あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちは。
グッチのバックについて質問です。
取っ手部分がバンブーのカバンなんですが、ちょっと傷が入って塗料がハゲてしまいました。
大した傷ではないのですが、修理するならいくらぐらいかかりますか?ご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



私も直営店に持ち込まれることをお勧めします。
以前買ったばかりのお財布が壊れて、デパート内のショップに持ち込んだのですが、非常に丁寧に対応していただけました。
本来ならカスタマーサービスというところに送るそうなのですが、デパートを通して、送ってもらえ、担当の方から連絡をいただけました。
どこのお店で購入したか、レシートなどはあるかと訊かれたので、直営店で購入したかどうかがポイントになるようです。
私の場合は直営店で購入したことと、購入後数ヶ月で壊れ、傷も無い状態だったので無料で修理してもらえました。その後の配送も無料、電話番号もフリーダイヤルと完璧でしたね。
もし修理が有料の場合は、まず『見積もり』があると思いますので、修理代に納得がいかなければお断りすればよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
デパート内のショップで良いのですね。
行ってみます。

お礼日時:2004/04/08 09:54

直営店にギャランティカードを持って行けば、修理できます。


私は以前サンダルを修理しました。その時確か、7000円かかりました。
たいした傷じゃなければ、そんなにかからないと思いますし、見積もりも出してくれますから、修理代が高いと思えばキャンセルできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ギャランティーカード…紛失していますね。
そうですね…見積出してもらって検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 09:53

こんにちは。


失礼ですが、グッチのバッグは本物ですか?
本物であれば、直営店に持っていけば無料でやってくれると思いますよ。
私も、バンブーのところではないのですが、グッチのバッグで口の部分の色がはげてしまい持っていった所、無料で修理してくれるとのことでした。
ただ、1ヶ月くらい期間はかかるとのことでしたが。。
また、ヴィトンのバッグで中のポケット部分がベトベトになってしまったので、持って行った所、キレイになっているのはもちろんのこと、ポケット部分の壊れていたチャックまで直って戻ってきました(何も言わなかったにも関わらず)
なので、ブランド物は、高いけれども、アフターサービスはとても良いです。高いだけのことはありますね。
どちらにしろ、一度、直営店に持っていって聞いて見るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本物ですが、海外購入なのとギャランティーカードを紛失してしまったという情けない状態です。
デパートのショップに持っていき検討してみます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグッチのバッグ修理したいのですが・・・

数年前ハワイのGUCCIでバンブーのミニリュックを購入したのですが、数回しか使用していないのにバンブーの部分をとめている金具が外れてしまいました。バンブーの部分も長い間 そのまま置いていたので形が変わってしまい交換が必要と思われます。どなたか問合せ先やだいたいの料金などご存知の方がおられましたら、どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前買ったばかりのカバンのバンブ-が壊れたことがありました。
ロンドンで購入してまだ数週間だったのでレシートを持ってお店に相談したらすぐに無料で直してくれました。
パリの工場でしか修理できないから、と2週間ぐらいかかりましたが。
その後また壊れてお店に修理を頼んだのですが、1年以上立っていたので、50ポンド(当時1万円位)請求されました。
数年前に買ったのであれば修理代はかかると思います。
私は1万円もかけて修理するなんて..と思いあきらめたんですが。
カスタマーサービスでどれぐらいかかるか聞いてみるべきだと思います。

QGUCCIの革製バッグの内張りが溶けて修理された方

数年前に海外で購入したA4サイズの書類が入る程度の革製トートバッグを所有しております。気候が合わないのか、内張りの革(合成皮革?)が、キッチンのレンジフード周りに着く油のようにベトベトして手につきます。レシートなどがあり、まだ新しいものだと無料でお直ししてもらったと他の質問で確認しましたが、経年しており、なおかつレシートなどがないのでカード会社に数年前の利用記録などを取り寄せしなければならないのか(そもそもそんな厄介な事できるかどうか不明ですが)と困惑しております。
同じ現象でGUCCIのカスタマーセンタに修理を依頼した方に質問です。

(1)修理依頼に必要なものはバッグ以外にありますか?
(2)期間はどの程度かかりましたか
(3)費用はおいくらでしたか

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カスタマーセンターに依頼をしたことはないのですが、以前ショップで財布の修理を依頼したことがあります。グッチ直営店購入の正規品であれば国内、海外に関わらず直営ショップに持ち込めば修理を依頼できます。費用についてはその場でだいたいの見積もりをもらうことが出来る場合もありますがおそらく東京の修理業者へ送ってからの見積もりとなると思います。期間は3週間くらいでした。いずれにしましても一度お近くの直営ショップにお問い合わせになるのが良いと思います。

Q竹の曲げかた

この前アーチェリーのボウを作ると無茶な質問をした者です。

リムの部分を竹で作ることにしました。
竹を曲げるときに直接火に当ててもよいのでしょうか?
あるサイトには直接当てるとかいてありました。
それでは燃えてしまうとおもうのですが…
よく曲がる方法を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 竹は木ほど速くはありませんが、水を吸います。表皮方向より、筋に沿って切った方向、つまり節目からですね。

 乾燥するほど曲げにくくなります。だから、竹ひごとして模型飛行機に使われた細い竹の棒は湿させることをせずに、熱で曲げました。熱だと、戻らない曲がりになりやすいことは注意点です。

 まず、竹素材に充分に水を含ませることが大事です。そうせねば、無理に曲げると折れます。見た目に折れなくても弾力が無くなります。

 もし充分湿らせて、それでも曲げにくければ、水の沸騰温度以下の温度を短時間に絞って加えてください。長時間はいけません。曲がったなりになってしまいます。できれば加熱はやらないほうがいいくらいです。竹は、自然の生育で、高熱で曲がることを前提に育っていませんから。

 それでも竹に全面的に加熱する様子をご覧になったかもしれません。あれは、曲げる為ではないです。油を抜くためです(竹簡で文字を書くために重要だったりします)。その油が竹が水を吸いにくい理由の一つです。

 一本の竹で充分な厚みは得られないはずです。そういう手作りおもちゃはあり、おもちゃの威力しかありません。それはそうです。竹の繊維がバネの力であって、竹は丸いのです。丸い前提で強いのですから、それを失えば強さは失われます。その上での、加工技術になります。

 和弓は縦に切断して、角材のようにして、並列に並べて強度を得ます。それをしっかり接着、さらに釘打ちして、、両サイドに添え木をします(添え木の意味は私では分かりません)。

 さらに前面に平らにした竹を接着、釘固定します(こういったところに、竹でも足りない強度が感じられます)。

 本格的には、そんな感じです(うろ覚えなので、正確な工程は違っているはずです)。

 こういう弓の縦方向に強度が欲しい時は、近い材質としては、塩ビパイプがあります(これはこれで、接着剤が難しいですが)。パイプでないなら強度は得られませんので、そこも注意点になります。

 試行錯誤で試してみてください。

 竹は木ほど速くはありませんが、水を吸います。表皮方向より、筋に沿って切った方向、つまり節目からですね。

 乾燥するほど曲げにくくなります。だから、竹ひごとして模型飛行機に使われた細い竹の棒は湿させることをせずに、熱で曲げました。熱だと、戻らない曲がりになりやすいことは注意点です。

 まず、竹素材に充分に水を含ませることが大事です。そうせねば、無理に曲げると折れます。見た目に折れなくても弾力が無くなります。

 もし充分湿らせて、それでも曲げにくければ、水の沸騰温度以下の温...続きを読む


人気Q&Aランキング