電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日海上保安庁のイベントで巡視船の体験航海があり、友の会の会員でもあるので参加してきました。

私は巡視船が好きで正直保安官には失礼ながらあまり興味がなかったので自分でも驚いていますが…

そこで1人の保安官の男性とたまたま話をしてそれから3日たちますが、彼のことばかり考えてしまい、顔も声もキャップをかぶり直す仕草までもはっきり覚えていてまた会いたくてたまりません。
でもネームを彼はつけていましたが確認してないので名前すらわからず…
所属の船はわかりますがストーカー行為まがいのことをするのもどうかと思いますし…


そもそも相手は私のことなんか覚えてもいないかもしれないし…

少しでも脈あったと思いますか?
最初に話をするきっかけになったのは私がいたところに他のお客さんを案内してきて、そしたら彼がはなしかけてくれて暑くないですか?とかごく普通のお客に言う会話でしたがまわりにいっぱい人もいて私がすぐ隣にいたわけではなかったのに…
たまたまなのかもしれませんが…
それからヘリコプターの吊り上げ訓練中などもずっと横で説明してくれて…

帰りの航行中は持ち場があるのでといなくなりましたがまた下船の順番待ちの時に来てくださり、自分から自分はこの船に勤務してますとか結構自分のことを話してくれたり…

でも名前は聞かれましたが携帯とかは聞かれなかったしやっぱり自分のいいように考えすぎかなと…
あと彼氏とかいますか?って聞かれたけどいないと答えてそうなんですかで終わったし…
やっぱり期待できないですね…


一緒に私に付き合って来てくれてた友達は真面目そうで純粋そうな人だし聞けなかったんじゃない?それにすごくいいかんじで2人話してたよと言ってますが気休めにしか聞こえず…

長くなってすみませんが要件をまとめると
脈ありの可能性あるか?
もう一度会える方法はありませんよね?
ということです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼が女性客に携帯を聞くことは、=ナンパということになると思います。

公務中にそんなことは普通は出来ませんよね。
・・・そう考えると、名前を聞いたということは、「よければあなたから連絡先を聞いて欲しい」という催促とも考えられますね。確かにただのツアー客に名前を聞くのは変です。必要性がありません。
なにより、「彼氏とかいますか」と聞かれたのですよね。やはりmiyurameさんから誘ってくれることを期待していたのかもしれません。だって「海上保安庁の体験航海」でなんの脈絡も無く恋人の有無(プライバシー)を聞くなんてあり得ないですよ。友達とか合コンでもあるまいし。

そうなると、彼は「真面目そうで純粋そう」どころか、結構女慣れしているタイプだと思います。彼は公務に反しないギリギリの線で、気に入った女性客に声をかけているのですから。
勿論、彼が本気で恋人探ししているのか、ただの遊び相手を探しているのは現時点ではわかりませんが、後者の可能性は覚悟しておいた方がいいです。彼に会いにいくとしても、不用意に「後悔するかもしれない」ような行動はしない方がいいです。


以上の観点から。
「もう一度会う方法」はわかりません(それは海上保安庁の都合次第なので、自分はよくわかりません・・)が、彼にもう一度会ってみる価値は充分あると思います。たぶん、断られるだとか、びっくりされるということも無いはずです。少なくとも彼はmiyurameさんを「女」としては見てくれていて、自らアピールしていたようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかんだで今お付き合いしてます。
お礼とご報告遅れて申し訳ございません。

お礼日時:2013/09/27 23:28

No.1のお礼を今読みました。



その時に絶対に連絡先を聞いた方がいいです。理由はNo.3の通りです。
彼とmiyurameさんの時間の都合が合わないなら、職場の誰かに預けるということも出来るはずなのに、わざわざ「自分のいる時に」と言っているところに、彼の期待が感じられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのおかげです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/09/27 23:29

12日に会えるのならば、そこでお名前と連絡先を聞いてみてはいかがですか?


脈の有無は正直わかりませんが、何もせずに諦めるのはもったいない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかんだで今お付き合いしてます。
お礼とご報告遅れて申し訳ございません。

お礼日時:2013/09/27 23:29

脈も方法もありません。



諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね…

書き忘れましたが当日売り切れていたグッズを注文しており、12日に保安本部に受取に行くことになっており、そのことを彼に話したら午前中来てください!午前中なら自分もいますからって言ってくれてちょっと期待しちゃいました…
バカすぎますね…
諦めます!!

お礼日時:2013/09/09 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!