プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の化粧についてなのですが…
化粧をした顔の範囲としていない首下の境目がくっきりしすぎていて変です。
肌の色より白すぎる化粧を使っているのか厚塗りしすぎてるだけなのか…
横から見たら悪く言ったらバカ殿みたいなので、厚化粧するとしてももっとうまくやってほしいです。

こういうのって化粧してる本人は気づかないものなんですか?
指摘してあげるとしたら、どんな感じで言ったらいいと思いますか?
質問づくしで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ちなみに彼女は22歳でいたって普通の学生のようなメイクで、ギャルギャルしい感じではないです。

A 回答 (7件)

わたしは、そういうときはストレートに「顔と首の色があってないよ!」と言って欲しいですねー。

    • good
    • 0

首もとは影になるので、自分では分かりづらいんですよね。

それとなく、境目が見えるから気を付けた方がいいよ、と言ってあげてください。
    • good
    • 0

ストレートに言ってもらった方が良いです。

こういうところで質問されている方が嫌です。
    • good
    • 0

是非 写真を撮ってさりげなく本人に見せてあげてください。



彼からの指摘はとてもショックで恥ずかしいですが

普通に横顔の写メを送ってくれたりすると

さすがに彼女も境目が気になるのではないでしょうか?


がんばって彼女を美しくしてあげてください。
    • good
    • 0

「首って日焼け止め塗らないの?」と言うのはどうでしょうか。


顔と首の色が違って見えている事実の指摘にはなると思います。

どうにもならないこともあるかもしれませんが…。
私が以前そうでしたが、スッピン状態で首の色に対して顔の色が白すぎました。
顔はファンデで保護していたのに首から下は何もしていなかったので(笑)
ファンデを首の色に合わせて選んでも、下地やフェイスパウダーに色がついていたりで結局顔が白くなっていました。
    • good
    • 1

こんにちは



多分、顔を面(2D)しか捉えてないのだと思います。
首、頬、角度を変えてみれば、きっとおかしいことに気づくと思います。

たまにいる人では、色が黒いことをコンプレックスにして肌に合わない白い色を
選んでしまうことです。

そういう場合は、シェーディングと言って濃い色のフェイスパウダーを首の近くから
つけることで緩和できるのですが・・・。

まずはっきり言って気にしないタイプの人でしたら、
「境目出来てるよ」と鏡を借りて教えてあげてもいいと思います。

スポンジでもその部分を叩くように使えば、境目はできません。

普通は、女性の友人が指摘するんですけどね。

普通に言って上げるほうがいいと思います。
色々してしまうと、返って傷つくことにもなりかねませんので。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

彼女さんがスポンジでファンデーションを塗っているとしたら、


スポンジではなくて、ブラシタイプを薦めます☆
ドラッグストアで1700円くらい?で売っています。
ブラシタイプなら厚塗りにならないし、彼女さんも使いやすいかも・・・。



知り合いからもらったでもなんでも適当に言って、彼女さんにプレゼントしてみてください☆


私もスポンジタイプを使っていた頃は厚塗りでした。
ブラシタイプに換えてからは普通に出来るようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!