dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今秋に母(60代)とふたり、二泊三日で九州を旅します。パックツアーだととても忙しいので、フリープランを考え、一泊目は長崎のホテルオークラハウステンボスで、二泊目はハイアットリージェンシー福岡が候補にあがっています。
飛行機は一日目はお昼長崎空港到着
帰途につく三日目は15時福岡空港発です。
長崎空港からハウステンボスに向かう前に市内観光か、翌日がいいのか……。
レンタカー以外の交通手段を、色々調べているうちに、解らなくなってきました。
ご存知のかた、プランをご助言ください。

長崎・福岡のおすすめの観光地、美味しいご当地料理が楽しめるお店等もあったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

長崎空港12時ごろと言いますと羽田からですね。



1日目

長崎空港12:20→【高速船→13:10ハウステンボス

フライトに合わせて出港します。

http://kisen.yasuda-gp.net/rinji/housutenbos.html

ハウステンボス泊まり

2日目

午前中ハウステンボス

ハウステンボス13:01→【バス】13:31佐世保

せっかく佐世保の近くに来たので佐世保バ-ガ-食べて行きましよ。

お勧めはビックマンです。

佐世保15:44→【みどり22】→17:34博多→徒歩10分ハイアットリージーエシンホテル

博多散策 

15:00

2案

博多やめて長崎空港空港IN・OUT

1日目

長崎空港12:20→【高速バス】→12:55長崎新地

長崎散策  泊まり

朝ごはんが美味しい長崎ワシントンホテル

http://washington-hotels.jp/nagasaki

2日目

長崎駅前タ-ミナル10:55→【高速バス】→11:39長崎空港

長崎空港12.05→【高速バス】→13:01ハウステンボス

      12:20→【【高速船】→13:10ハウステンボス

ハウステンボス散策 泊まり

3日目

午前中ハウステンボス散策

ハウステンボス13:10→【高速バス】→14:20長崎空港   15:00

          13:30→【高速船】→14:20長崎空港    15:00

長崎もハウステンボスもだいたい1日散策出来ます。

http://www.nabic.co.jp/modules/access/index.php? …


参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰る通り羽田から旅立つ予定です。
佐世保バーガー、気になっていました。ビッグマンがおすすめで、長崎ワシントンホテルは朝食が美味しいのですね♪
何十年も前の修学旅行では、途中で具合が悪くなってしまい殆ど記憶に残っていません。

二案も提示していただき、本当にありがとうございました。
段々と旅行が楽しみになってきました。九州は美味しいものが沢山あるのですね♪

お礼日時:2013/09/07 17:07

>お昼長崎空港到着


>長崎空港からハウステンボスに向かう前に市内観光か、翌日がいいのか

長崎空港は大村市なので(不便なところ)たいした大村市内観光地はありません(大村公園、競艇場)し、半日では長崎市内観光も無理(長崎駅までバス片道1時間。行ってホテルへ帰るだけになる)
JR長崎駅から快速「シーサイドライナー」でハウステンボスまで約90分
長崎空港からハウステンボスまで特急バスで約50分
夜のハウステンポスも綺麗

二日目はハウステンポス一日中必要
http://www.huistenbosch.co.jp/group/access/
ハウステンポスからJR博多駅まで特急「ハウステンボス号」で約100分
三日目福岡空港は地下鉄利用で福岡繁華街からすぐ行けて便利。
繁華街:天神(地下街や新天町付近)やキャナルシティ、中州川端、博多駅など美味しい料理はどこでも沢山あります。

滞在中のハウステンボス再入場は、オフィシャルホテル限定の再入場チケットが利用できます。
http://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/stay/huistenbo …

参考URL:http://www.nabic.co.jp/modules/access/index.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、解りやすいご回答ありがとうございます。
あれからまた色々調べて、ハウステンボスでのんびりするのもアリかな?と思い始めていました。
博多駅迄の「ハウステンボス号」も知りませんでしたし、オフィシャルホテルの再入場も♪
母とふたりの旅行なんて初めてなので、心に残るものにしたいので本当に有難いです。
助かりました。

お礼日時:2013/09/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!