電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋楽初心者ですが、よろしくお願いします。

私は仕事柄、車で移動する事が多いのですが
その際ノリの良い曲を聴くのが好きです^^

聴いてると、ついアクセルを踏み込んでしまう・・・
そんな疾走感がある曲がありましたら、是非教えてください。

*ご紹介いただいた曲を聴いて走っても、
ちゃんと法定速度は遵守します^^

A 回答 (26件中11~20件)

こんばんは!^^



紹介した曲は、気に入っていただけたようで、何よりです。

それでは…、第2弾いきます。


◎Deep Purple(ディープ・パープル):「Lady Double Dealer(嵐の女)」


◎Scorpions(スコーピオンズ):「Rock You Like A Hurricane」
http://www.youtube.com/watch?v=sxdmw4tJJ1Y

◎Gamma Ray(ガンマ・レイ):「Into The Storm」
http://www.youtube.com/watch?v=42tNzEhS3hU

◎Reckless Love(レックレス・ラヴ):「Beautiful Bomb」
http://www.youtube.com/watch?v=Qy6NpF2V2xg

◎Bad City(バッド・シティ):「Take Me For A Ride」
http://www.youtube.com/watch?v=rEYhapqsb3I


高速道路を運転する時にでも、聴いてください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます。

Deep Purple:Lady Double Dealer
いいですね。ディープ・パープル^^
聴いていると自然と体が動いちゃいます(笑)

Scorpions:Rock You Like A Hurricane
力強いドラム音がいいですね^^
車の中で大音量にして聴いたら気持ち良さそうです♪

Gamma Ray:Into The Storm
出だしのギターがすごいカッコイイです^^
これはスピード出しちゃう曲ですね。
今回、いろんな洋楽を聴かせていただいてますが
この曲のような感じがすごく好きです♪♪♪

Reckless Love:Beautiful Bomb
曲を聴きながらお礼させていただいてるんですが、
すごくいい感じで耳に入ってきます。
気持ちよくドライブできますね、この曲は^^

Bad City:Take Me For A Ride
先ほどのBeautiful Bomb同様、この曲も気持ちよく
車を走らせることができますね^^
映像にもありましたが、広ーい直線を走る時にはいいですね。
(日本ではなかなかそういう道を走ることができないですけど(^0^;)

高速道路を走る時に聴かせていただきます^O^V
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 06:31

#6です


そうですね、ディープ・パープルはハード・ロック・バンドの横綱で人気がありますね
そこで、もう一つの横綱レッド・ツェッペリンの「ロック・アンド・ロール」を

Led Zeppelin - Rock and Roll


それでは安全運転で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただき、ありがとうございます。

Led Zeppelin - Rock and Roll
もう一つの横綱レッド・ツェッペリン・・・ですか。
曲調、ギター・ドラムの感じは好きなんですけど、
ボーカルの感じがちょっと・・・
なんて言ったら、ファンの方に激しいお叱りを受けそう
ですね(><)
ごめんなさい。

両横綱・・・私はディープ・パープル派ですかね(^^;

ひとつ勉強になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 06:02

こんにちは(^^)


実は・・・ペーパードライバーなので疾走感が思い出せません^^;

☆Fair Warning - The Eyes Of Rock


☆The Offspring - The Kids Aren't Alright
http://youtu.be/VrZ4sMRYimw

☆Sum 41 - Still Waiting
http://youtu.be/qO-mSLxih-c?t=1m

これは・・・事故っちゃうかな^^;
http://youtu.be/HUS7OSi5WKg

好みでないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Fair Warning - The Eyes Of Rock
出だしからノリノリでいいですね♪
激しいんだけど何故か爽やかな印象を受けたんですが
おかしいですか?(笑)

The Offspring - The Kids Aren't Alright
この曲のイントロ部分・・・どこかで聴いたことがあります。
それが何かまでは思い出せないんですけど…。
気持ちよく車を走らせることが出来る曲調ですね♪

Sum 41 - Still Waiting
これまた気持ちよく車を走らせられそうです^^
一番最後の「ガシャーン」があまり縁起良くないですけど(笑)

最後のボーナストラック
「吉幾三すげぇ~~!」
この一言に尽きます(笑)

十二分に疾走感を感じさせていただきました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 05:52

第二弾です。



パープルと言えばこんなのもありました。

Deep Purple - Fireball
(ライヴ)
http://www.youtube.com/watch?v=l9bXgaVgfCY(スタジオ)

ステージではこの曲のためだけにバスドラムをもう一つセッティングして両足で叩きまくります。スタジオ版で最初に聞こえる「発射音」は実はエアコンの起動音で、面白いから付け加えたそうです。

Dave Lee Roth - Elephant Gun, Shy Boy
http://www.youtube.com/watch?v=3GvXCoOxLC0
http://www.youtube.com/watch?v=UtwBJycUihw

どちらもバスドラの連打と高速ベースが決めて。

Rainbow - Spotlight Kid
http://www.youtube.com/watch?v=lq4gnHbkXuw

ほとんど休みなく踏み続けるバスドラとクラシック風フレーズが Rainbow らしさです。この Rainbow はパープルを抜けたギタリスト Ritchie Blackmore が結成したバンドです。

Iron Maiden - Transylvania, Losfer Words (Big 'Orra)
http://www.youtube.com/watch?v=GY0RZriJ3gk
http://www.youtube.com/watch?v=3kLafYgKCTU

必ずしも高速というわけではありませんが、3連のリズムが「走る」感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます。

Deep Purple - Fireball
この質問をするまでDeep Purpleという名前を聞いたことがあるだけで
曲はまったく聴いたことがありませんでした。
いろいろ聴かせていただき、すっかりファンになってしまいました^^
>スタジオ版で最初に聞こえる「発射音」は実はエアコンの起動音で、面白いから付け加えたそうです。
それはおもしろいエピソードですね^^
偶然の産物というやつですね。

Dave Lee Roth - Elephant Gun, Shy Boy
2曲とも激しくていいですね^^
ドラムの感じがすごくかっこいいです♪
リズムに合わせてスピードを出してしまいますね、これは。

Rainbow - Spotlight Kid
どうしましょう・・・挙げていただく曲みんな、私の好きな曲調です(笑)
この曲も心地よいです^^
>この Rainbow はパープルを抜けたギタリスト Ritchie Blackmore が結成したバンドです。
そうなんですか。
ひとつ勉強になりました^^

Iron Maiden - Transylvania, Losfer Words (Big 'Orra)
いいですね^^この2曲も♪
Losfer Words はドラムとベースの音がすごくかっこよかったです。
「走る」感じがしました^^

洋楽って私にとって未知のジャンルだったんですが・・・
ご紹介いただいた曲を聴いて、すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 06:48

初めまして。


では自分もいくつか既出でない中からあげさせていただきますね。

RAINBOW / Kill The King


BLUE MURDER / We All Fall Down
http://www.youtube.com/watch?v=SCkoHBJbJeI

GAMMA / Four Horsemen
http://www.youtube.com/watch?v=zB2Yqqw2byg
イントロの疾走間がすべて。
その後歌に入ってからはペースダウンします^^;

WHITESNAKE / Bad Boys
http://www.youtube.com/watch?v=_HL_qJZTXro
VoのD.CoverdaleとDrのT.Aldridgeはこの時50代半ば・・・元気な爺さま達ですw

最後にちょっと趣きの違う曲調のものを
BOSTON / Peace of Mind
http://www.youtube.com/watch?v=WGRrOEbY3pI
彼らのデビュー当時、評論家の渋谷陽一が彼らの音を
「広大なアメリカのハイウエイをアメ車で飛ばしたい人向きの音」と言っていました。
なんとなくわかるような気がします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

RAINBOW / Kill The King
イントロが「さて出発するかな^^」という感じで、段々とスピードが上がってくるような曲ですね。
好きです、こういう曲調♪♪♪

BLUE MURDER / We All Fall Down
出だしからノリノリですね^^
ボーカルの声もいい感じで、気持ちよく車を走らせられる曲だと思いました。

GAMMA / Four Horsemen
>イントロの疾走間がすべて。
>その後歌に入ってからはペースダウンします^^;
ホントですねぇ。
最初は「おっ!いい感じ^^」と思ったんですが・・・。
「スピード出すなよー!」という警告でしょうか(笑)

WHITESNAKE / Bad Boys
かっこいい曲ですね♪
>VoのD.CoverdaleとDrのT.Aldridgeはこの時50代半ば
えっ?!そうなんですか?
すごい!!!
こういうかっこいい齢の取り方をしたいものです^^

BOSTON / Peace of Mind
「広大なアメリカのハイウエイをアメ車で飛ばしたい人向きの音」
あ~、まさにそういう感じの曲でした^^
心地よい曲ですね♪
気持ちよくドライブできそうです。

いろいろとご紹介いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 06:24

まだ挙がってないみたいなので。


これはどうでしょう?

Kickstart My Heart / Motley Crue

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Kickstart My Heart / Motley Crue

いいですねぇ♪
こういう曲、大好きです^^

今回、洋楽初心者のくせにこちらに質問を立てるという
無謀なことをしましたが、
みなさんのご紹介してくださる曲、ノリが良くてすごく楽しいです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 19:39

ロック系が多く上がってますが、自分の場合スピードを出しそうになっちゃうのは世代的にレーシングゲームっぽい音楽ですねェ。


某峠を攻めるアニメのように、ユーロビートは何でもそれっぽくなっちゃうので、あえて除外しました。

mijk van dijk / Gamer's Night


Anamanaguchi - Blackout City
http://www.youtube.com/watch?v=yJ4CaHqR4XI

Darren Price - Blueprints
http://www.youtube.com/watch?v=fqkVS_UZQss

Goasia - Black Kahva
http://www.youtube.com/watch?v=L1lCev2Py0M

SynSUN - Paranoid
http://www.youtube.com/watch?v=i18MctTeXqE

Hybrid - Kill City
http://www.youtube.com/watch?v=6_fMdROO2Os

Erast - Masa
http://www.youtube.com/watch?v=9Dr3_uCkaAU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

mijk van dijk / Gamer's Night
これまでロック系のご紹介がほとんどでしたので、
こちらを聴いた瞬間「おっ?!」という感じで
ちょっと新鮮でした^^
夜の首都高を走る時にいいかな、なんて思いました。

Anamanaguchi - Blackout City
こちらはいかにもゲームミュージックという感じですね^^
映像を見てるだけでも楽しかったです。

Darren Price - Blueprints
映像を見てるからかもしれませんが、この曲は車で走る時よりも、飛行機に乗る時に聴きたいですね♪
戦闘機の操縦は当然無理ですけど(笑)
旅客機でも、この曲を聴きながら窓の外を眺めたら気持ち良さそうです^^

Goasia - Black Kahva
この曲も、先ほどのGamer's Night同様、夜の首都高を走る時に聴きたいですね♪

SynSUN - Paranoid
いいですね^^
自然と体がリズムを取っちゃってます(笑)
ついついアクセルを踏み込んじゃいそうです。

Hybrid - Kill City
これは映像そのまま…夜の街を走る時に聴きたいです。
激しい訳でもなく、すごく聴きやすい曲ですね♪

Erast - Masa
これは・・・何とも幻想的な曲ですね。
逆にスピード出し過ぎの時に聴くといいかも、なんて思いました。

いろんな曲調のものをご紹介いただき楽しかったです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 19:23

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Deep Purple(ディープ・パープル):「Burn(紫の炎)」


◎MSG(マイケル・シェンカー・グループ):「Armed and Ready」
http://www.youtube.com/watch?v=obyz6zj-8mw

◎Van Halen(ヴァン・ヘイレン):「Jump」
http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM

◎Aerosmith(エアロスミス):「Walk This Way」
http://www.youtube.com/watch?v=v6HDsPzdHC0

◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Wild Side」
http://www.youtube.com/watch?v=IlRDZUaJ8fs


チョット、選曲は古いですが、若い頃はこの辺の曲を聴きながら飛ばしてましたね…。(-_-;)

ノリノリになりながら、ついアクセルを踏んでました。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Deep Purple:Burn
イントロ部分からノリノリで、自然と体がリズムを取っちゃってます(笑)
他の回答者様からもDeep Purpleの曲を紹介していただきましたが、本当にファンになりそうです^^

MSG:Armed and Ready
この曲もいいですね^^
聴いていてすごく気持ちがいいです♪
自然とアクセルを踏み込みそうで危険です(笑)

Van Halen:Jump
あっ、この曲は聴いたことがあります。
フルで聴いたのは初めてですけど(^^;
天気の良い日にこの曲を聴いて車を走らせたら気持ちいいでしょうね♪

Aerosmith:Walk This Way
この曲も聴いたことがあります^^
テレビ番組のBGMで使われたりしてますよね?
「踊るさんま御殿」だったかなぁ(笑)
フルで聴くのは初めてでしたが、ギターがカッコイイです^^

Motley Crue:Wild Side
この曲は初めてです(笑)
いいですねぇ、カッコイイ^^

>ノリノリになりながら、ついアクセルを踏んでました。^O^V

はい!回答者様の仰ることに激しく同意します(笑)
私も、ご紹介いただいた曲を聴きながら車を走らせたら
かなりスピードを出してしまうと思います^^

ノリノリの曲をありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 18:30

はじめまして。



これなんかどうでしょうか。

Run Riot - Def Leppard
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Run Riot - Def Leppard
聴かせていただきました♪
ノリが良くていいですね^^

この曲を聴きながら車を走らせたら、なんか外国映画の
主人公になった気分になりそうです^^
気持ち良さそうですよね♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/11 17:39

Cozy Powell - The Blister




冒頭のSEからしてまさにそんな感じ。

Jon Lord - Bach Onto This
http://www.youtube.com/watch?v=k1MdEBAy5po(カバー)

その名のとおりバッハのテーマを使用

Deep Purple - Slow Train
http://www.youtube.com/watch?v=xX4nuT2HIlo

タイトルの割に疾走感

Rainbow - Death Alley Driver
http://www.youtube.com/watch?v=Xo0M1OScHUU

これにもバッハのフレーズが使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

Cozy Powell - The Blister
これはついついスピード出しちゃいそうですね^^
すごく好きな曲調です♪

Jon Lord - Bach Onto This
始めは厳かな感じでしたけど…バッハがサングラス掛けてから曲調が変わりましたね(笑)
エレキギターでノリノリなのもいいですが、たまにはシンセサイザーもいいなと思いました^^

Deep Purple - Slow Train
>タイトルの割に疾走感
たしかに仰るとおりでした。
Deep Purpleは回答者様で3曲目だったんですが
他の回答者様の教えてくれた曲も含め、すべて良かったです♪
ファンになりそうです^^

Rainbow - Death Alley Driver
バッハのフレーズを使っていても、こちらはハードですね♪
先ほどのバッハとは全然違いました。
この曲も「スピード注意」ですね^^

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!