【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私はずいぶん前から好きな人がいて、付き合ってはいませんが、
LINEをしたり、2人で会ったりということはあります。
私は初めは2人きりで会えたら、結構いい感じかな?と思っていましたが、
彼は、女子と物凄く仲が良く、たらしというわけではないと思いますが、
いい人ということで、とりあえず女子みんな好いている感じです。
彼自体、高校時代は一人も付き合うことはありませんでした。
そんな彼と高校で出会ったのですが、
彼には同中のとても仲がいい女の子がいて、中学時代付き合っていたこともあったそうです。
今は仲のいい友達らしいです。
彼と私が2人で会って話している時も、その女の子の話が出ました。
結構仲がいいと彼が自分で言っていました。

それで最近、気付きたくなかったことに気付きました。
勘違いかもしれないし、たまたまかもしれませんが、
彼のアドレスとその女の子のTwitterのID(多分アドレスから作るやつ)に
同じ言葉というか、同じ部分がありました。
彼は今彼女はいませんが、いくら仲が良くてもアドレスまで??と思いました。
彼とその女の子は、高校が違います。
私は彼と高校で出会い、他の女の子より結構距離が縮まったかな、、?
という所まできました。(もう高校は卒業しましたが、彼とは会うことがあります。)
でも、同じ中学の子なんて、私より確実に彼を知っているし、
なんか敵わないのかも、と勝手に思ってしまってくじけそうです。

男性が女性と話している時、他の女の人の話がでるのは、
その話題に出た女の人が好きということですか?
怖くて彼に過去の恋人についてなんて、なかなか話題に出せずにいます。
付き合ってませんし。。。( ; ; )

A 回答 (3件)

私も、中学時代にお付き合いしていた女の子がいて、高校で別の女の子と付き合ったときに、中学時代の子の話をしていました。

私の場合は、好きは好きでも、女性としてというよりも、一人の人として好きで、
憧れや尊敬の気持ちが強かったです。こういう人になりたいなって感じがありました。

嬉しそうに話す中で出てくる女の子のことは好きで間違いないと思います。
ただ、好きって言っても、友達としてなのか、恋愛感情が強いのか、それ以外なのか、さまざまですよね。

中学の子しか知らない彼がいるかもしれない。
けれど、あなたしか知らない彼だっているはずです。

気になるなら、さりげなく聞いてみればいいと思いますよ。
メルアドとLINEのIDが似てるなって思ったけど?みたいなこと、どうしてだろうって思ったことはすっきりさせてみるのもいいと思います。

もちろん、話している感じとかで、これ以上は詮索してはいけないとかわかると思いますので、
深入りしないほうがいいと思うところはそっとしておくべきですね。

表題の男女間の友情ですが、存在すると思います。
いろんな条件や心理的なあれこれはありますが、友情と呼べるものはあると信じています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
男女の友情もありかもしれませんね!

回答ありがとうございました!

>   やっぱり彼と離れたくないという気持ちの方が大きくて思い切った行動が取れません…

彼に付き合おうと言われても身体の関係にならなければ恋愛で失敗する事は有りません。

付き合うとか、結婚前提などと言う言葉に騙されないで下さい。 

彼は彼女さんとも結婚することは無いでしょう。
 男は本気で好きな女性であれば他の男に取られないうちに結婚を申し込むものです。

結婚を申し込んでも結婚前に抱いてしまえば結婚前提と言う言葉も破棄されます。 
    • 0
この回答へのお礼

男女の友情は成立しないと思います。

性別関係なく友情を育める人間はたまに、稀にいるなーと言う感じ。
また、一時期は友情を保てても、先々までずっと友情を保てるかという事でもある。

ツイッターに関しては加入時期によるかなあ。
付き合ってる状態で加入してその後分かれたなら、IDが同じでも不思議じゃないと思います。
また、別れた後でもその****が共通の趣味のものならかぶりもあるかもしれないですね。

>その話題に出た女の人が好きということですか?
嫌いではないでしょうね、絶対。好きかと言われればすきでしょう。
恋愛感情かといわれればそれは本人にしかわかりません。

なんにせよ、まだお付き合いもされてないということなので
これくらいで挫けるなら、最初から諦めておいたほうがいいですよ。
多分、彼とお付き合いが始まったら、今以上に
他の女とのやり取りに気を揉むことになりそうですから…。
    • 0
この回答へのお礼

この先、多分また同じように気を揉むことがあると思います。
でも、くじけてちゃだめですよね。
強くなります。