アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生のころから死にたい死にたいと思いながら生きています。
でも、死ぬのは痛いし苦しいし怖いのでしょうね。
専門学校を中退後にやっと通院を始めました。
2回自殺未遂をして夜間救急病院へ自家用車で連れて行ってもらったことがあります。

誰でも疲れが溜まるときはありますが、薬(精神安定剤等)以外で自殺願望を紛らわす、いい気分転換はありませんか?色々と試してみたのですがストレス発散の下手な私にアドバイスをいただけないでしょうか。

非正規雇用ではありますが仕事と恋愛が私には耐えられないほどのストレスで
薬を過剰摂取してしまう傾向にあります。

愚痴が多く、居るとうるさいといわれてしまうため、まともに食卓で食事がとれません。
そもそも食欲がわいてこなくて体も弱ってきているので辛いです。
八方塞がりです。
長いこと家族のお荷物で生きてきていて、当然友達も恋人もいません。
誰にも頼ることができないなんて、大人になれば当たり前ですよね。

遺書でも書いてるみたいですが、
助けてください。文章も結局何が言いたいのかはっきりしないし?笑ってしまいますよね
情けないですね。
今は自分の寝床のある家があるくせに甘えていますね。
安楽死させてください。



死にたいと思ったことがある方、その後どうされましたか?
大袈裟ですが、もう最後の力を振り絞って質問してます。
鼻で笑いながらで結構ですので、だれか私の質問に付き合ってください。

重いし、悲惨でばかですねえ
きっとこんな内容だと質問できないのでしょうね。

A 回答 (10件)

それは今のところ貴女にはないとおもいます。

こころがズシンと沈む感じてすよね。世の中が今生きている世の中ではない感じ。取り残されたっていう絶望感。何が感じていることありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何はなくとも仕事帰りや夜は気持ちが沈んでしまうようです。頓服用の安定剤を飲もうかと思ったのですが、
時間外の薬の問い合わせ相談で説明を受けているうちに安心して眠ることができました。

お礼日時:2013/09/12 16:56

死ぬのが嫌だから出来ないことがある人が、世の中にはたくさんいると思うんですよね。



自殺をしたり、自殺を勧めるのはいけないことのようですので。

誰かには出来なくて、あなたには出来ることをして、その結果、死んでしまうのは仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の鎮痛剤を50錠飲んでみたり、メンタル系の薬を50錠飲んでみたりとぬるい自殺未遂だったので、本格的に計画すればあっけなく死ぬものかもしれませんね。どっちにしろいつかは死にますし。

お礼日時:2013/09/12 17:02

社会復帰して仕事を何とかできていますが、うつ病で通院してますので



たまにそんな風に考えたり・浮かんだりします。

ただ最近は

【死にたい!!】

と浮かんだり・考えてしまうのは

【病気の症状である】

と自分に言い聞かせるようにしてます。

色々考えました。

まずは

死ねるか?死ねないか?

当然病気が重たい時は【死にたくなる】んです。

ただ

【死ぬ勇気があるか?】

【ないか?】

と考えたら

【死ぬ勇気はない…】

それならどうすればいいんだ?

【死ねない】なら

【生きるしかない!!】

【生きるのであれば】

【幸せになるしかない!!】

【自分が幸せだと思える事を自分にやってあげたり】

【治療をしっかりとするしかない!!】

って結論になりました…

自ら命を絶つのはまさに命がけです。

あなたにそれが出来ますか?

僕には無理です…

あなたもそうであって、希望を見いだせるように

そう結論にたどり着けるように…

死ぬ気で何かをやってみるのではなく

生きる気で幸せを見いだせる…

そうあって欲しいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私に死を選択する意志はないのですが、突発的に自殺未遂をしてしまったときは怖いという気持ちはあまりなかったように思います。いつまで苦しいのか、早く死んでしまわないかとそればっかりでしたが結局、家族に薬を飲みすぎたことを伝えてしまいました。何がしたかったんでしょうね。
生きているよりは楽になれるという浅はかな考えのおかげで治療費と迷惑がかかる結果に終わりました。

お礼日時:2013/09/12 17:10

「死にたい」は結局「生きたい」の裏返し。



「どう死ぬか」と「どう生きるか」の狭間で堂々巡りしている
日々です。

心をつなぐキーワードは「一度きりの人生」ですね。

どうせ一度きりなのだからとやりたいことをやろうと頑張って
います。

死んだら終わりです。

終わらせ方が思いつかないうちは、生きて何かをしているしか
ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人生は一度きりですね。
やり直せたとしても、生まれ変われたとしても、もう結構ですが。
お恥ずかしい話ですが、後悔のないように自分勝手に毎日を生きています。
仕事先では猫を被っているので、家に帰ると疲れが出てしまうんだと思います。

お礼日時:2013/09/12 17:18

じじいです。



>死にたいと思ったことがある方、その後どうされましたか?

若い頃、死ぬ気でインドに行きました。

サドゥーになりました。

>大袈裟ですが、もう最後の力を振り絞って質問してます。

未だ最後の力が残っているなら、バイトをして死ぬ気で働いてお金を貯めインドに行ってみなさい。

あなたの人生観がひっくり返るはずです。

ひっくり返ったら、もう一度生き直してみようと思うはずです。

あの頃3年は、流浪に費やしました。

死なずに済んだので、3年は無駄ではなかったのです。

何処で死んでも一生です。

>安楽死させてください。

納得できる死であれば、良いですが・・・

参考URL:http://chaichai.campur.com/indozatugaku/sadhu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
インドは大嫌いな数学の国のイメージが強く、私はミーハーなのでハワイやパリの方がいいのですが
まとまった金額の貯金に成功したら、自室に閉じこもっていたいですね。

お礼日時:2013/09/12 17:23

世の中には、生きたくても、死んでいかなければいけない人が


たくさんいます。

そう思えば、死にたいなんて思うのは、贅沢病じゃないかと・・・。

>愚痴が多く、

それはあなたの中で、これは正解だけど、あれは、不正解、っていうような
○×の価値観ができあがっているからではないでしょうか?
自分の思っているように行けば○だが、そうじゃなければ×。
だから、愚痴が出る。

そういう考え方は捨てた方が良いと思います。

あれも○だし、これも○。
あーでもいいし、こーでもいい。
そんな風に思えたら、愚痴の数はかなり減ります。

うまくいかなくてもいいんですよ。
うまくいってもいいんですよ。

そんなところにこだわるから、気持ちがしんどくなるんだと思います。

うまくやってやろう、うまくやってやろう、って思えば思うほど、
それは、自分で、自分の首を絞めてるようなものです。

そうやってきて、八方ふさがりなわけですから、
いっそのこと、開き直ってみてはどうですか?
ダメな自分で何が悪いんだ、って。

ほんとの自分をさらけ出し、そんな自分を認めることができたら、
気持ちは軽く、楽になると思います。

ほんとの自分を自分で否定するから、死にたくなるのです。

別にいいじゃないですか、そんな自分でも。
人がなんて言おうとも、あなたが、それでいいじゃないか!と
思えば、それでいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己愛は強い方なのですが、世間や家族、職場の人間の価値観に振り回され、くたくたになってしまうときがあるようです。馬鹿だと思われるでしょうが、自分のことをダメな人間だと思ったことは一度もありません。

お礼日時:2013/09/12 17:28

こんにちは。


生きる事は辛い事と小学生頃から気付き、
逃れる為の工夫をして、実行したが
なかなか結果が出ないし、病気だから、
としても解決策にはならないのですね。
現実逃避のたびに「死」を選択して居たら
人類は今日まで繁栄できなかったかも?
ヒトの根本に「死」に対してのブレーキが
自然とかかる事に着目して見たらどうでしょうか。
生まれる前から既にプログラミングされていますこの
ことを、質問者さんは強引に変更する作業をしています。
PCでご経験有りませんか?そのような時にはフリーズ。
ですよね?
簡単なプログラミングから始めてみませんか?
手順通りでなければ働きませんPCを動かす思考法は
それより数千億倍のヒトの脳を働かせる為の思考法の
助けになりますし、その第一歩となりえませんでしょうか?
人との付き合いの前にロボットで慣らす感じです。
IT系に興味が持てなければ「補足」してください。

この回答への補足

回答はありがたいのですが、何と返信していいのやら迷ってしまいました。

補足日時:2013/09/12 17:30
    • good
    • 0

ANo7です。


犬のスヌーピーの漫画で、仲良しのルーシーがスヌーピーに、
「Sometimes I Wonder How You Can Stand being Just a DOG..」
(時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…)
それに対してスヌーピーは、「You Play With The Cards You're Dealt」
「Whatever That Means」(配られたカードで勝負するっきゃないのさ)
(それがどういう意味であれ)。
犬ですらこの覚悟です、携帯電話のコマーシャルでも白い犬のオトーサン
がTVで大活躍をしています。
人生で、勝負しないのが一番カンタン、やらない理由を探すのも、
足りないものを見つけるのもカンタン。
誰もが必ず「これとこれがあれば…」などと言いそうですが、
手持ちには何かが有るものです、それで何ができるかを考える事と
行動に移せば生きる目的が見つかるかも・・・
と思います。
    • good
    • 0

ANo7です。


人生では、時々刻々変化環境からの情報から
対応して、最善を選択し行動を変化させる、
はずですね。
逆に、選択と行動から環境をコントロールしようと
無謀な試みをされて居るのでは?
多くの場合その環境からスポイルされる
立場を覚悟しなければならないのです。
ヒトは皆,生き方を強要されると反発しますし、
ヒトとの付き合いが、怒突き合い、罵り合いになるのは
必定となります。そこでは精神の安定とか、安らぎ有りません。
環境のコントロールとは、ヒトが強要されたらドン引きする内容で、
批判、責める、罰する、脅す、文句を言う、ガミガミ言う、
目先の褒美で釣る等の事です。
これらは性格、人格ではない、心構えなのですが、
致命的な習性ではあるのです。
信頼され、受け入れられるコントロールもあります。
傾聴する(聞くではなく、聴く)、
支援する(ヒト側に立つ、偏見の排除)、
励ます(頑張れではなく、ただ寄り添う)、
尊敬する(ヒトとして、自分がしてほしい事)、
信頼する(上辺ではなく、信じる努力をする)、
受容する(想い全てを時間は在ります)、
意見の違いを交渉する(自分の意見を押し付けない、
つまり、相手の意志をキッチリ聴き取る力と
ハッキリ自分の意志を伝える力の養成です。
    • good
    • 0

あと薬の大量服用ですが、精神科医が一般的な治療に用いる薬や、市販薬は



どんなに大量服用しても【死ねない】ように作ってあります。50~100…もっと飲んでもです。

かりに1000錠が致死量だとしても、飲んでいる間に眠ってしまいます。

精神科医が処方する薬には以前はありました。

ただ滅多には出しませんし、致死量まで溜め込むには年単位かかるでしょう。

だから精神科医が処方する薬では死ねない。

二次的にフラフラになって事故にあったりしないかぎりはです。

市販薬もそうです。

鎮痛剤と書いてありましたが市販されている鎮痛剤には胃を壊す成分が入っています。

元々鎮痛剤は胃を壊すんですが、鎮痛剤の乱用が過去問題となり

【大量服用すると気持ちが悪く】なったり

【激しい胃痛にみまわれ】たり

そういう風に作るようになりました。

内臓への負担を考えても

せいぜい薬はグラム単位しか飲めない。

アルコールはリッター単位で飲んで内臓・脳を破壊しつくすには何年~十年も掛かります。

つまり脳だけ破壊して他は丈夫であり、脳の後遺症だけが残る…

最悪です…


病院には運ばれませんでしたが、大量服用してしまって3日間寝続けたりしました。

そういうのも知ったり・身を持って経験した上で

あとは薬以外で命を絶つ怖さから

死ねない

ならば

生きるしかなく

生きる

ならば

幸せになったり

治療に全力を傾ける

という結論になったんですね…

まだ体調に一喜一憂したり、波があります。

ただ必ず治療をする事によってベースは向上してゆきます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も変な後遺症が残ってしまうのが最悪だと思い、踏みとどまれるようになりました。

お礼日時:2013/09/13 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!