激凹みから立ち直る方法

彼と私は同い年の30才です。
元々私には婚約者がいましたが、今の彼を好きになってしまい婚約者には慰謝料を払い別れました。

もちろん今の彼は私に婚約者がいることなど知っているうえで近寄ってきました。

現在はその彼と同棲しているのですが、同棲してからもうすぐ二年になるので彼に将来の事を考えているのか聞いたところ結婚の意思は全くないとのことでした。

だったらなぜ婚約者のいる私に近付いてきたのかも怒りもありましたが、悩んだ末やはり好きなのでその後も一緒にいました。

ですが段々セックスレスになっていき、今では二ヶ月に一回あるかないかになってしまいました。
挙げ句の果てにこの前はこちらから誘っても断られました。

キスは毎日してましたし、休みの日はいつも一緒だったので浮気はないと思っています。
だからいって一人でしている様子もないのです。
私がどちらも気づいていないだけかもしれません。

結婚もしてもらえない、女ともみてもらえない自分がすごく惨めで悲しいです。

本当であれば同棲を解消して別れる事がいいのでしょうが、私の実家は県外にあり仕事の都合難しいです。

こういう状態なので、年内で仕事を辞めて実家に戻ろうとも考えているので、たった数ヶ月のために家を借りるのもお金がもったいなくて…

なので、セックスを拒否された次の日から彼とは生活する部屋を別にしました。
彼とは顔を合わせていません。
彼には何も言わずにこの行動にでました。
まだ数日しか経っていませんが彼からは何も聞いても言ってもきません。
なんでこんなことしているかさえわかっていないかもしれません。

私は彼にとってなんだったんでしょうか?
惨めです。
でも好きな自分がつらいです。

きつい言葉でも良いので彼にまたなびいてしまわないように皆さんの率直な意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は婚約者じゃないですけど、元婚約者さんと似たような経験をしたことがありますので、そういう経験がある男なら多かれ少なかれざまあみろとまではいわないまでも、溜飲が下がる思いはあるんじゃないかと思います。



そんで男ってのはワガママなもんで、自分が略奪しておいて「婚約者がいても他の男になびくような女だから、また別の男から口説かれたらふらふらするんだろう」って思うんですよ。理不尽でしょ。理不尽だけど、それが男性心理です。だから今彼からすると、「まあいい女ではあるけれど、入籍はありえない」ということなんじゃないかなと思うのです。
あと、事情を知った男友達から「そういう女はまた浮気するからやめとけ」といわれているかもしれません。大抵の男友達がそういうと思いますよ。
矢口真里さんがああいうことになって、男性に聞いてごらんなさいな、矢口さんはものすごく男性から生理的に嫌われています。私ももう矢口さんはテレビで見たくないな、と思います。モー娘。では矢口さんが一番好きだったんですけどね。ああいう人ってやっぱり男性は生理的に強い嫌悪感を持つんですよね。もしかしたら、女性以上かもしれません。

まあ人生をリセットしてゼロからやり直すことだと思います。今の彼と結婚しても、周囲の人は誰も祝福してくれないでしょ?結婚て、一般的には一生一度の大イベントじゃないですか。女の一生で最も幸せな瞬間であるべきですよね。それが周囲に祝福されないのはあまりに哀しくないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね。
罰が当たったんです。
ざまあみろがぴったりです。
人を裏切っておきながら自分は幸せになりたいって都合いいですよね。

お礼日時:2013/08/28 16:49

貴女の、文面を読んで、婚約者が、かわいそう。



お金ですむかな~~~と思う。

彼が、近ずいてきたとき、  貴女は、  彼のどこが好きだったのでしょうか?。

彼にしては、  貴女は、  単なるやるだけの女。    もっと悪く言うと、  とってやろうという気持ち。

それが、あなたはわからなかった。    自業自得。

もう、   ここまできたら、  全身はないと思います。  あなた自身、   見切りをつけるしかありません。

お金がもったいないの問題じゃないと思います。

貴女が、  体を抱かれたから、  踏ん切りがつかないだけで、  あとはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がもったいないではない。
そうですね、確かに。
出て行こうと思います。

お礼日時:2013/08/29 08:44

『きつい言葉でも良いので彼にまたなびいてしまわないように皆さんの率直な意見を聞きたいです。


読ませてもらって思ったことは(多くの女性がそうなのかもしれませんが)目先のことにとらわれすぎている印象を受けました。

婚約者と結婚寸前まで行って乗り換えたり(別に婚約者に非があったわけでもないのに)、“たった数ヶ月のために家を借りるのもお金がもったい”と思ってみたり、結婚を前提とせずに同棲してみたり。

勿論、その彼もいけないのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目先のことにとらわれすぎている。
そうかもしれません。

お礼日時:2013/08/29 08:45

恋をすると女って愚かになるんですよね。


彼にもっとセックスをせまり、拒否されて
もっともっと惨めになりましょう。
もっともっともっと辛い思いをしましょう。
そうすると気がつけば60歳になっているでしょう。
その時あなたは未練無く彼と別れられると思いますよ。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にもそういう未来が見えます。
惨めなものですね。
他の方からみても惨めな女だとわかって少し安心しました。
以前にも一度同じようなことで揉めましたが、彼は自分はこんなに私のことを大事にしているのになんでわかってくれないんだと逆ギレされたので色々もとめる私がおかしいのかと悩んでいました。
惨めな自分を教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 16:52

正直、ないのはセックスだけではないよ。


何もかもがない。
思いやりも二人の夢も話し合いもない。
あるとすれば、惰性。
これもそのうちなくなるだろうね。
あなたがなびいてもなくなる。
辛さと惨めさだけが残る。
よく勘違いしているけど、
好きになることは「負け」ではない。むしろ、勝ち。
好きになれないことが「負け」なんだ。
だから「好き」を辛がることはない。
むしろ誇るべきだ。
どんなに落ちても「相手が好きだったという」プライドを持とうよ。
プライドは負けおしみではない。
自分を大事にするということだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかもがない。
本当でそうですね。
読んでいて涙が出てきました。
私もそう思います。
彼に言うと俺はこんなに色々しているのになんでわからないんだと逆ギレされてしまいます。
やはりはたから見ても何もないですよね。
はっきりわかってよかったです。

お礼日時:2013/08/28 16:57

見る目が無かったんでしょ。



もう、終わっているよね?その関係って。同居人?

これで、慌てて結婚ってなっても・・・破局するから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る目がない。
まさにそうです。
お互い見る目がなかったんですね。
もう終わってますよね。
私なんていてもいなくても一緒だとおもいます。

お礼日時:2013/08/28 23:40

自業自得じゃないですか?


あなたにとって婚約者さんは何だったのでしょうね?
あなたの質問文のあなた部分を元婚約者さんに、同棲している彼の部分にあなたに読み変えれば
質問に対するあるべき回答が見えてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自業自得です。

幸せになれるわけありませんね。

お礼日時:2013/08/28 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!