映画のエンドロール観る派?観ない派?

洋楽初心者ですが、よろしくお願いします。

私は仕事柄、車で移動する事が多いのですが
その際ノリの良い曲を聴くのが好きです^^

聴いてると、ついアクセルを踏み込んでしまう・・・
そんな疾走感がある曲がありましたら、是非教えてください。

*ご紹介いただいた曲を聴いて走っても、
ちゃんと法定速度は遵守します^^

A 回答 (26件中1~10件)

オススメはすべてPaul Gilbert関連になってしまいますが



RacerX の「Superheroes」


Mr,BIGの「ColoradoBulldog」
http://www.youtube.com/watch?v=E6QiC88Ky5s

同じくMr,BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」
http://www.youtube.com/watch?v=iIH4CzVZjGg

などはいかがでしょうか?(ちょっとメジャーすぎたかも)

事故には気をつけてくださいね^^;向こうから突っ込まれることもありますので;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ご紹介いただいた3曲すべて聴かせていただきました。
Mr,BIGいいですねぇ^^
こういう感じの曲調大好きです。
「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」
この曲を聴きながら走ったらスピード出しそうです。

>事故には気をつけてくださいね^^;
向こうから突っ込まれることもありますので;;

ありがとうございます^^
たしかにそうですよね。自分だけ気をつけていても向こうから突っ込まれたら(><)

ノリの良い曲を教えていただき、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/10 18:02

20年くらい前の作品になりますが「Atomic swing(アトミックスウィング)」というスウェーデンのバンドの「Bossanova swap meet(ボサノバスワップミート)」と言うアルバムの、


Stuck On A Worn Out Rhyme
が爽快でドライブにお勧めです。

レコ直にありました。
http://recochoku.jp/song/S20730949/
好みでなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Stuck On A Worn Out Rhyme
聴かせていただきました♪

天気の良い日に、この曲を聴きながら広~い一直線の道路を走ったら気持ち良さそうですね^^

>好みでなかったらごめんなさい。

いえいえ、とんでもないです。
気に入りましたよ^^

また何か良い曲がありましたら紹介してください。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 18:10

個人的には、こんな感じです。



Deep Purple - Speed King



Riot - Narita

http://m.youtube.com/watch?v=cvZ5yyLF4sk&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Deep Purple - Speed King
タイトルからしてスピード出しちゃいそうですね(笑)
もっと激しい曲調かなと思いましたが・・・でも、いいですね^^

Riot - Narita
こちらはかなり激しい感じで、グングンスピードを上げてしまいそうですね^^;
ご紹介いただいた2曲だったら、私はこちらの曲の方が好みです♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/10 18:16

こんにちは。


ちょっと古い曲ですが、
T-Sruare の Truth (F1レース・テレビ放送でのテーマ曲でお馴染みだと思います)

Kenny Loggins の Danger Zone (こちらも映画「トップガン」のテーマ曲でお馴染みだと思います)
https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E
などはいかがでしょうかね。
私は思わず運転に気合が入ってしまいそうになります。気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

T-Sruare の Truth
これはもう名曲ですよね^^
聴いたら走りたくなります。気持ちはアイルトン・セナで(笑)

Kenny Loggins の Danger Zone
洋楽に疎い私でもこの曲は知ってます^^
かっこいいですよね♪
うんうん、ついついスピード出しちゃいますね。
気をつけないと(笑)
回答者様もスピードの出し過ぎにご注意してくださいね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/10 18:24

「アラスカ魂」(North to Alaska)




歌に、「マッシュ!」という掛け声が入っています。「それ、行け!」という意味です(本来は、「そり」を引く犬への掛け声)。

「マッシュ!」、「マッシュ!」と聞いていると、どうしても急がなければいけない気持ちになってきますからご用心を。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Johnny Horton - North to Alaska
これまでご紹介いただいた、他の回答者様の曲とは違って
ゆったりとした曲調ですね。

>「マッシュ!」、「マッシュ!」と聞いていると、どうしても急がなければいけない気持ちになってきますからご用心を。

たしかに・・・
意識して聴いてみたらそういう気持ちになりました(笑)

こういうゆったりした曲を聴きながら車を走らせるのもいいかも^^

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 18:30

Deep Purple - Highway Star




高速道路のスターになっても、事故って天に昇り星になったら大変です
スピードの出し過ぎには注意して、安全運転で行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Deep Purple - Highway Star
先ほど#3の回答者様がSpeed Kingという曲を紹介してくださったんですが・・・
Deep Purpleというバンドはそういう感じの曲が多いんですか?
(すみません、洋楽オンチなこと言って^^;)

この曲を聴いて高速を走ったら・・・スピード出しそうですね。
ホント、安全運転でいかないといけませんね(^^;

ノリの良い曲を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 18:38

Cozy Powell - The Blister




冒頭のSEからしてまさにそんな感じ。

Jon Lord - Bach Onto This
http://www.youtube.com/watch?v=k1MdEBAy5po(カバー)

その名のとおりバッハのテーマを使用

Deep Purple - Slow Train
http://www.youtube.com/watch?v=xX4nuT2HIlo

タイトルの割に疾走感

Rainbow - Death Alley Driver
http://www.youtube.com/watch?v=Xo0M1OScHUU

これにもバッハのフレーズが使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Cozy Powell - The Blister
これはついついスピード出しちゃいそうですね^^
すごく好きな曲調です♪

Jon Lord - Bach Onto This
始めは厳かな感じでしたけど…バッハがサングラス掛けてから曲調が変わりましたね(笑)
エレキギターでノリノリなのもいいですが、たまにはシンセサイザーもいいなと思いました^^

Deep Purple - Slow Train
>タイトルの割に疾走感
たしかに仰るとおりでした。
Deep Purpleは回答者様で3曲目だったんですが
他の回答者様の教えてくれた曲も含め、すべて良かったです♪
ファンになりそうです^^

Rainbow - Death Alley Driver
バッハのフレーズを使っていても、こちらはハードですね♪
先ほどのバッハとは全然違いました。
この曲も「スピード注意」ですね^^

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 17:33

はじめまして。



これなんかどうでしょうか。

Run Riot - Def Leppard
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Run Riot - Def Leppard
聴かせていただきました♪
ノリが良くていいですね^^

この曲を聴きながら車を走らせたら、なんか外国映画の
主人公になった気分になりそうです^^
気持ち良さそうですよね♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/11 17:39

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Deep Purple(ディープ・パープル):「Burn(紫の炎)」


◎MSG(マイケル・シェンカー・グループ):「Armed and Ready」
http://www.youtube.com/watch?v=obyz6zj-8mw

◎Van Halen(ヴァン・ヘイレン):「Jump」
http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM

◎Aerosmith(エアロスミス):「Walk This Way」
http://www.youtube.com/watch?v=v6HDsPzdHC0

◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Wild Side」
http://www.youtube.com/watch?v=IlRDZUaJ8fs


チョット、選曲は古いですが、若い頃はこの辺の曲を聴きながら飛ばしてましたね…。(-_-;)

ノリノリになりながら、ついアクセルを踏んでました。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Deep Purple:Burn
イントロ部分からノリノリで、自然と体がリズムを取っちゃってます(笑)
他の回答者様からもDeep Purpleの曲を紹介していただきましたが、本当にファンになりそうです^^

MSG:Armed and Ready
この曲もいいですね^^
聴いていてすごく気持ちがいいです♪
自然とアクセルを踏み込みそうで危険です(笑)

Van Halen:Jump
あっ、この曲は聴いたことがあります。
フルで聴いたのは初めてですけど(^^;
天気の良い日にこの曲を聴いて車を走らせたら気持ちいいでしょうね♪

Aerosmith:Walk This Way
この曲も聴いたことがあります^^
テレビ番組のBGMで使われたりしてますよね?
「踊るさんま御殿」だったかなぁ(笑)
フルで聴くのは初めてでしたが、ギターがカッコイイです^^

Motley Crue:Wild Side
この曲は初めてです(笑)
いいですねぇ、カッコイイ^^

>ノリノリになりながら、ついアクセルを踏んでました。^O^V

はい!回答者様の仰ることに激しく同意します(笑)
私も、ご紹介いただいた曲を聴きながら車を走らせたら
かなりスピードを出してしまうと思います^^

ノリノリの曲をありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 18:30

ロック系が多く上がってますが、自分の場合スピードを出しそうになっちゃうのは世代的にレーシングゲームっぽい音楽ですねェ。


某峠を攻めるアニメのように、ユーロビートは何でもそれっぽくなっちゃうので、あえて除外しました。

mijk van dijk / Gamer's Night


Anamanaguchi - Blackout City
http://www.youtube.com/watch?v=yJ4CaHqR4XI

Darren Price - Blueprints
http://www.youtube.com/watch?v=fqkVS_UZQss

Goasia - Black Kahva
http://www.youtube.com/watch?v=L1lCev2Py0M

SynSUN - Paranoid
http://www.youtube.com/watch?v=i18MctTeXqE

Hybrid - Kill City
http://www.youtube.com/watch?v=6_fMdROO2Os

Erast - Masa
http://www.youtube.com/watch?v=9Dr3_uCkaAU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

mijk van dijk / Gamer's Night
これまでロック系のご紹介がほとんどでしたので、
こちらを聴いた瞬間「おっ?!」という感じで
ちょっと新鮮でした^^
夜の首都高を走る時にいいかな、なんて思いました。

Anamanaguchi - Blackout City
こちらはいかにもゲームミュージックという感じですね^^
映像を見てるだけでも楽しかったです。

Darren Price - Blueprints
映像を見てるからかもしれませんが、この曲は車で走る時よりも、飛行機に乗る時に聴きたいですね♪
戦闘機の操縦は当然無理ですけど(笑)
旅客機でも、この曲を聴きながら窓の外を眺めたら気持ち良さそうです^^

Goasia - Black Kahva
この曲も、先ほどのGamer's Night同様、夜の首都高を走る時に聴きたいですね♪

SynSUN - Paranoid
いいですね^^
自然と体がリズムを取っちゃってます(笑)
ついついアクセルを踏み込んじゃいそうです。

Hybrid - Kill City
これは映像そのまま…夜の街を走る時に聴きたいです。
激しい訳でもなく、すごく聴きやすい曲ですね♪

Erast - Masa
これは・・・何とも幻想的な曲ですね。
逆にスピード出し過ぎの時に聴くといいかも、なんて思いました。

いろんな曲調のものをご紹介いただき楽しかったです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!