アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになって早一年。
ずっと先延ばしにしてきました。
がしかし、明日僕はやります。
そんな僕に何か一言いただけませんでしょうか。

A 回答 (9件)

私の話ですが。



私がかつて若くて可愛らしい女の子だったころ、コンビニでバイトしていました。
いつも笑顔で接客していたので、好意を持ってもらうことも少なくありませんでした。

ある日お客さんにレジでメモ用紙を渡され、見ると『ずっと気になっていました。友達になってください。よかったらメールください』というメッセージとアドレスが。顔を見ると全然見覚えがない相手だったのでびっくりしました。

結果的には私にはその頃好きな人がいましたし、相手も特にタイプではなかったのでそのまま返事せず過ごしてしまい、しばらくしてその人が直接返事を聞きにきたのでその時にお断りしました。

傷つけてしまって悪いことをしたな、と反省しました。

しかしいくら相手が自分のことを気にかけていてくれていても、私がバイトしていたコンビニは繁華街にあって毎日すごくたくさんのお客さんが来店されていたので、たとえ毎日来店されていたとしても、よっぽど会話をいつも交わしていたりしないと初対面と同じだったのです。

今どきの女の子で、しかも恋活に一生懸命なタイプの子だったら、メールの返事くれるでしょう。
でも、少しでも警戒心(メールしたらアドレスがばれるし、ストーカーになったら困る、相手が変な人かもしれないし、など)があるならスルー間違いないでしょう。

だから、期待してもがっかりするかもしれないですよ。


そしてもう一つ、これは妹の話です。

昔妹もバイト先で同じように同じような内容のメモを渡されました。

こちらは妹も相手に好意を持っていたので、無事つきあうことになりましたよ。
半年くらいで別れましたが・・・。



私はメモの相手とはそれっきりでしたが、自分を好きになってくれるなんてやっぱり嬉しいですよ。
それだけで励みになりますから。


幸運を祈ります。あなたが後者でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いちおう何度も話しているので顔は覚えて貰えていると思います。
いつやめてしまうか分からないですし、あたってくだけろ的な感じでやってみます。
ダメでもともと!でも全力は尽くします
ご経験をもとに書いていただいたのでとても分かりやすかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/07 21:15

>がしかし、明日僕はやります。


 ウジウジしてないでやる時はやる…の決断は男として良いと思います。

しかし、このケースでアドレスを渡すのはNGでしょう。

やるとしても、
素性と名前を書いて、「名前だけでも覚えて戴けたら嬉しいです。」くらいでしょう。
あとは二人の成り行き次第で、アドレス交換の可能性がでてくるかどうか?でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう踏み出そう…いわゆるまともから放たれた人生に…

お礼日時:2013/09/07 21:10

止めとけば。


ダメージ0で済むよ。
下手すりゃストーカー扱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでやねーん!
まあこういう人もいるか!

お礼日時:2013/09/07 19:57

普通に渡せば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に渡すよ?

お礼日時:2013/09/07 19:56

Guten Abend




頑張れにゃん☆*゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Danke schoen
頑張るニャン★

お礼日時:2013/09/07 19:55

このににちわ。


ついについにその日が来ましたね。
さぁ羽ばたいて、その方のところに行ってください。
人間人生において、最大の勇気を持って決断する時が何度か
あります。
その一回が明日です。
まぁ勇気を持って、笑顔でアドレスを渡してください。
結果はどうあれ、その勇気ある行為こそ、絶対にtayaau-riseさん
の成長になりますからね。
その店員さんに、想いが伝わり、恋愛が成就するよう心から願って
ます。
心から応援しています、「頑張れ~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
明日こそ勇気を振り絞って決断する時…
固くなりすぎず、爽やかにを心がけます。
うおおおお…頑張ってきます

お礼日時:2013/09/07 19:08

もし万が一うまくいかなくても、命までは取られねーから安心しな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
死ぬ訳ではないのですからチャレンジした方がいいですよね。
ありがとうございます。
頑張ってきます!

お礼日時:2013/09/07 19:05

成功を祈る!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勇気を出して頑張ります!

お礼日時:2013/09/07 19:03

実りの秋!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実らせます!

お礼日時:2013/09/07 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!