電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アーティスト名 曲名教えてください

歌詞しか印象に残ってないのですが、「サンシャイン~
サンシャイン~エビバディサンシャイン~」というフレーズが
繰り返された記憶があります。ダンス系の曲だった記憶もあります。たぶんですが洋楽で、男の人が歌っていた記憶があります。わかる方教えてくださいよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

再び失礼致します。



オリンピックやスケート等のスポーツの大会では
使われそうにも無い曲なので
先程は回答に書かなかったのですけど
やっぱり気になるので、この曲もご紹介しておきますね。

◆ロイ・エアーズ(Roy Ayers)の
「エヴリバディ・ラヴズ・ザ・サンシャイン
(Everybody Loves The Sunshine)」
です。
この曲はサンプリングネタとして使われたり
カヴァーされる事も多いので
もしかしたら、そちらの方を聴かれた可能性も有るかも・・・
念の為、オリジナルを聴いてみて下さい。
下記のページの8曲目で試聴出来ます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

何度もゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

又、日をあらためたいなと思います

ポイントの方は、フェアにできないので
申し訳ありませんが、締め切る形にしたいと思います。みなさん、どうもありがとうございました

補足日時:2004/04/25 18:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめて御礼したいと思います。どうもありがとうございました!!!


しかし、どの曲も違っていました。もう少しヒントとのことですが、思い出せるだけ思い出したいと思います

1質問にも書きましたがサンシャイン、サンシャイン
エブリィバディ サンシャインと歌詞が続く曲です

2エブリィバディ サンシャインのあとにサンシャインとエコーが続きます。(グループなのかはわかりませんが)
グループのような気がします

3回答を頂いた、どの曲よりもその曲はダンス系の曲でした

4男の人が歌っていて個人的な感想は、ダンス系の曲を歌う
グループのイメージが湧いてきました。若いアイドルグループの声だったような気がします
邦楽ってことは多分ないと思います

5 多分97年~2001年ぐらいに聴いた曲だと思います

6その曲と同時に思い出すことは冬とか、冬とか雪のスポーツの大会の曲だったかと思います、もしかしたら少し使われただけかも・・・・

以上が手がかりです。よろしくお願いします!!

お礼日時:2004/04/09 19:39

こんにちは、


歌詞にサンシャインが入ってる曲は沢山有るので
お探しの曲とは違っているかも知れませんが
私も歌詞の中に
サンシャイン(Sunshine)とエビバディ(Everybodyですよね?)
が入ってる曲で思い出したのが有りますので
ご紹介させて頂きますね。

まず
◆マット・ビアンコ(Matt Bianco)のヒット曲で有名な
「サンシャイン・デイ(Sunshine Day)」
これはどちらかと言うと
”サンシャイン”よりも”エビバ~ディ”って歌詞の方が
目立って聞こえる曲です。
下記のページの1曲目で試聴出来ますので、ご確認下さい。
http://www.click2music.co.za/cgi-bin/release.pl? …

ちなみにこの「サンシャイン・デイ(Sunshine Day)」は
◆オシビサ(Osibisa)
というグループのバージョンがオリジナルですので
オリジナルも念の為お聴きになってみて下さい。
下記のページの10曲目で試聴出来ます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと”サンシャイン”という歌詞が印象的な曲で
思い出したのが
ザ・フィフス・ディメンション(The Fifth Dimension)
のヒット曲で有名な
「輝く星座~レット・ザ・サンシャイン(Aquarius / Let The Sunshine In)」

ちょっと前に、この曲をカヴァーした物が
クラブ等で流行った時期が有りましたので
その内の1つを耳にされたのかも知れないですね。
フィフス・ディメンションを含めて
そのLet The Sunshine Inを歌っている部分が試聴出来る所が
なかなか見つからなかったのですけど
下記のHPでSolarysのバージョンが試聴出来ますので
聴いてみて下さい。
http://www.ukdancerecords.com/searchresultsNEW2. …

もし、お探しの曲では無かったらゴメンなさいね。
その場合は、もう少しヒントを頂けますでしょうか?
例えば
◆いつ頃よく流れていた曲だったとか
◆声が誰かに似ていたとか
少しでも記憶に残っている事を書き添えて頂ければ
もっと情報が集まると思いますよ~。
早く見つかると良いですね♪

参考URL:http://www.click2music.co.za/cgi-bin/release.pl? …
    • good
    • 0

80年代にLaid Backと言う人達の「Sunshine Reggae」ってのが少し流行りました。



その名の通りレゲエ調の曲で、沢山の人達が歌っているのでLaid Backがオリジナルかどうかすら私は知りません(^^;)。一応下記5曲目で試聴出来ますが、これがLaid Backの「バージョン」かも自信ありません(^_^)・・・・かなり近いんですが(^^;)。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=613999

只、レゲエ調なんで
>その曲は冬のオリンピックとか、スケートの大会とか、そういった大会のテーマ曲
いくらナンでもこーれは有り得ないっスよね~♪(^_^)。
しっ失礼しました。

なんとか、も少しヒントはないっすか?(笑)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=613999
    • good
    • 0

KONISHIKIさんの曲じゃないかな?



「アイ・リメンバー...~みんなともだち
I Remember... 」というアルバムに入っている曲だと
思いますが・・・
間違ってたら ごめんなさいっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

しかし、コニシキさんではないと思います
ダンサンブルな曲だった記憶がありますので
あと、その曲は冬のオリンピックとか、スケートの大会とか、そういった大会のテーマ曲だった気がします

お礼日時:2004/04/08 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!