都道府県穴埋めゲーム

近々、自分の悩みを一掃するために意を決して霊視してもらう事にしました。

そこで、質問なのですが視えるのはどの程度視えてしまうのでしょうか? その人のいい事も悪い事も見えてしまうのですよね?
日常の事など、具体的に視えるのか、こういった書き込みしてるような事も視えてしまうのでしょうか。


人によって違うのでしょうが参考までにお聞かせください。

A 回答 (3件)

霊視できるわけではないですが、視てもらったことがあります。



誰だって皆、欠点があるのだし、悪事を働いたことくらいあるでしょう?
その全部を霊能者が見えたかどうかなんて、myu02さんが気にするほど、霊能者さんは、気にしないと
思いますよ。逆に言うと、見えてしまった、小さな悪事、怠慢などを、ちゃんと常識的に踏まえて、見ぬふりをし、それ以上、詮索しない。というスタンスの霊能者じゃないと、信用できません。
ただし、その悪事が人生に大きく左右するポイントなら別ですが。

他の方と、回答がかぶりますが、霊能者にも、性格があり、物の伝え方のやわらかい人、そうでない人、
直球で喋る人や変化球で喋る人など、口の達者度は、まちまちですから、本当にどこまでどう視えてるのかは、本人のみぞ知る。でしかないですよね。 

ちなみに、私が、失敗したな…と思ったのは…
私が視てもらった方は、個人セッションのほか、スピリチュアル系のイベントなどを、開催したり、瞑想会をしていたり、地域では、そこそこ活動的らしく、
確かに、当たっていたり、驚くことを言い当てられたりし、凄いな。とは思いましたが、
そっち系の友人が多いみたいで…占い、パワーストーン、波動調整、オーラリーディングなど、各メニューに精通した仲間うちで、しょっちゅうランチしたり、出かけたり、フェイスブックもブログもそれはそれは楽しそう。
霊能者と言っても、個人の人間であり、おしゃべり好きな女性。どこでどう、「こんな人がきたよ~」なんて、話が漏れるかわからないな、しかも、個人的な家庭の悩みを話してしまいましたが、その霊能者さんも、私と同じ、子供のいる主婦層。そういう意味で相談したことを後悔しました。

会社組織ではなく、個人だし、個人情報管理なんて徹底してないだろうから、どこでどう漏れるかわからない話はやめときゃよかった。と思いました。
    • good
    • 0

貴方がどうしたいのかと、霊能者との相性な様な気がします。


数度、霊視して貰った事があるのですが
……たぶん、観えてはいたと思うのですが言葉が曖昧で今から思うと、本当に見えていたのか?怪しいなと思います。曖昧なイメージだけだったのかも…とも思います。

また、『観える事が出来る人』と『伝え方が上手い人』は違います。 
一度、霊能者の人の話を聞いた事があるのですが
『観えたモノをそのまま言ってしまって、相手を怒らせてしまった事が何度もある』と仰ってました。
事実が相手にとって役に立つ情報とは限らないですし、事実の伝え方次第では相手を怒らせる事が多々あると言う事なのだと思います。
どの程度までというのでしたら、『相手が観て欲しいと思っているもの』しか見えないと思っていた方が良いのではないかなと思います。
霊能者は何でも判るんだ。というのは間違いです。

『何でも判る』というレベルの人は日常の生活をする事すら困難で病院行きになってると思います。

この回答への補足

なるほど、よく前に付き合ってる人はこんな人だったでしょとかズバリあてる人がいるのでどの程度みえてるんだろうと疑問に思ってました。

確かに…全て視えてたら大変ですもんね(>_<)

補足日時:2013/09/08 13:44
    • good
    • 0

ピンキリですよ。

ピンに当ればいいけどキリに当れば金をどぶに捨てるようなものです。その差はやってみなければ判らないのです。

判りやすく言いましょうか。
週末の競馬場に行ってみて下さい。予想屋という人が何人も居ますよね。これが霊能者です。
でも大方の予想屋の評価は毎週末、一日のレースで1つ当れば儲けものといわれる程度です。
テレビを見てください。何人もの競馬新聞記者が居ますよね。
その中で当る人って何人居るでしょう。一年間あたり続ける人って居るでしょうか。
何年も馬を見てきて専門家になってもその程度です。
ところが実際には高い確率で的中しており、外れることはあっても毎週末、マイナスになることは年に一回あるかどうかという人が居ます。先日もこの人の描いたとおりのレース展開で5-6番人気の馬が勝った事がありました。
つまり実際の統計や経験で成り立っている物でも、予想屋や競馬新聞記者レベルのものから神的な確率であてる人も居る。
これは野球やサッカーの解説者も同じですよね。対して当らなくったってプロなんですよ。

霊能者も「ただなんとなく感じるかもしれない」レベルから過去世まで見える人、見えるだけでなくはコミュニケートできる人、言う事を聞かせることができる人まで様々です。
そして誰がどこまでの能力があるかどうかは、実際にやってみなければ判らないと言うことなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、やってみないと判らないしその人にあってみないとわからないと本当に思います。

何を言われるのか恐いですが、視てもらおうと思います。

お礼日時:2013/09/08 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報