プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのストリーミングをDVD playerでテレビで観たいです。
そこで、
『無料版のRealPlayerでも「CD-R」に動画が書き込めます。ビデオCDといいましてDVDプレイヤーでテレビで見られます。

RealPlayerの画面の上部の「書き込み」で「ビデオディスクライター」を選んでください。書き込みソフトがダウンロードできます。』

と、あります。
この方法をもっと詳しく教えてください。
何度も失敗しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どこで失敗しているのか書いてもらうと具体的にアドバイスできるかもしれません。

そこに書いてあるとおりにやっていけば、DVD/CDディスクライターがダウンロード&インストールされます。
いったん、リアルプレーヤーを終了し、起動すると書き込み機能が使えますが、DVDに書き込む有料版のおすすめが出てきますけど、必要ないので閉じます。
書き込みをクリックし、左上の1のところを「ビデオCD」にして、2.書き込みたいクリップを選択、書き込み用CDをドライブにいれて3.ビデオをディスクに書き込むをクリックします。

最近のDVDプレーヤーだとビデオCDに対応していないことがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。

添付の画像を参照してください。

画面上部の「書き込み」をクリックして「ビデオディスクライター」を選びます。そうしますとRealPlayerのサイトからソフトのダウンロードを言ってきます。

ソフトのダウンロードが出来たら、もう一度初めから操作します。

次に画面左の(1)の「ディスクの種類を選択」で「ビデオCD」を選びます。

次に(2)で動画ファイルのある場所から動画ファイルを複数選んで(3)の「ビデオをディスクに書き込む」をクリックすればOKです。

YouTubeの場合は以前は「FLV」の動画ファイルが多かったのですが最近は「MP4」が多くなっています。FLVというのは、ファイルサイズが小さくて画質が悪いです。

FLVだとCD-Rに約1時間分が書き込めます。MP4はファイルサイズが大きいですから、1時間分は無理だと思います。

なお、最近の「ブルーレイプレイヤー」には「ビデオCD」の再生が出来ないものが有りますので、ご注意ください。以前のDVDプレイヤーならOKです。
「realplayerの使い方」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

今度こそ、成功させたいです。
ありがとうございます。