拡張子をjpg、eps、などにしてメールで送るのですがwinでひらきません。
「拡張子が確認できない」とエラーメッセージがでるのですが。。。
もちろんwinにもphotoshopは入っています。他に互換性のある
拡張子とか、別の方法で開けることができるかおわかりでしたら
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メールで送るときにそのメール自体で自動的に圧縮させていませんか?



OEなどだったら添付ファイルを選択した後、「件名」の下の「添付ファイル」の左側の三角形を押して、
エンコードを「windows」圧縮「なし」、「windowsのファイル名拡張子」にチェックを入れて
送ってやれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、どうもありがとうございました。会社で今困っていてさっそく
試してみたらできました。3時間くらい奮闘しておりましたので、画像がでてきた
時は感動物でした。本当にどうもありがとうございました。
涙がでそーなくらいうれしー)^o^(また何かトラブルがあった時はどうぞ宜しく
お願いします

お礼日時:2001/05/29 13:00

>試してみたらできました。



それは良かった!!

またいつでも質問してください。
取りあえずこの件に関しては回答終了。
    • good
    • 0

別に、PSDファイルのままで開くことができるはずです。


MACのほうでファイルを作成する時(またはした後にファインダで)
○○○○.psd と、ファイル名の後ろに「.psd」をつけるだけで
問題ないと思いますよ。

ちなみに、「拡張子が確認できない」と言うメッセージは
どの段階ででるエラーメッセージなのでしょう?

もし、フォトショップで出るエラーなら、ファイルメニューに
「指定形式で開く」というファイルの開き方があるので、
こちらのほうで、ファイル形式指定で開いてみてください。
    • good
    • 0

保存されているデータが.psdだったりしませんか?


.jpgで保存したつもりが.psdになっている場合もありますので
試してみてください。
(私も一度はまったので…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子EPSデータについて。

たまにEPS形式でIllustratorで開くと例えば手の画像なら指になぞって点々(ペンツールで打ったような感じ)があるのですがあれは何のためにあるのでしょうか?
相手方はペンツールで作っているのでしょうか?

Aベストアンサー

> 点々(ペンツールで打ったような感じ)があるのですが

アンカーポイントですか?
ロックがかかっていないなら、ダイレクト選択ツールで動かせませんか?
できるなら、編集(変形)できるということでしょう。

> 相手方はペンツールで作っているのでしょうか?

EPSにはラスターデータもペクターデータも含むことができますから。
Illustratorで変形できるならベクター形式なのでしょう。
ペンツールに限らず、楕円ツールや多角形ツール、鉛筆ツールかもしれませんね。

Qeps拡張子から、イラレかフォトショか判別する方法

Windows環境下で、
illustrator使ったり、photoshop使ったりしています。

eps拡張子で保存していくと、段々どちらで作成したファイルか分からなくなってきて困るのですが、どうしたら判別できるのでしょうか?

保存するときの特殊な設定(?)や、環境設定の仕方等、何かあれば教えてください。

使っているのは、どちらもCS3です

Aベストアンサー

Windowsや最近のMacOSでは拡張子でしか判別できないから、こうなると不便なんですよね。

EPSファイルを判別するソフトが多数あるからそれを利用するといいでしょう。

EPS→判別ソフト→PhotoshopかIllustratorで開く、というように一手間挟む事になるけど。

一例)↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/13/epselect.html

昔のMacOS(Snow Leopardより前まで)なら、拡張子とは別に独自のファイルタイプ/クリエーターコードで作成したソフトと関連付けられていたから、便利だったのだけど。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/13/epselect.html

Qネットで購入したファィル(eps.zipの拡張子のついた)をIllustrater8.0で開きたいのですがどういう手順ですか 教えてください

ネットで購入したファィル(eps.zipの拡張子のついた)をIllustrater8.0で開きたいのですがどういう手順ですか、教えてください。win95とME両方のPCありますがどちらでも結構です。

Aベストアンサー

そのファイルは圧縮されています。
↓にあるような解凍ソフトで伸張しないと使用できません。(フリー版です)
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html
ダウンロードして、出来たアイコンに.zip書類をドラッグします。

ちなみに解凍した後の拡張子は.epsにしてください。(自動でなるかも?)
できた書類をダブルクリックして開かなければ、イラストレーターの
ファイル→開くでその書類を指定します。

グラフィックファイルはデータ量が多くなる傾向があるので、ネットで
この手の書類をやりとりするのであれば、圧縮・解凍ソフトは必要です。
ぜひ揃えておきましょう。がんばってください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/

Q拡張子MP4ファイルを拡張子MTSに変換するアプリケーション

って
ありますかね?

逆はわかるんですが
MP4→MTS がしたいんです

動画変換ソフトで 「できます!」なんて
インストールしてみたら 変換先「MTS」がないし

いままで試したSW
動画・音楽変換プロ
WonderShare
VideoPad

Aベストアンサー

変換の目的は何なのでしょうか?
例えば、PCでの再生なら、エクスプローラで拡張子をリネームしても
殆どの再生ソフトで再生可能なのですが。

Q拡張子jpg画像の修復について

拡張子jpg画像修復についての質問です。

先日私は無事に卒業式を迎えることが出来ました。
その際にお世話になった教官方と写真を撮り、その写真が入ったSDカードからパソコンにデータを移そうとしていました。

その時にCtrl+Aの後に、間違えてShift+Delを押してしまいました。
急いでキャンセルを押したのですが、80枚のうち11枚が消えてしまいました。
フリーの消去データ復元ソフトを使用しましたが、11枚の内3枚がデータ破損で検出されてしまいます。
ファイル一覧のサムネイルではちゃんと画像は表示されていますが、Viewerなどで確認すると
写真の上4分の1くらいが表示され、それ以下は全てグレー一色に塗りつぶされた状態になってしまっています。
「画像、JPG、破損、壊れた、復元、修復」といった言葉での様々な検索パターンを試し、
出てくるフリーのソフトは全て使いましたが同じ結果でした。
jpgの画像解析も行い、ダンプしたものを出来る限り無い知識で見てみましたがエラーが出ているのは分かりますが、
修復までは出来る知識や技術がありませんでした。

今現在で悩んでいるのは、
1.別の有料の消去データ復元ソフトを使ってみる(フリーと有料では結果もまた違ってくるといった意見があったため)
2.専門の業者の方に依頼して復元を行ってもらう
3.フリーで復元したJPG画像を専門の業者の方に見てもらう
上記3項目でどれが一番有力か、ということです。

全て試してみるのが一番なのですが、金銭面の問題もあってあまり色々試してみることが出来ません。
しかし、もう学校を辞めてしまう教官方との写真ですので、どうしても復元させたいと思っています。

皆様の知識、経験、他に良い方法がありましたらご回答お願い致します。

拡張子jpg画像修復についての質問です。

先日私は無事に卒業式を迎えることが出来ました。
その際にお世話になった教官方と写真を撮り、その写真が入ったSDカードからパソコンにデータを移そうとしていました。

その時にCtrl+Aの後に、間違えてShift+Delを押してしまいました。
急いでキャンセルを押したのですが、80枚のうち11枚が消えてしまいました。
フリーの消去データ復元ソフトを使用しましたが、11枚の内3枚がデータ破損で検出されてしまいます。
ファイル一覧のサムネイルではちゃんと画像は表示されて...続きを読む

Aベストアンサー

次からは、途中できがついて強制的に止めようとしないで最後まで削除してください
その後、データ復元ソフトを使えばきれいに元通りになりますので

http://www.gigafree.net/utility/recovery/pandorarecovery.html
まだ、だったらこちらのソフトを使ってみてください
このソフトで駄目だったら業者に出しても駄目です
業者が使ってるソフトですから
フリーソフトです(^_^;

取り出したデータの半分がグレー

データが完全に壊れていますのでソフトでの修復は無理です。
CIAとかFBIなら修復できますが、修復価格は100万円程度します、海外に実際にそのような会社がありますので(FBIやCIAから依頼を受けている)

1.無駄
2.まあ、やってみましょう
3.まったく意味が無い、復元されたデータに復元する前の画像情報が含まれていないから

国内でも画像の修復業者がありますが、数十万円単位の請求をしてきますので、ご注意ください、見積もりも有料のところがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報