dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日初めてTwitterを登録しました。スマホからです。
アカウントの自分のプロフィール画像を変更したいのですが、できません。
調べたら「画像の横にある画像変更ボタンを押す」と書いてあったのですが、私の画像の横には何のボタンもありません。
間違って、アンドロイドのスマホに対応していないTwitterを、登録したのでしょうか?

A 回答 (1件)

Twitterを読み書きするのに使っているアプリは何でしょう?または、普通のブラウザを使っているのでしょうか?

それによって、操作方法が違います。
「画像の横にある画像変更ボタンを押す」というのは、あなたが使っているアプリでの操作方法なのでしょうか?

公式サイトをブラウザで利用している場合、「プロフィールの編集」の画面では「画像の横に」「画像変更ボタン」があります。ですが、他の状態(ツイッターを読み書きするような画面)には、このボタンはありません。

他のアプリでも、プロフィール編集専用のメニューや画面があって、そこから画像変更するようになっています。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。公式から登録したのですが、なぜかプロフィール設定の画面から変更できませんでした。暫く様子をみてみます。