。.

お礼日時:2013/08/21 07:03

では下品な選曲で(笑)



Band Aid - Do they Know it's Christmas


Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time

http://m.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog&client= …

The Eagles-Please Come Home for Christmas

http://m.youtube.com/watch?v=XeShHAZk3to&hl=ja&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>Do they Know it's Christmas ~ Band Aid 1984 .
見たことのある人がいますが、全然名前は(笑)
こういう感じで祝うような感じもいいですね。

>では下品な選曲で(笑)
今のとこ下品とは思えないのですが。

>Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time .
はいはい、聞いたことありました。ポール・マッカートニーでしたね。
結構凝って作った映像ですね。まだ若いですね !
PV仕様なんでしょうか。英訳出来ないし・・・。

>The Eagles-Please Come Home for Christmas
あのイーグルスが ? へえ、初めて聞きました。
凄い評価の数ですが、全く知らなくて(笑)

下品とは思いませんでしたよ、良く知っていますね。
ご回答、ありがとうございます。.

お礼日時:2013/08/21 06:56

よく聴くわけじゃないけど、好きな曲です。



Shakin' Stevens - Merry Christmas Everyone


Extreme - Christmas Time Again
http://www.youtube.com/watch?v=sNo_o7nI1c0

Blackmore's Night - Christmas Eve
http://www.youtube.com/watch?v=1ziJmR_uywQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Shakin' Stevens - Merry Christmas Everyone .
今までに一度も聞いたことがない曲ですね。
真夏にこういう雪の映像を見るというのもいいですね。

>EXTREME ~ Christmas Time Again
今回の3曲とも全く初めて聞く曲ですね。
凝った映像ですが、雪の結晶もあって中々の作品ですね。
良く知っていますね ! !.
曲だけ聞いていたら普通のポップスなんですが
こんな映像見ていると今年のクリスマスは・・・って考えます。

>Blackmore's Night - Christmas Eve ٭٭Merry Christmas٭٭ .
こういう音が効果的に聞こえていいですね。
3曲の中でこの曲が一番好きな感じします。

何でも良くご存知ですね ! !
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 06:43

すっかり見落としてました。



ごめんなさいm(_ _)m

でもちゃんと聞いてくれてありがとうございます^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答下さった曲は必ず聞いていますよ。
それが回答下さった方への礼儀だと思いますから。

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 23:01

 こんばんは(^○^)


 2曲しか、浮かびませんが・・・
 「ホワイト・クリスマス」と「サンタが街にやってくる」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>WHITE CHRISTMAS - Bing Crosby
http://www.youtube.com/watch?v=GJSUT8Inl14
大御所さんの歌っているものですが。
やっぱりこの曲は当然聞いていると思いますよね。
私が最も聞いている3曲を挙げたので(笑) すみません・・・。
本当に探してはいるんです、他にないかなと。

http://www.youtube.com/watch?v=HWv72L4wgCc
定番中の定番ですが、皆さん何の曲を聞くのかなと。
今CD作成の準備していて色々とやっているものですから(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 22:52

洋楽ではクリスマスとニューイヤーを兼ねていることが多いのですが、あんまり曲数がないと思います。



これは、ニューイヤーソング寄りですが、とても好きです。

聞けば分かりますよ。

Auld Lang Syne

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
あんまり無いんですかね・・・。探してはいるのですが。

>Auld Lang Syne .
確かにすぐわかりました。
珍しいですね、こういう感じにカバーしているというのも。

他に浮かんだのは これなんです。ご存知ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=PITCmngiMfA

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!